レッド・ドラゴン侵攻! 〈上〉 ラリー・ボンド,ジム・デフェリス

レッド・ドラゴン侵攻! 〈上〉 ラリー・ボンド,ジム・デフェリス

舞台は2014年世界は気候変動と石油資源の枯渇の為不安定になっていた。
ってこの物語が書かれた時は近未来の設定だったろうに、今では過去の物語になってしまってます。これってIf小説の宿命だけど、
今現在、現実の世界は案外安定している。今の感じではここ数年のうちに気候変動で耕作地が激減って事はなさそうだし、石油資源も取り合えずまだ持ちそうです。
世界の未来は未だ大丈夫? まっ、それは置いといて。
中国が本格的に侵略戦争をする気になったら、アジア諸国は一瞬にして席巻されてしまうのでしょうか?
戦争など起こらない、また起こさないような世界状況でいられるように、日本の政治家先生達もアメリカ一辺倒でなく、アジア諸国とも仲良く連携して政策を決めて欲しいものです。



ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 読んだ本の感想等
ジャンル : 小説・文学

tag : 読書感想文 レッド・ドラゴン侵攻! 〈上〉 ラリー・ボンド,ジム・デフェリス

コメント

Secret

No title

数十年前は、石油はあと少しで枯渇する!と
言われて、どうなるんだろう・・・と
思ってましたけど、今となっては、もうほとんど
心配ない感じがしますね(^_^;) (どんどん
油田も掘られてたりとか)

ほんとに枯渇する頃(?)には、
それこそ、新エネルギーによって、とって
変わっているのかもしれませんね。

未来は‥?

siopopさーん。

こんばんは。(`_´)ゞお疲れさまです。
世界の未来は‥???ホントに考えさせられますね。
世界というより日本は大丈夫なのか!と思います〜♪
後20年後は日本領土は狭まり、外人がうようよ歩いている気がします。^^;
日本人ガンバッテ少子化を撃退して〜♪
わたしはもう産めないっす。笑。

災害もいつ何処で起きるか分からない日本。
南海トラフがくる前に原発を何とかしておかないと大惨事でしょうね。
私たちは皆 精一杯生きているようで何かが足りない?
∑(゚Д゚)話が逸れたかも?すいませんです。

こんな本を読まれるなんて素晴らしいですね。
世界が手を取り合える世の中になりますように‥。

Re: No title

神田ももたろうさんへ

石油なくなってしまうって言われてましたよね~
何時のまにかそんな話はなくなってしまいましたけど。。。

新エネルギー何になるんでしょうね。
僕としては再生可能な綺麗なエネルギーであって欲しいです。
出来る事なら、いつも破壊にしか使われていない。
地下深くのひずみ。
これなんか地震が起こる前にエネルギーとして取り出したり出来ないものでしょうか?
日本の地下深くには各種地震の元がいっぱいなんですから (ーー;)
プレートのひずみをエネルギーに変えられたら日本もエネルギー資源国なのに!

Re: 未来は‥?

鈴子さんへ

これからの日本の行く先は心配な事ばかりですよね。
人口が減って活力が失われ、
大きな地震が起こって原子力発電所がメルトダウンしたり、
東京の機能がいっきに麻痺したりするかもしれないし、
そんな派手な事件が起こらなかったとしても、
今の金融政策が破綻して日本国債が暴落するとか、そんな未来もありそうだし、
ほんと先にはどんな最悪がまっているのか?
分からない気がします。
これでは、安心して子育てなんか出来ませんよね。

ゆずちゃんの未来が安心できるような世の中に変わって行って欲しいですね。
今の総理大臣が変わらないとだめかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR