時間が有効に使えて良いのだけど

前に居た施設にはずいぶんと長い事通っていたので知り合いも多く、かなりの時間を友達付き合い(無駄話とも言う)に費やしていたのですけど、
此方へ移籍してからは話をする相手もいなくて (ーー;)
スポクラには運動のみやりに出掛けています(それが普通?)
そんな訳で今までとほぼ同じ時間をスポクラで費やしているのに、此方へ移籍してからは筋トレの時間がいっぱい取れます (~_~;) 今までどんだけ無駄話に時間を費やしていたんだろう・・・

と、そんな事は置いといて、今日は筋トレヨガをやって来ました! 前回の筋トレと有酸素のZUMBAの組み合わせはダイエット的には最適なのですけど、あんなハードな事を毎日やっていては体がもたないので (~_~;) 今日はヨガを組み合わせて軽めにしてみました。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ 筋トレ ヨガ

コメント

Secret

No title

 黙々とトレーニングに励まれてるんですね^^!
それはそれで、有意義な時間を存分に過ごされていることと思います。でも、お友達がいた時とは、ちょっと心持も違うかもしれませんね。

私はジムというところに通い始めて3年半…くらいですが、(その間に骨折、捻挫、そして先日の3月のアナファラキシ―で、それぞれ1か月~2か月中断を余儀なくされてますけどね)最初から体を動かすことが目的で、人見知りするタイプだったから、長いこと人と話すことはありませんでした。でもそれでとっても幸せで満たされた時間でした。

 でも、なんとなくいつもご一緒する方とお話をするようになって、いろんな情報もいただけるようになって、とうっ所は考えてもいなかったことですが、お知り合いが増えたことでいっそう楽しくなった気がしています。
 無駄話…なんだけど、それもモチベーションをあげる原動力になってることもあるかもしれませんね。

 まだ変わられて日も浅いから、なかなかお知り合いもいらっしゃらないかもしれないけれど、少しずつ顔見知りができて、お話する機会もできてくるでしょうね。

 今日もハータンが一番乗りでした~^^ノミとりされてたんですか?私も殺生は絶対にしないと思っていながらも、ノミとりは趣味のようにコツコツとやってましたよ~^^;拾ってきた子にノミがいると、ワクワクしたりしてたし…^^;

 ジャガイモくん、育ってるかな~私もなぜか異様にワクワクしてます^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

まめはなのクーさんへ

恥ずかしながら (~_~;) 前にいた施設では友達に会いにスポクラへ出掛けていた!
って部分が多分にあったので今とはずいぶんと心持が違っていました。
友達が待ってると思うと、かったるいな~とか思っても出掛ける気力にもなったのですが、
せっかく出掛けて行っても、お喋りばかりしていて運動は2の次になってた気もします。
それに比べると今はかなりストイックに運動してます (~_~;)

僕もあまり自分から離し掛けるような性格ではないのですけど、
長い事行ってると流石に知り合いも増えて、色々居心地が良かったです!
だから目ぼしいレッスンがどんどんと減ってしまっても、中々スポーツクラブを移籍する気にならなかったんです。

そうですよね・・・ <(_ _)> ノミ取りだって殺生なんですよね。
あぁ 罪深い人生です。
畑に出ても青虫を駆除したりしています。

ジャガイモ! 虫にいっぱい食われながらも元気に成長しています。
収穫までは後一月って所でしょうか?
僕も土を掘り返すのが楽しみです!
たくさんお芋が出来てると良いな~~

No title

スポクラって、カラーがいろいろありますよね。
ストイックな所もあれば、どちらかといえば
友達作りメインなゆるーいところとか。

人それぞれ楽しみ方がありますし、否定するもの
でもないのですが、私自身は真剣にやるタイプ
なので、siopopさんの今の姿勢は素晴らしいと
思いますよ(^_-)-☆

Re: No title

神田ももたろうさんへ

ストイックに筋トレをするなんて (T_T) 全く持って僕のキャラじゃないのですけど、
ここには誰も知り合いがいないし (~_~;)
他にどうしょうもないのです。。。
まぁ 急がなくても続けていればそのうちには知り合いも増えるだろうし、
のんびりやろうかな~ と思ってます。
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR