肘や手首を正確に90って中々難しい

右足を前に蹴る、戻して、左足を左に出す、戻す。
左足を前に蹴る、戻して、右足を右に出し、戻す。
右足を前に蹴る、戻して、左足を前に出す、戻す。
左足を前に蹴る、戻して、右足を後ろに出す、戻す。

右足から前に3歩出る、3歩目で右足を前に出し、左足を後ろに上げる。
左足、右足の順で後ろに下がる。
右足を左足の前にクロスして出す、両手を左右に開く。
右足を戻し、
左足を右足の前にクロスして出す、両手を査収に開く。

右足を前に蹴る、下ろして、右足を曲げて左足の後ろから蹴る。
左足を前に蹴る、下ろして、左足を曲げて右足の後ろから蹴る。
右足を前に蹴る、下ろして、右足を曲げて左足の後ろから蹴る。(正面向き)
右足を前に蹴る、下ろして、右足を曲げて左足の後ろから蹴る。(蹴り出す時に角度を変えて後ろぎみ)
右足を前に蹴る、下ろして、右足を曲げて左足の後ろから蹴る。(さらに角度を変えて正面より少し右)
3回目は足を戻さずクロスした状態のままで前の左足はつま先を左、後ろの右足は踵を捻りながら右に3回進む。
前にある左足を後ろに振って、右足着地で後ろに飛ぶ。(右を向いているので左に飛ぶ)
左足をそのまま後ろに下ろし、
3回前にある左足と、右足を入れ替える。

左足膝から上げて内側に入れる、両手を体の前でクロス。
左足を下ろし両足の膝をを外に開く、両手を左右に開く。
右足膝から上げて内側に入れる、両手を体の前でクロス。
右足を下ろし両足の膝をを外に開く、両手を左右に開く。

軽く飛んで両足を揃え真ん中に直立、首だけ左に傾ける、
首を前に傾ける。
首を右に傾ける。

右足一歩前(オンカウント)、
左足一歩前、右足少し持ち上げる(ここから暫くエンカウント)、
左足一報しろ、右足少し持ち上げる、
左足右足の横に副える、クラップ。

両足のつま先を回して体の向きを左斜め前に変え、左手肘から90度曲げて上、右手左手の肘に副える。
右脚膝から左に持ち上げる、手を入れ替え、右手肘から90度曲げて上、左手右手の肘に副える。
両足のつま先を回して体の向きを右斜め前に変え、右手肘から90度曲げて上、左手右手の肘に副える。
左脚膝から右に持ち上げる、手を入れ替え、左手肘から90度曲げて上、右手左手の肘に副える。
左足を下ろし、手を入れ替え、右手肘から90度曲げて上、左手右手の肘に副える。
上半身をゆっくりと左に傾けていき、手だけ素早く3回入れ替える。

左足膝からゆっくり持ち上げ、両手は大きなボールをつぶすように、を2回。
左足を右足の後ろクロス、両手外に開く。
右足右に出す。

手は右手肩から水平に伸ばし、肘を90度上に曲げる、手首を90度曲げる。
左手は肩から水平に伸ばし、肘を90度下に曲げる、手首を90度曲げる。
この万字のような形を腕の上下を入れ替えてオンカウントで続ける。
それに合わせて足を、
右足を左足の前に出す、右足を右に出す。
右足を後ろ左足を前と入れ替え体の向きを後ろに変える、
足は動かさず腕だけ入れ替える。
右足を後ろ、左足を前と入れ替え体の向きを正面に変える。
足は動かさず腕だけ入れ替える。
右足を左足の前にクロスして出す、右足を右に戻しバタフライで沈む。
で終了でした。


最後の部分手はずっと同じ振りで右手と左手を上と下に入れ替えるだけだし、
足もそれほど複雑な訳ではないのに (T_T) なんとも難しくてレッスン中は間違えてばかりでした。
後ろを振り返る時と前に戻る時だけ足を入れ替えていたんですね。。。
家に帰って来て、ブログ用にとメモを取っていて、やっと理解しました。
スタジオで踊っている時はもういっぱいいっぱいな感じで、
何とか動けてた (~_~;) って感じだったので、ちゃんとした足の動かし方は分かってませんでした。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ フリースタイル 振り付け コリオ

コメント

Secret

No title

余談なんですけど、ダンスレッスンの後、
動画撮影とかで、イントラさん踊ってくれたり
しますか?

スポーツクラブでは、私自身も経験はないです
けど、スクールだと、その日のルーティンを
イントラさんが、踊ってくれてみんなスマホで
撮影したりしますよー

siopopさん、自らの記憶だけで、そこまで
きっちり記述できるのは、いつもながら
凄いと思います^^

Re: No title

神田ももたろうさんへ

イントラさんの踊りを撮影して良いなんて、素晴らしいシステムですね。
これなら、怪しげな自分の記憶に頼らなくても、
きっちりと覚えられそうです。

もちろん (T_T) スポクラ内では撮影は厳禁です。
カメラなんて取り出したら怒られてしまいそうです。

ちゃんと合っているとは限らないです・・・
時々抜けとか間違いとかもあったりして (~_~;)
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR