ZUMBAの前に筋トレを

此方の施設へ移籍して暫くはせっせとマシントレーニングに勤しんでいたのですけど、
最近はスタジオばかり参加していて (ーー;)
マシントレーニングはすっかりと忘れ去られた感じになっています。
だいたい1人でもくもくと錘を上げ下げしたって楽しくないですから~
とは言え楽しくはないのだけど、多少は筋トレもしたいって気持ちも未だ残っているので、(多少だけど)
今日は珍しく黙々とマシントレーニングをしました!
ここの施設は前に僕がいた所と違って、マシントレーニングをしてる人が意外に多いです。
人が多いとマシンを使うのに待たなくてはいけなくて、ちょっと面倒ではあるのですが、
人がさっぱり居ないでガラガラだとそれはそれでやり辛いので (~_~;)
少し混んでいるくらいのここの方がマシンは使い易い気がします。

もちろん!
マシントレーニングだけで帰って来た訳ではなくて、(それじゃつまらないし)
ちゃんとスタジオも (~_~;) 参加して来ました。
今日参加したのはZUMBA
散々レッグプルをやった後のZUMBAば足がプルプルで大変でした。
やっぱもっと楽な調整系とかのレッスンをやる日に筋トレを入れた方が良かった?
ZUMBAの日に入れれば脂肪燃焼効果も倍増 (*^_^*) とか考えたんだけど。
体力がもたないかも?でした。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ 筋トレ ZUMBA

コメント

Secret

No title

筋トレの後に有酸素~って、効率いいですよね。
ただ、筋トレやりすぎちゃうと、つらそうですね~

 でも鍛えぬいたsiopopさんなら、大丈夫ですよ~

 私ももうちょっとジムに行きたいんですけどね…なかなか行かれてません。週1がやっとの現状で、ストレスです~

 雨降りに肌寒い日が続いて、ハータンは少々ショボくれ気味です^^;

No title

筋トレして、ZUMBA!

いいじゃないですか~(^_-)-☆
筋肉もついて脂肪燃焼!
踊って楽しんで言うことなしです!

Re: No title

まめはなのクーさんへ

筋トレの後で有酸素運動を続けてやるのは、ダイエット的には最適ならしいのですけど、
実際にこれを実行するのは中々ヘビーです。
昨日はなんとか頑張ってみたのですけど、
帰りの自転車のペダルがなんとも重かった事 (ーー;)
普通のママチャリのおばさんにあっさりと抜かれて行きました・・・

今日は久しぶりに良いお天気でしたね (*^_^*)
ハータンも晴れの日を満喫できたのではないですか?

Re: No title

神田ももたろうさんへ

はい! 確かにダイエット的には最適なコンビネーションです。
僕のひ弱な (T_T) 体が持てば!ですけど。
今日は朝から太ももとか背中とかバリバリしてました (T_T)
それなのに、休みもせずやっぱりスポクラへ行ってしまいました~
筋肉痛の上書き?
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR