体幹と水中バランスの練習日

W-Up
200m×1
Kick&Swin
50m×4 Circle1分10
Pull
100m×2 Circle2分15 IM
50m×4 Circle1分20 IM/Fr
50m×4 Circle1分15 IM/Fr
50m×3 Circle1分10 IM
Main
50m×4 Circle1分30 IM Hard
Down
100m×1

今日のトータルは1450メートルでした。

コーチが言うには今日の練習メニューではプルの所が一番やりたかった練習らしくて。
最初にプルブイを足にはめて個人メドレーを2本、(足が動かないと個人メドレーって大変)
続いてやはりプルブイをはめて行きは個人メドレーの順で25帰りはフリー。
2番目と3番目はほぼ同じなのですけど、3番目はプルブイを外してそれでもキックは無しで泳ぎました。(プルブイで下半身が浮いていたのを、無しにする事で腹筋で下半身を支えなくてはいけなくなります・・・)
4番目もプルブイなしのキックもなし (T_T)で50mをIMの順で。
でした。
上から順にサークルも徐々に短くなってるし、
プルブイを使わずさらにキックなしだと、お腹に力を入れてないと足が沈んでしまって前に進みません、多分そこが狙いだったんだと思います。
最後のメインでここまでの総決算って事で個人メドレーの順にハードを一本ずつ、
なのですけど (~_~;) 僕はここまで来るまでで既にヘロヘロになっていたので、
タイムは散々でした (~_~;)

にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ マスターズスイム練習 練習メニュー

コメント

Secret

No title

なぜか今日はヘトヘト…心地のいい疲れなんですけどね^^私プールに行くと疲れを感じることがあるんです。きっと体に力が入ってるんだろうな・・

 今日はマシンをちょっと多めに…そしてストレッチもたっぷり目に…ビロ~ンとストレッチしながらうたた寝しちゃいました…^^;

Re: No title

まめはなのクーさんへ

僕も今日は疲れてへとへとです;
ストリートダンスのクラスに参加した後、筋トレでもやろうかと思っていたのですけど、
足も痛いし (ーー;)
体もヘロヘロだったので、早々に引き上げました。
部屋で本でも読もうと思ったのですけど、眠りこけてしまいました。
一緒ですね (~_~;)

お疲れさまです。

siopopさーん。

お疲れさまです。
プールのことはよくわかりませんが
体幹を鍛えるのも大変ですよね。
(^_^)ガンバッテQーっ!
腹筋を鍛えると骨盤も矯正されて〜♪
姿勢も良くなり体重が減るようですね。
私もプールに通うかなぁ‥体重減らすため。
梅雨に入りますが暑かったり寒かったり、
体調には気をつけられて下さいねーっ!
Thank you my best friend〜♪
後から管理画面から来ますね。

Re: お疲れさまです。

鈴子さんへ

水の中の運動って普通にジムやスタジオでの運動と違って、水の抵抗をいかに少なくするか?
が一番の大問題なんです。
抵抗がほんの少し減っただけでも、結果(泳ぎのタイムとか疲れ具合とか)が大きく変わったりします。
そんな訳で泳いでいる時の水中の姿勢が正しいか正しくないかはもの凄く重要なんです。
そこでこんな練習が必要になったりします。
体幹重要ですよね!!
ヨガイントラさんの鈴子さんには、釈迦に説法ってやつなのですけど・・・ <(_ _)>

今日ジャガイモを半分ほど掘りました (^^♪
おおきなお芋も掘れて、今、とってもハッピー (*^_^*) です。
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR