唯のスネークでも

右足をつま先を外にして右に出す、両手を前に出す。
右足の踵を外にずらし、左足を上げる。
右足のつま先を外にずらし、両手を引きつける、左足を右足の後ろクロス。
左足をつま先を外にして左に出す、両手を前に出す。
左足の踵を外にずらし、右足を上げる。
左足のつま先を外にずらし、両手を引きつける、右足を左足の後ろクロス。
右足を右に出し、頭右に倒すからスネーク。
頭左に倒すからスネーク。
頭右に倒すからスネーク、左足を右足に寄せる。

左足を前に出す、つま先を付けて踵を内側に入れる、同時に右足の踵も内側に入れる、同時に右手を上に振って頭の上。
右足を前に出す、つま先を付けて踵を内側に入れる、同時に左足の踵も内側に入れる、同時に左手を上に振って頭の上。
右足を後ろに出す、つま先を付けて踵を内側に入れる、同時に左足の踵も内側に入れる、同時に両手胸の前で平行に開いて構える。
つま先を外に回しながら右手を引いて体を半身にして後ろを見る。戻す。

左足を一歩前、右足を後ろに蹴り上げる。
右足を前に振り上げながら軽く飛んで、右足左足の順で足踏みで直立。
右手を右に出す。
左手を左に出す。
両手を前でパチンと合わせる。
両腕前に伸ばしたままで、両足を開いて飛んでダウン。
頭を左に倒す、からのスネーク、但し両手は前に伸ばしたまま、右肩を大きく入れる、左肩も入れる、再び右肩を入れ右足を左足に寄せ、クラップで終了でした。


反対の足をクロスして入れるサイドステップをする時につま先を内側にして足を出して反対の足を寄せる時に踵を軸にしてつま先を回すステップは時々やった事があったのですけど。
今日の振り付けにはそれをさらに一歩進めたような (~_~;) ムズイやつが入っていました。
足を横に出す時につま先を外側にして出し、反対の足を持ち上げるタイミングで踵を外にずらす。
反対の足をクロスで入れるタイミングで、さらに踵を支点にしてつま先を回すと3段階に動かすんです。
反対の足が空中にある時に軸足をずらして行くので、バランスの取り方が難しかったです。

今日の振り付けの最後の部分に入っているスネークでイントラさんい注意されました (T_T)
曰く「コンパクトにスネークを入れるのも良いけど場合を選んで大きく入れるようにしましょう」・・・ あきらかに僕の事を言われていたようでした。
肩が反対側を向くくらい大きく動かすようにと指摘されました。
僕の動きってつい、体裁ばかり考えて小さくまとまってしまうんですよね・・・
反省しないと!ですね。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ フリースタイル 振り付け コリオ

コメント

Secret

No title

イントラさんは、siopopさんのことだったんですか?ちゃんと見ていてくださったのね(^-^) 嬉し恥ずかし…な、アドバイスをいただけたんですね(^-^)

私、イントラさんは大変なお仕事だなぁと、彼女たちを見て、いつも思っています。
大人相手。それも女性も多い中で、ある種人気稼業ですもんね。いろいろと気苦労もありそうですよね。みなさんと公平に接していかなければ、妬みや嫉妬もあると聞くし…アドバイスひとつするにも、漠然と、かつ伝わるように言わなくてはいけないと、心がけてる様子を感じることも…いろいろと配慮、気遣いしてらっしゃるなぁ〜と感じます。
ステキなイントラさんですね(^-^)

Re: No title

まめはな のクーさんへ

もちろん!直接僕に向かって言った訳ではないです。
でも、ちんまりとまとまった動きをしていたのは事実だったので (ーー;)
自分の事と戒めました。
まめはなのクーさんの言われるように、イントラさんって色々大変そうです。
会員からものをもらってはいけないとか、
会員主催の飲み会に参加してはいけないとか、
そんな内規なんかもあるそうです・・・
まぁ それでももらう人や来てくれる人もいますけど。

ps.ちなみに今回の記事に書いたイントラさんは頭ぼさぼさの男のイントラさんです (~_~;)
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR