バタフライはすれ違いが大変

W-Up
150m×1
Kick&Swim
50m×3 Circle1分20 IM
Drill
25m×4 Circle45 Fry 3SC1PULL
25m×4 Circle45 Fry Kickなし
25m×4 Circle45 Fry Swim
Main
100m×3 Circle2分30 25Br+25Ba+50Fry
50m×3 Circle1分10 Fr
50m×3 Circle1分20 Fr Decending

25m×8 Circle50 Fry E/H
100m×1 Fry MAX
Down
200m×1

今日のトータルは1800メートルでした。

僕はすっかりと失念していたのですけど、先週コーチがぽろっっと口から出してしまったように、今日はバタフライの日でした。(疲れた)
バタフライを泳ぐのは嫌いではないのですけど(と言うより好きですけど)それにしても程度問題で、あまりにもバタフライばかり泳がされると、もう限界~って気持ちになります。
今日のメニューはそんなドリルからメインまでバタフライばかりでした (~_~;)

このようなレッスンでは1つのコースの中で行きと帰りを真ん中で区切ってそれぞれ端っこを泳いで練習するのですけど、バタフライは手を大きく回す泳ぎなので、
よほど気をつけてないとすれ違う時にお互いの手がぶつかってしまうんです(実際今日も一回ぶつかりました)そんな事もあって普段よりさらに疲れるんですよね~
すれ違う時にぶつからないよう上手い事調整しながら泳がないといけないですから。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ マスターズスイム練習 練習メニュー

コメント

Secret

No title

プールによってレーンの幅って結構違うんだそうですね。先日ジムを変わられた方が、新しいプールは幅が狭いのよ…っておっしゃってましたよ。

 私、どうも自分勝手な正確なもので、複数の方と共有するのって苦手なんです^^;
 すれ違う時にハラハラしちゃって…下手なんですよね~^^;

 バタフライで1800…無理、無理です~^^;

 

Re: No title

まめはなのクーさんへ

そうそう (~_~;) 中には狭いコースもありますし、
以外に困るのが真っ白で何の目印もない天井。
バックで泳ぐ時に天井が真っ白だと曲がるんですよね~(僕が下手なだけですけど)
何か模様が入ってるとそれを追えるので、真っ直ぐに泳げるんですけど・・・
(もちろん!上手な人は真っ白な天井でも曲がったりしません)

バタフライは特に両手を回すので、すれ違う時にぶつかり易いんですよ~
かなり気をつけて泳がないと、ガシッってぶつかるので要注意です。

あ~、ウォーミングアップとかダウンはフリーで泳いだし、
メニューの中にもフリーの部分があったので1800全部バタフライで泳いだわけではないです。
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR