思わぬ収穫を

今週も筋トレと有酸素のZUMBAって取り合わせで、運動をしようと計画していたのに。
つい、家でグズグズしていて、出掛けるのが微妙に遅くなってしまいました。
それでも、最初の計画通り (~_~;)
筋トレをはじめたのです。
で、一応自分に課している回数までもう少しって所でZUMBAをやる予定のスタジオが開いて皆が入って行くのが見えました。
この時点で筋トレを中断して僕もスタジオに入れば普段どおりZUMBAをやっていたと思うのですが、
なんと言うか (~_~;) いらない所が律儀な僕は、
筋トレの回数が未だ終わってないのが気になり、
スタジオへ入るより残りの回数をこなす方を優先しました。
で、必要な回数を終えてスタジオを覗いたら (~_~;)
かなり混んでいました・・・
う~ん 悩んだのですけど、混み混みのスタジオに入るのは気が進まず。
今日のZUMBAは諦めてしまいました。

予定していた回数は全部こなしたのだけど、時間が余ってしまった僕は、
もっと追加して筋トレでもやるか?
な~んてあまり思ってもない事を考えていたら。
隣のスタジオでは初級のピラティスをやっていた事を思い出しました。
このクラスはZUMBAの時間と重なっているので、今まで一回も参加した事のなかったレッスンでした。
丁度良い機会だしこの際出ておこうと。
ピラティスのスタジオへ入りました。
今回ももの凄く軽いやつでつまらないのだろうな~と覚悟していたのですけど、
案外(足クルクルのヨガと比べて)まともなクラスで。
予想よりはずっとちゃんとした。ピラティスでした (^^♪
今度からはZUMBAが混んでいたらこっちに出る事にしよう!!
良いもの見つけちゃった~

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ 筋肉トレーニング 有酸素運動

コメント

Secret

No title

ちょっとご無沙汰してしまいました。このところ仕事が立て込み、睡眠時間も削る状態…あと数日頑張れば…少し落ち着くはず^^

 筋トレの回数を律儀にこなそうとしてしまうお気持ち、わかりますよ~私もそのタイプ^^
 頭の中にあるスケジュールに密かにこだわっていて、時間で動くより、回数で動くというか…^^;
 でも、おかげで楽しいクラスを見つけられてよかったですね^^!

 暑くなってきて、私はかまわないのに、ハータンは…寝る時には一緒に寝始めるのに、あさはもういません…こうして私は暖かくになるにつれ、また捨てられるのですよ~

No title

参加してみたら、意外といい!って
レッスンありますよね~

ホント思わぬ収穫で何よりです。
そして、siopopさんが筋トレにうちこんでいるので
さらに何よりです^^

Re: No title

まめはなのクーさんへ

なんと! 睡眠まで削らなくてはいけない状況の中僕のブログへ来てくれたのですか?
とてもありがたい事ではあるのですけど、
そんな貴重な時間、僕の所で使ったりせず。
少しでも体の為に睡眠の方へ回してください、僕のブログへ来て下さるのは暇な時で充分です!!

そ~なんですよ。
なんかきっちりと数字を守らないといけない気がして (ーー;)
せっかくのZUMBAに出損なってしまいました。
まぁ 調整系のクラスも増やしたいな~って思っていたので、
これはこれで良かったのですけど。

大丈夫 寒くなったらまた寄りそってくれるに違いないです!!

Re: No title

神田ももたろうさんへ

ダンス系のクラスもそうですけど、ヨガとかピラティスも。
やってみない事にはどの程度のレベルのクラスなのか、さっぱり分からなかったりします。
この手のクラスってイントラさん次第で同にでもなってしまいますから。
初級って書いてあるのに、やたら難しかったり。
上級のはずなのに、悲しいぐらいしょぼかったり (ーー;)
それはもう色々です。

筋トレ・・・
僕のウェイトはほぼ女性なみ (ーー;) 程度です;;
偉そうに言えたレベルではないです・・・
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR