筋トレと水泳は両立せず?

W-Up
100m×1
Kick
50m×4 Circle1分20 IM/Fr
Drill
50m×4 Circle1分10 R,L交互に片手パドル
25m×6 Circle45 IM 行き目いっぱい大きく、帰りそこそこ大きく
100m×1 Easy
Main
100m×3 Circle2分30 IM
50m×1 Circle2分30 Easy
100m×3 Circle2分10 Smooth
50m×1 Circle2分30 Easy
100m×3 Circle2分20 Decending
50m×3 Circle1分30 1E2H
Down
200m×1

今日のトータルは2100メートルでした。

スポクラに到着したのが水泳のレッスン開始まで50分ほどと言うなんとも中途半端な時間でした。
プールへ行って泳ぎ始めてしまうと、レッスンが始まる前に疲れてしまいそうだったので、(かつ時間前に飽きてしまいそうでもあったし)
ジムでエアロバイクでも踏みながら読書しようと (~_~;)
まずジムへ向かいました。
所が (ーー;) 運の悪い事にエアロバイクが全部塞がっているじゃないですか!!
う~ん 困った。
周りを見回すと、筋トレのマシンの方は何時もより空いてるように見えました。
わさわさ泳ぐレッスンの直前に筋トレはしたくなかったのですけど、
他に選択肢もなさそうだったので、
マシントレーニングを始めてしまいました・・・ (いい事なのだけど)
ほんとに、火曜日にしては珍しい位にマシンが空いていて、水泳の為にプールへ上がる時間が来るまでに、
充実したマシントレーニングの時間が取れてしまいました(充実過ぎるくらいに)
またこういう時に限っていつもはあまりない100mの練習がいっぱいあるじゃないですか~直ぐに先ほどの筋トレを後悔し始めたのですけど、もう既に遅し。
肩痛て~とか太ももパンパン~とか思いながらレッスンを受けました。
やっぱこのレッスンの直前に筋トレのやり過ぎは厳禁だな~
体が持たないです (ーー;)

にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ マスターズスイム練習 練習メニュー

コメント

Secret

No title

マシンって、それだけやってる方もいますよね。私にはとっても出来ません。それこそ飽きちゃいますσ^_^;

私はマシンを大抵一通りやると…40分くらい経ってます。でも、最近は3 月の件があってから、一時期かなり軽めのメニューになっちゃいました。体がたるんできてる気がするなぁ。そろそろ全開モードにしたいんだけど…忙しくなってしまって、行く時間が取れなくなってます(p_-)

Re: No title

僕も最近は結構時間を掛けてマシントレーニングをやっています(以前はスタジオの待ち時間とかにちょっとでした)
でも、40分はやってないかな~?
30分くらい?やっぱマシンは苦手です。
どっちかと言うとスタジオばかり・・・
今日もスタジオでピラティスでした!

No title

水泳って、全身運動だと思うので、
ここは水泳ではあまり使わないから、筋トレ
できるな・・・とかは無理そうですよね~

私の場合だと、Runには影響ないかなと
肩だったりの筋トレはできるんですけどね(^_^;)

Re: No title

神田ももたろうさんへ

種目を限定すれば、
例えばクロールなら足は比較的使わないとかありますけど、レッスン中はたいてい4泳法全部をやらされるので、
全身くまなく使います (~_~;)
筋トレとはあまり親和性はないです。
途中でもうダメとか思いつつ泳いでいました、
タイムも散々だったし (ーー;)
後ろの人にも迷惑を掛けてしまったかも?です。
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR