立ち位置って記憶に影響するもの?

右足を前に蹴る、戻して、左足を左に出す、戻す。
左足を前に蹴る、戻して、右足を右に出し、戻す。
右足を前に蹴る、戻して、左足を前に出す、戻す。
左足を前に蹴る、戻して、右足を後ろに出す、戻す。

右足を前に蹴る、下ろして、右足を曲げて左足の後ろから蹴る。
左足を前に蹴る、下ろして、左足を曲げて右足の後ろから蹴る。
右足を前に蹴る、下ろして、右足を曲げて左足の後ろから蹴る。(正面向き)
右足を前に蹴る、下ろして、右足を曲げて左足の後ろから蹴る。(蹴り出す時に角度を変えて後ろぎみ)
右足を前に蹴る、下ろして、右足を曲げて左足の後ろから蹴る。(さらに角度を変えて正面より少し右)
3回目は足を戻さずクロスした状態のままで前の左足はつま先を左、後ろの右足は踵を捻りながら右に3回進む。
前にある左足を後ろに振って、右足着地で後ろに飛ぶ。(右を向いているので左に飛ぶ)
左足をそのまま後ろに下ろし、
3回前にある左足と、右足を入れ替える。

両足のつま先を回して体の向きを左斜め前に変え、左手肘から90度曲げて上、右手左手の肘に副える。
右脚膝から左に持ち上げる、手を入れ替え、右手肘から90度曲げて上、左手右手の肘に副える。
両足のつま先を回して体の向きを右斜め前に変え、右手肘から90度曲げて上、左手右手の肘に副える。
左脚膝から右に持ち上げる、手を入れ替え、左手肘から90度曲げて上、右手左手の肘に副える。

この後不明 (T_T)

初級クラスの振り付けはこんな感じでした。
続いて中級クラスの振り付けは。

両足軽く開いて直立した状態から、
右足を左足に寄せる。戻す。
左足を右足に寄せる、戻す。
右足を左足に寄せる、戻す、寄せる、戻す。
左足を右足に寄せる、戻す。
右足を左足に寄せる、戻す。
左足を右足に寄せる、戻す、寄せる、
左足を左に出す、右足を左足の後ろクロス、左足をその場で踏み変えて、
右足を右に出す、左足を右足の後ろクロス、右足をその場で踏み変えて、
左足を左に出す、左足の踵を外に回す、左足のつま先を外に回す。
左足のつま先を内に回す、左足の踵を内に回す、左足のつま先を内に回す。

右足を左足の前にクロスして出す、左足を左に出してつま先でタッチ。
左足を右足の後ろクロス、右足を右に出し、左足を右足の前クロスして出し、右足を右に出しつま先タッチ。
右足を左足の後ろクロス、左足を左に出し、右足を左足の前クロスして出し、左足を左に出しつま先タッチ。
左足を右足の後ろクロス、右足を右に出し、左足を右足の前クロスして出し、右足を右に出しつま先タッチ。

右足を左足の後ろクロス、左足を左に出し、右足を左足の前クロスして出し、左足を左に蹴りだす。
左足を右足の後ろクロス、右足を右に出し、左足を右足の前クロスして出し、右足を右に蹴りだす。
右足を左足の後ろクロス、左足を左に出し、右足を左足の前クロスして出し、左足を左に蹴りだす。
左足を右足の後ろクロス、右足を右に出し、左足を右足の前クロスして出し、右足を右に蹴りだす。

蹴った右足を左足の後ろクロスして置き、4カウント掛けて4回に分割し右回りに回って正面。
今来た道を一気に(2カウントで)左回りに回って正面。
足を開いて飛ぶ、足を閉じて飛ぶ、足を開いて飛ぶ。

左足を内側に上げる、両手を体の前でクロス、
両手をゆっくりと外に開きながら、左足を戻してふんわりと膝を広げる。
右足を内側に上げる、両手を体の前でクロス、
両手をゆっくりと外に開きながら、右足を戻してふんわりと膝を広げる。
左足を内側に上げる、両手を体の前でクロス、
両手をゆっくりと外に開きながら、左足を戻してふんわりと膝を広げる。
右足を内側に上げる、両手を体の前でクロス、
両手をゆっくりと外に開きながら、右足を戻してふんわりと膝を広げる。

足を閉じて飛んで、首と上半身を左に傾ける、前に傾ける、右に傾ける。
左足一歩前、(ゆっくり)
右足一歩前、左足軽く上げる、(ここから素早く)
右脚一歩後ろ、左足軽く上げる、
右脚を左足に揃える。
クラップ。

右足を右斜め前に出し踵で立つ、左足を左斜め前に出し踵で立つ(Vステップ)
右足左足の順で足を引き戻しながら体の向きを右回りに90度回して後ろを向く。
右足を右斜め前に出し踵で立つ、左足を左斜め前に出し踵で立つ(Vステップ)
右足左足の順で足を引き戻しながら体の向きを右回りに90度回して前を向く。
右足を右斜め前に出し踵で立つ、左足を左斜め前に出し踵で立つ(Vステップ)
右足左足の順で足を引き戻す。
右足で右斜め前に飛んで2回けんけん。
左足で左斜め前に飛んで2回けんけん。
右足から下がって左足をひきずる、同時に両手を外から体の前に回してクロスして終了でした。

このダンスのクラス、レッスンの終盤にその時レッスンに参加していた人を真ん中から半分に分けて。
左右の人が交互に発表会形式で踊るのですけど・・・
もちろん (ーー;) その時イントラさんは一緒には踊ってくれません。うぅ
ちょっとムズイです&さらに!
これは僕だけかもしれないのですけど、
人数を半分にに分けてスタジオが広く使えるのは良いのですけど、
広がる時に立ち位置が動くんですよ!
たぶん (~_~;) こんな事ではいけないと思うのですけど、
自分の立っている場所が変わると記憶していた内容が吹っ飛ぶんです・・・何故か理由は分かりませんけど。
発表会形式&イントラさんが前にいない&場所が動く。
の3連打で僕の記憶はボロボロです。
レッスンの終盤が怖いです (~_~;)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ フリースタイル 振り付け コリオ

コメント

Secret

No title

半分に分けて~で、立ち位置が変わると、???ってことありますよね^^;
 w足しなんて、へらへらしながらやってるもんだから、場所が変わると、ホント笑っちゃうくらいに「…?」なことが多いですよ。それでも楽しいんだ肩仕方ない!^^

 拓郎のことは、整理がついたというより、つけなければ拓郎が自分を責めてしまうかな…と可哀想に感じています。そして、拓郎への思いが断てないのは、拓郎の病状に気付いてやれなかった私の後悔なのだろうと感じています。

 笑って思い出話をできるには、まだ時間が必要だと感じます。情けない話ですよね…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

まめはなのクーさんへ

半分に分けて踊るのって何処の施設でもやってるんですね。
まめはなのクーさんも苦手なんですか! (~_~;)
一緒ですね。
振り付けは同じなのに、何で自分の位置が違うだけであんなに難しく感じるのでしょうね?

それは多分仕方のない事だと思います。
僕も飼っていた子のことは全部覚えていますよ・・・
だから新しく飼えなくなってしまったのかも、です。

No title

ダンスでよくあるのは、鏡がなくなると
途端にダメになるってのはあるかもですね(^_^;)

人間、立ち位置も含めて、もろもろ込みで
記憶ってあるのかなって確かに思いますよね。

Re: No title

神田ももたろうさんへ

鏡もあまり見てはいけないと言われていても、つい見てしまいますよね。
無くなってしまうと、おろおろしてしまいそうです。

場所が変わると振り付けが思い出せなくなるのって、僕だけではなかったんですね。
ちょっと安心。
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR