僕は一回だけ

16ビートのリズムで弾みながら、右足に重心を乗せ左足をはずす。
左足に重心を乗せ右足を上げる。
右足右、左足右足の後ろクロス、右足その場で踏みなおす、左足左。
左足に重心を乗せ右足をはずす。
右足に重心を乗せ左足を上げる。
左足左、右足左足の後ろクロス、左足その場で踏みなおす、右足右でダウン。
両足の太ももにタッチ、
左足を右足に引き付けながら起き上がり、両手をクロスして肩をタッチ。
両手をずらして、それぞれの肩をタッチ。
左足を左に出しながら上半身だけ曲げて左向き。
下半身が追いかけるように左を向き、左つま先を上げる、右足踵を上げる。
正面へ戻しながら左足を右足に引き付け直立、
両手を下に伸ばす。

右足を右に出し、2回細かなダウンのリズムを取る。
右足を右に少し上げてから右足で飛んで左足を上げる、同時に右手を上げて頭の上。
右足を前に蹴り出す、左手を前に打ち付ける、戻し。
左足を前に蹴り出す、右手を前に打ちつける、戻し。
両足で前に飛んで体を縮める。
両足を開いて飛んで両手を左右に伸ばす。
両手を頭の上に上げ、両足を体の真ん中に戻すように飛ぶ。

右足で右に少しずらすように飛び、左足を左に蹴る、同時に両手を体の前でクロス。
左足で左に少しずらすように飛び、右足を右に蹴る、同時に内側から外側に払う。
左足を右足の前にクロスでダウン、右足を右にしクロスを解く(で左に少しだけ移動)
右足を左足の前に出し体の向きを左にし、右手を左に伸ばす、
右手を後ろに引き返し、頭にそって回し下へ下ろしながら胸の辺りで止める、同時に右足を左足に寄せる。
両手胸の位置で音にあわせて一回外に弾く、同時に胸も外にヒット。
両手を上に真っ直ぐに伸ばす。
手を下ろしながら足を開いて飛んでダウン。(体の向き斜め左向き)
右に頭を傾けるからスネークでウェーブを入れ正面向きで立ち上がる。同時に手もそれなりに動かす(文字に書けない・・・)
オンカウントに合わせて右手を2段回に前にパンチ。
オンカウントに合わせて左手を2段階に前にパンチ。
で終了でした。


段々とこのクラスのプログラム構成?が分かって来たのですけど、
どうもこのイントラさん金曜日の昼間にもダンスのクラスを持っていてそこで振り付けを一回披露し、
今日、僕が参加してる日曜日のこのクラスでもう一度金曜日に使った振り付けを一部使用した振り付けを作って、さらに僕が参加していない。
日曜日のこの後の有料のダンスクラスで完成形にして踊るみたいなんです。
前の方に並んでいる女性達はみなその3クラスに出てる感じなのです (~_~;)
どうも?、毎回トウトツな感じで振り付けが始まるな~
って思っていました。
一度くらい全部のレッスンを通して踊って見たい気もするのですけど・・・
やっぱ無理かな?
ちょっと残念だけど。

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tag : スポクラ フリースタイル 振り付け コリオ

コメント

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No title

>日曜日のこの後の有料のダンスクラスで完成形にして踊るみたいなんです。

なんと! じゃ、ほんとスクールみたいな
ものなんですね~ で、普通のレッスンで
間口を広げて・・・ということなんでしょうか。

なんど書いたかわかりませんが、
siopopさんのスポーツクラブ、羨ましい^^

Re: No title

神田ももたろうさんへ

スクールへは行った事がないので良く分からないのですけど、
ダンスクラスのイントラさんの中には、スクールと掛け持ちしたりしてる人もいます。

今までずっと同じスポクラにいて、他へ移る事もなかったので知らなかったのですけど、
こんなにダンスクラスがたくさんある施設なら、
もっと早く移籍してれば良かったです!
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

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