もう1クラスやったのだけど

軽く飛んで左斜め向きに足を開いて降りて、その場で2回ダウンのリズム。
軽く飛んで右斜め向きに足を開いて降りて、その場で2回ダウンのリズム。
軽く飛んで左斜め向きに足を開いて降りて、その場で1回ダウンのリズム。
軽く飛んで右斜め向きに足を開いて降りて、その場で1回ダウンのリズム。
軽く飛んで真ん中に降り、右足前、左足前、右足前と、3回足を前後に入れ替える。
左足一歩前、両手左右に開く。
右足一歩前、両手体の前でクロス。
右足一歩後ろ、両手左右に開く、
左足一歩後ろ、両手体の前でクロス。

左足を左に出し重心を左足に乗せる、戻して、両手上でノック。
左足を右足の前にクロスし右に重心を乗せる、戻して両手上でノック。
左足を左に出し左にスライド、両手右に残す。
右足を前に出し前にスライド、両手後ろに残す、
左足を右に出し右にスライド(後ろ向き)両手左に残す、
右足を後ろに出し後ろにスライド(右向き)両手前に残す、

右足左足の後ろクロス、右足右、
その場で左足一本で3回ケンケン。
右足を下ろし、両手肘から曲げて上にノック、
軽く後ろに飛んで、両手胸の前にクロス、
軽く後ろに飛んで、両手肘から曲げて上、
軽く後ろに飛んで、両手胸の前のクロス。(ここまで右向き)

軽く飛んで左足で着地し、右足を引きずって体の向きを左に変える。
軽く飛んで右足で着地し、左足を引きずって体の向きを右に変える。
軽く飛んで左足で着地し、右足を引きずって1周と45度回って正面を向く。

首を右に傾けるからの上からのボディウェーブをやりながら、左足を右足の後ろクロス、右足その場で踏みなおし、左足左に出す。
両手を体の少し前で固定し(綱を持つイメージ)
体を引き付けながら右足左足の順で左に進む。
両手を体の少し前で固定し(今までよりも左に持ち変えるイメージ)
体を引き付けながら右足左足の弓手左に進む。
手と足はその場に固定したままで、上半身と首だけ右に振る、左に振る、
右に振る、左足を後ろに滑らせる、右足を後ろに滑らせる。
右に少し移動し左足を右足に引き付ける。(前を向いて直立)(ここでイントラさんは左足の後ろでヒットしていた)
両手を前に置き(テーブルに手を載せるように)
右足左足の順で前に出る、
その場で少し沈む。
左足を左に伸ばす。
左足を右足の膝に曲げて乗せる。
左手を内側にずらす。
右手を肘から曲げて頭の横。
首を右に傾ける。
で終了でした。


最近このクラスの振り付けにアニメーション的な動き?
ヒットで体をパチパチ弾いたり、パントマイム的なやつ?
が入って来ています。
以前のスポクラでもとても苦労した (ーー;) 思い出のあるこのての動き。
出来ない!とは言わないまでも、かなり苦手ではあります。
今日の振り付けに入っていた紐を持ったままで体を動かす動きとか。
オンカウントで1つずつ確実にポーズを決めて行く所とかとても難しかったです。
そのおかげで (^^ゞ
このクラスの前にやった初級のダンスクラスの動きは綺麗サッパリと忘れました・・・
やっぱ一日に二つも振り付けを覚えておけるほど僕の頭は程度が良くなみたいです;;
一個だけでいっぱいいっぱい?

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ フリースタイル 振り付け コリオ

コメント

Secret

No title

1日にダンスの2レッスン、2種類のフリは、全部終わったら、見事にごちゃ混ぜになってそうだわ(^_^;)

でも、やっている時に楽しければ、それでいいですよね〜(*^^*)

3月のダウン以降、かなり軽めの週一ペースで、体がユルユルですよ〜筋肉落ちてきてるのを感じます(-。-;
少しずつマシントレーニングを戻して行こうと思ってます(^_^)v

ハータンは、おひさま浴びてご機嫌でしたよ〜(*^^*)

Re: No title

まめはなのクーさんへ

そうなんですよ~ スタジオの中で踊っている時はちゃんと出来てるのに(僕の主観では・・・)
家に帰って来て、パソコンを立ち上げていざ日記を書こうとすると、もうごっちゃになっていて、中々思い出せません。

マシントレーニングは今までいた施設ではあまりやらなかったのに、
こちらへ移籍してからは結構な頻度でやっています。
所変われば!ってやつでしょうか。

今日も昨日に引き続いて良い天気でしたね。
ハータンはぽかぽかお布団の上でご機嫌でしたか?

No title

>最近このクラスの振り付けに
>アニメーション的な動き?
>ヒットで体をパチパチ弾いたり、
>パントマイム的なやつ?
>が入って来ています。

ま、まじですか・・・!?

スポクラのダンスクラスで、この手のを
やるのは凄いと思います。よきクラスに
恵まれましたね^^

私がスクールでHIPHOP以外のレッスンで
習ってたのがそーゆーのでした(下手くそ
ですけどw) 今でも、トイレの鏡とかで
ヒットの練習とかやっちゃいますねー

てか、ホントsiopopさんのスポクラ、
羨ましいです!w

Re: No title

神田ももたろうさんへ

以前通っていた施設のダンスクラスはアニメーションの動きにプラスして、
フロアーも入っていました。
流石に頭でくるくる回ったり倒立したりはしなかったけど (~_~;)
ドルフィンとかフリーズとかはやりました!
スポクラのダンスクラスでも結構難しい事もやってますよ~
出来るかどうかは (T_T) 別問題として・・・
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR