突然頭の中が真っ白に

右腕を肘からゆっくり上げる、下げる、左腕は右腕を一泊置いて追いかける。
右手右斜め前にポイント、
右足を右に出し、ダウンして上半身を右に当てる、戻す、当てる。左足を右足に寄せ直立。
左腕を肘からゆっくり上げる、下げる、右腕は左腕を一泊置いて追いかける。
左手左斜め前にポイント、
左足を左に出し、ダウンして上半身を左に当てる、戻す、当てる。右足を左足に寄せ直立。

スクービードゥを2回
両手をトゥエル出まわし上に上げる、トゥエルで下げ、直立。
ダウンしながらつま先を外に開き、軽く飛びながら左足、右足の順で膝を上げる。
もう一度同じ動きを繰り返す。

右足右に出す、左足右足に寄せて直立。
左足左に出す、右足左足の後ろクロス、左足その場で踏み変え、
右足前に出し踵タッチ、左足前に出し踵タッチ。
右足右に出す、左足右足に寄席て直立。

右手トゥエルで回し上に上げる。
左足膝から曲げてあげる、右手肘から引いて左ひざに当てる。
左足下ろし、右手トゥエルで回し上に上げる。
右足膝から上げて、右手下ろしお腹の左辺りで左手とタッチ2回。
両手トゥエルで回し上に上げる。
手を下ろし左足を曲げ右足後ろに伸ばし両肘を立ててロック。
左足から3歩その場で軽く弾む、同じタイミングで両手を体の左でパチパチ叩く。

左足前に蹴る、両足開いて飛んで体の向きを右斜め前で降りる。
左足前に蹴る、右足を前に出し、左足を右足の後ろに蹴り出す。
左足前に蹴る、両足開いて飛んで正面向きで降りる。
真ん中に飛んで左足後ろに曲げて右手でタッチ。
両足開いて降りて、右足左足の順で足を踏み変え左手頭に沿え、右手からだの後ろに隠してポーズで終了でした。


ダンスの振り付けって、僕の場合はここに書いたような細かな覚え方はしてなくて、
何となくブロックに分けてその頭のワンフレーズだけ覚えていて後は雰囲気?でずるずると出て来る感じで覚えているんです(これは僕の場合で他の人は知りません)
そんな感じのいい加減な覚え方なので (~_~;)
時々一ブロックがポロッと落っこちてしまったりします。
そんな緊急事態が (T_T) 今日のレッスンの最後に通しで踊ってる時にいきなり来てしまったんです・・・
通し、休みを入れながら2回もやったのですが、一回目は最後のブロックが、
そのブロックを意識してやった2回目は最後から2番目のブロックが落ちました・・・
何だかとっても悔しくて、
今日は振り付けを何時も以上に繊細に思い出せます・・・ 今ここで思い出せたって何にもならないのにね (ーー;)

そして当然のように、このレッスンの前にやったもう1つのダンスクラスの振り付けはあっさりと忘れました。 はぁ
なんて記憶力がないんだろう。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ フリースタイル 振り付け コリオ

コメント

Secret

No title

>スクービードゥを2回
>両手をトゥエル出まわし上に上げる、トゥエルで下げ、直立。

え!?

siopopさんの所のダンスプログラムって
Lockまでやるのですか!?

なんて素晴らしいんでしょう!
心から羨ましく思いますヽ(´ー`)ノ

No title

忘れちゃっても、音が鳴ると…体が動き出すんじゃないですか?^^
 気負っちゃって真っ白~とは、いきなり出だしがでおくれたり、動けなかったり…なんてことはないですか?

 筋肉痛が残ってるのに、筋トレはきつそう~^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

神田ももたろうさんへ

そうなんですよ~
僕も驚いた事にロックダンスもありなんです。
ってか (^^♪ この文字だけのブログを見てロックダンスを理解してくれる。
神田ももたろうさんも相当にダンス好きなんですね~
今は、ダンス踊ってないのしたよね?
読んでてやりたくなって来ませんか?
うずうずしてます~

Re: No title

まめはなのクーさんへ

確かに! 振り付けって音楽と一緒に頭に入っている事が多いので、
レッスン中に使っていた曲がなると思い出せたりします。

そんな事しょっちゅうです (~_~;)
ダンスの振り付けっていつも音楽の分かり易い切れ目からって事はないので、
8カウントの途中からとかもあったりするので、
出だしでつまずくとか (~_~;) 良くあります・・・
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR