珍しく2クラスとも振り付けを覚えていました

左足一歩前、右足一歩前で踵を付いて着地、踵を外に回す、右足を戻して右足左足と足踏みする。
左足一歩前、右足一歩前で踵を付いて着地、踵を外に回す、右足を戻して右足左足と足踏みする。
体の角度を右斜めに変えて。
左足一歩前、右足一歩前で踵を付いて着地、踵を外に回す、右足を戻して右足左足と足踏みする。
左足一歩前、右足一歩前で踵を付いて着地、踵を外に回す、右足を後ろ戻してその右足を軸にして右回りに回って正面。

右足前に出す、戻す。
左足前に出す、戻す。
右足で前に飛ぶ、右足で後ろに飛ぶ、右足で前に飛ぶ、右足で後ろに飛ぶ同時に左足を前に出し滑らせて前に出てクラップ。

右足つま先で地面タッチ、軽く飛んで体の向きを右斜めに変え両足を開いて着地。
左足つま先で地面タッチ、軽く飛んで体の向きを左斜めに変え両足を開いて着地。
右足つま先で地面タッチ、軽く飛んで体の向きを右斜めに変え両足を開いて着地。
左足つま先で地面タッチ、軽く飛んで体の向きを左斜めに変え両足を開いて着地。

右足を左足の後ろにクロスして掛ける。
カウントを4カウント分使って右回りに回って正面、回りきった所で足を開いて飛ぶ。
軽く飛んで足を真ん中に戻し2回弾んでから足を開いて飛ぶ。
軽く飛んで足を真ん中に戻し2回弾んでから足を開いて飛ぶ。

左足を右足の前クロス、左足右足の横、左足右足の後ろクロス、左足右足の横、両足開いて飛ぶ。
右足を左足の前クロス、右足左足の横、右足左足の後ろクロス、右足左足の横、両足開いて飛ぶ。

左足で少し右に飛ぶ、右足は右に浮かせる。
右足で少し左に飛ぶ、左足は左に浮かせる。
左足を右足の後ろクロス。
右足で少し左に飛ぶ、左足は左に浮かせる。
左足で少し右に飛ぶ、右足は右に浮かせる。
右足左足の後ろクロス。
左足で少し右に飛ぶ、右足は右に浮かせる。
右足で少し左に飛ぶ、左足は左に浮かせる。
左足を右足の後ろクロス。
右足で少し左に飛ぶ、左足は左に浮かせる。
左足で少し右に飛ぶ、右足は右に浮かせる。
右足左足の後ろクロス。
右足に乗って右に滑らせ左足を引きずる、両手は左右に大きく開いてポーズで終了でした。


初級クラスの振り付けはラテンっぽい動きとHIP HOPっぽい動きが混ざったような、ちょっと面白い雰囲気の振り付けでした。
ぴょんぴょんと (ーー;) 飛び跳ねる動きが多かったので、足へのダメージが大きいです;;

右手を肘からゆくりゆらす、右手を下げる、右手をもう一度上げながら右斜め前にポイント、左手はずっと右手の動きを半パク遅れて同じ事。
右手はポイントのまま、右足を右に出しダウン、右に2回当てる、戻す。
左足を右足に寄せる。
左手を肘からゆくりゆらす、左手を下げる、左手をもう一度上げながら左斜め前にポイント、右手はずっと左手の動きを半パク遅れて同じ事。
左手はポイントのまま、左足を左に出しダウン、左に2回当てる、戻す。
右足を左足に寄せる。

スクービードゥ
両手をトゥエル出まわし上に上げる、トゥエルで下げ、直立。
ダウンしながらつま先を外に開き、軽く飛びながら左足、右足の順で膝を上げる。
もう一度同じ動きを繰り返す。

左手を左に伸ばし、右手内回しに回し肘から曲げて上、同時に左足左に伸ばす。
足を入れ替え左足を戻し右足を伸ばす、両手体の前にクロスして伸ばす。
もう一度同じ動きを繰り返す。

両手トゥエル出まわし上に上げる。両手トゥエルで回し下ろして体の前でクロス。
両手トゥエル出まわし上に上げる。両手トゥエルで回し下ろして体の後ろでクラップ。
左足を膝から上げて、両手体の前に戻し左足の下でクラップ。
両手トゥエル出まわし上に上げる。両手トゥエルで回し下ろして、ダウンし右膝を伸ばし両腕を肘から曲げてロックで終了でした。


中級クラスの今日の振り付けはロックダンスでした (*^_^*)
と~~っても前に一度だけイベントレッスンでやった事のあるロックダンス、
ずっともう一度踊って見たいって思っていました。
まさか今日いきなり何の前触れもなく踊れるとは思ってなくて、
嬉しい悲鳴でした(全然踊れなくて・・・)やっぱこれってとっても難しいです。
結局レッスン中一回もまともには動けてませんでした・・・
特に最後の部分の動きが音楽のリズムと会わなくなってしまうんです (T_T)
動きが細かくて早いのに、僕の頭の中には振りもまだちゃんと入ってなくて、
リズムに間に合わなくなってしまうんです (T_T)
もう一回踊る機会があればな~~
次はもう少し動ける気がするのですけど・・・(無理かも)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ フリースタイル 振り付け コリオ

コメント

Secret

プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR