今日の振り付けは足の裏にダメージが

両足軽く開いて直立した状態から、
右足を左足に寄せる。戻す。
左足を右足に寄せる、戻す。
右足を左足に寄せる、戻す、寄せる、戻す。
左足を右足に寄せる、戻す。
右足を左足に寄せる、戻す。
左足を右足に寄せる、戻す、寄せる、
左足を左に出す、右足を左足の後ろクロス、左足をその場で踏み変えて、
右足を右に出す、左足を右足の後ろクロス、右足をその場で踏み変えて、
左足を左に出す、左足の踵を外に回す、左足のつま先を外に回す。
左足のつま先を内に回す、左足の踵を内に回す、左足のつま先を内に回す。

右足を左足の前にクロスして出す、左足を左に出してつま先でタッチ。
左足を右足の後ろクロス、右足を右に出し、左足をその場で踏み変え、右足を右に出しつま先タッチ。
右足を左足の後ろクロス、左足を左に出し、右足をその場で踏み変え、左足を左に出し蹴り出す。
左足を右足の後ろクロス、右足を右に出し、左足をその場で踏み変え、右足を右に出し蹴り出す。

右足を左足の後ろクロス、4カウント掛けて4回に分割し右回りに回って正面。
今来た道を一気に(ワンカウントで)左回りに回って正面。
足を開いて飛ぶ、足を閉じて飛ぶ、足を開いて飛ぶ。

足を閉じて飛んで、首と上半身を左に傾ける、前に傾ける、右に傾ける。

不明 (T_T)

右足を右斜め前に出し踵で立つ、左足を左斜め前に出し踵で立つ(Vステップ)
右足左足の順で足を引き戻しながら体の向きを右回りに90度回して後ろを向く。
右足を右斜め前に出し踵で立つ、左足を左斜め前に出し踵で立つ(Vステップ)
右足左足の順で足を引き戻しながら体の向きを右回りに90度回して前を向く。
右足を右斜め前に出し踵で立つ、左足を左斜め前に出し踵で立つ(Vステップ)
右足左足の順で足を引き戻す。
右足で右斜め前に飛んで2回けんけん。
左足で左斜め前に飛んで2回けんけん。
右足から下がって左足をひきずる、同時に両手を外から体の前に回してクロスして終了でした。


今日の振り付けには中ほどにハウスダンスでよく使うステップが入っていました。
ハウスのステップって細かな足の動きが多くさらには細かく飛ぶ動きも多いので、
足の裏がジンジン (T_T) します。
レッスンが終わってから、長めにお風呂の中で足を暖めていたのだけど (~_~;)
やっぱり未だ足がジンジンしてます。

このレッスンの前にももう一本初級クラスのダンスレッスンもやったのですけど、
例によって振り付けは忘れました (ーー;) 一本分しか頭の中にしまっておけないんです、
何やら断片的に思い出せるパーツもあるのですけど、
全体像はさっぱりです;;

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ フリースタイル 振り付け コリオ

コメント

Secret

No title

一本分頭に入ってらっしゃるなんて、それはすごい、すごい~!私なんて、スタジオを出た途端に、全部見事に消えてる…ここまできれいに忘れられるものなのかしら…?って思うくらい^^;

 忙しいからこそ、ブログものぞかせていただきたくなってしまうんですよ~^^;
 ハータンは、今はお膝です…^^

No title

>例によって振り付けは忘れました (ーー;) 
>一本分しか頭の中にしまっておけないんです、

いやー、でも毎回こうやって書かれているのって
すごい記憶力だなっていつも思いますよー!

私も全然覚えられない人なので、純粋に
凄いなと^^

Re: No title

まめはなのクーさんへ

僕もブログに振り付けを書き残す前は、スタジオを出たらすっかりと忘れていました。
でも、
振り付けを覚えようって決めてここへ書くようになってから、
段々覚えていられるようになりました、
たぶん、これも慣れってやつだと思います。

忙しい中お越しいただきましてありがとうございます <(_ _)>
支障のない範囲で、気楽にお願いします。

Re: No title

神田ももたろうさんへ

此方の施設には未だ知り合いもいないので (ーー;)
振り付けの事を話したり出来ないのですけど、
前の施設では、
スタジオを出た後で振り付けの事を話したりしていました。
すると、
みんなちゃんと覚えてるので驚いた覚えがあります。
僕などはてんで記憶できてない人でした。
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR