文字で書くと一見簡単そうなんだけど

右足を右に蹴る(内側から巻くように蹴り出す)、同時に軸足の左足を少し左にずらすように飛ぶ。
左足を左に蹴る(内側から巻くように蹴り出す)、同時に軸足の右足を少し右にずらすように飛ぶ。
右足を右に蹴る(内側から巻くように蹴り出す)、同時に軸足の左足を少し左にずらすように飛ぶ。
左足を左に蹴る(内側から巻くように蹴り出す)、同時に軸足の右足を少し右にずらすように飛ぶ。

右足を前に蹴る、右足を下ろし、
左足を右足の前に置き、右足を左足の後ろから足を曲げて蹴り出す。
左足を前に蹴る、左足を下ろし、
右足を左足の前に置き、左足を右足の後ろから足を曲げて蹴り出す。
右足を前に蹴る、右足を下ろし、
左足を右足の前に置き、右足を左足の後ろから足を曲げて蹴り出す。
右足を下ろし、左足を左に踵フレックス伸ばす、
左足を右足の前にクロスして下ろす。

右足を前に出す、同時に両手を軽く曲げて前に出す、
左足を左に出す、同時に両手を外に広げる。
左足を前に出す、同時に両手を軽く曲げて前に出す、
右足を右に出す、同時に両手を外に広げる。
左足を右足の前にクロスして出す、
左足を右足の後ろにクロスして出す。

左足を右足の横に揃えて戻す、同時に両手手の平をを体の前で合わせる。
手の平を合わせたままで上に引き上げ腕を合わせる。
腕は上に引き上げたままで両手の手首を右に傾ける。
手首は曲げて固定したままで、合わせていた腕を左右に引き離す。
手の平を下を向かせて、腕を下にひき下ろす。
両方の手首の向きを左に変える。
肘は90度に曲げたままで腕を上に上げる。
左手を肘から90度曲げて体の前、右腕を90度曲げて体の前、(両手でボックスを作る)
両腕を左右に引いてボックスをつぶす。
両方の手首を180度回して入れ替える。
右腕を腕に引き上げる、
左手の手首を180度曲げて上向きに変える。
左手を上に上げて右手と手の平を合わせる。
手の平を合わせたままで胸の前まで引き降ろす。
右足を左足の前にクロスして出す、両手の手の平を付けたままで前に伸ばす。
で終了でした。


今日は一番最初に書いた部分の振り付けを練習するのが目的の振り付けだったようです。
足を蹴る時に、一緒に軸足も飛ばさなくてはいけないので、
これは難しいステップでした。
蹴るのも普通に蹴るのではなくて内側から巻くように蹴るので難しささらに倍増 (T_T)

最後の腕だけで色々動かす所はまさに (~_~;) 頭の体操的な動かし方でした。
ここはロボットダンスの動きだと思うのですけど、
腕を90度にきっちりと曲げるのって難しいです。
こここ角度が甘いと、あまり綺麗に見えないし!
タイミングがゆっくりだったのがせめてもの救い (~_~;)って感じでした。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ フリースタイル 振り付け コリオ

コメント

Secret

No title

>ここはロボットダンスの動きだと思うのですけど、
>腕を90度にきっちりと曲げるのって難しいです。
>こここ角度が甘いと、あまり綺麗に見えないし!

そーなんですよねぇ。動きを真似ることは
できるんですけど、いかにきっちり動かし
たり、綺麗にするとかの部分で差が出てくる
んですよね^^;

Re: No title

神田ももたろうさんへ

肘と手首を90度にきっちり曲げるのは、中々難儀です。
でもここはやせ我慢でぐっと (~_~;) 曲げましたよ!
ボックスとか、ちゃんと過度が90度じゃないと変ですから。

ここの施設では同じ振り付けを一月通して踊るって事はしない見たいなんです。
以前の施設では一月通して踊っていたので、
振り付けを覚えた後で、動きの味付けとかやっていたのですけど、
ここでは毎週変わってしまうので (~_~;)
覚えるので精一杯な感じです。
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR