腹筋は毎日でも良い?

昨日は塞がっていたエアロバイク今日はジムへ行ったら一台だけ空いていました (^^♪
ラッキー! 今日はエアロバイクで読書が出来る・・・ (~_~;)
僕にとってはスポクラで本を読むのが一番効率が良いんですよね~、
読書の後は今週もピラティスにしました。
昨日の筋トレと、思わずきつかった水泳のレッスンのせいで今日は朝から太ももがパンパンな感じだったし、
スタジオでの激しい奴はもう少し太ももの調子が良くなってからって事にしました。
確か以前に腹筋だけは毎日やっても大丈夫って聞いた事があるし、
ピラティスでインナーマッスルのトレーニングならOKですよね。

僕の住んでいる地域も梅雨に入ってしまったらしく、連日雨が降っています。
ジャガイモは梅雨に入る前に掘ってしまわないといけないと聞いた事があったので、先週急いで掘りました (~_~;)
でも、いっぺんに掘るのは大変だったので、4日間にわたってちょっとずつ (~_~;)
その方が毎日新鮮なジャガイモが食べられるからとか良い訳しつつ・・・
ジャガイモ1
まず最初に抜いた一番端っこに植わっていたジャガイモ、これには4つ新ジャガが付いていました。
この時は、この調子だと埋めた種芋の4倍収穫出来るのか?とか取らぬ狸の皮算用とかしてました。

ジャガイモ2
2回目に掘った時は2本抜いてこれだけ収穫出来ました、家庭菜園ではこんなものでしょうか?
この日も埋めたイモの倍くらいは収穫出来た気がします。

ジャガイモ3
最後の2日で残りのジャガイモを全部掘りました、雨が降ったりしてもうギリギリな感じだったので (~_~;)
大慌てで残りを全部掘り出しました(疲れた)
中にはやたらデカイやつとかもあってホクホクしながら掘った、トータルの結果は!!
埋めた芋2キロに対して、掘れたのは14キロでした。
これが多いのか少ないのかは不明ですけど、僕としてはとっても嬉しくて満足しています。
早速細切りにして炒めて食べたのですけど、新ジャガはシャキシャキしていてとっても美味しかったです。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ ピラティス 家庭菜園 じゃがいも

コメント

Secret

No title

じゃがいも、良い出来栄えですね~
僕も去年挑戦しましたが、プランターだった事もあり、散々な結果でした・・・
これだけ出来れば、色んな料理に使えそうですねi-179

No title

>確か以前に腹筋だけは毎日やっても大丈夫って聞いた事があるし、

一般的な腹筋運動なら、毎日やっても大丈夫だと
思いますよ~

>僕にとってはスポクラで本を読むのが
>一番効率が良いんですよね~、

私も大昔は、バイクじゃないですけど、
ステップマシンで、1時間ドラマを見るのが
何より楽しいという時代がありました。
時間を有効活用できていいですよね(^_-)-☆

こんばんは。(≧∇≦)

siopopさーん。

お疲れさまでーす。
うわー びっくりΣ(・□・;)です。
なんということでしょう!?

\(^o^)/ジャガイモがいっぱい♡
大量生産でしたね。
私もジャガイモ堀りしてみたいけど、
結構 キツイ作業じゃないですか〜?
でもっ!
こんなに沢山のジャガイモがあれば、
当分 お料理に活躍しますね。
私なら お味噌汁にまずは毎日使いたいです。
siopopさんは先ずは炒めたんですね。
次はどんなお料理に使いますか?
素晴らしいーーっす。お疲れさまでした。

No title

腹筋は毎日でもいいって言いますよね。筋肉の回復が早いからなんだそうです。わかっちゃいるのですが、うちでは全く何もせず…ジムに行ったときだけワッセワッセとやるのみ…それでも3月までは、結構腹筋がきれいについてたんですけどね~今はダメ!

 ピラティスも面白そうですね。でも、ピラティスのクラス、時間が合わなくて…と思っているうちに、そのクラスもなくなってました…

 ジャガイモ、大収穫じゃないですか~^^!美味しいだろうな、掘りたての新じゃが!ふかしてもいいし、茹でてもいいし、揚げても、焼いても炒めても、絶対に美味しいはず!ウ~よだれ出ちゃいます^^!

Re: No title

Switch-On!!さんへ

僕も以前袋栽培をした時はさっぱりジャガイモが実りませんでした。
こういうのはやっぱ地面が必要なのかな~って思います。
但し・・・
ジャガイモを栽培すると、他の夏野菜が全部、植えつけるのが遅くなってしまうんです。
広い土地があれば問題ないのでしょうけど (~_~;)狭いもんで・・・

Re: No title

神田ももたろうさんへ

ですよね、腹筋は毎日でもOKなんですよね!

僕の場合スポクラの自転車を踏みながらが一番読書がはかどるんです。
家で本を読む時は何かと誘惑が多く、お菓子だったりジュースだったりについ手が出てしまうので、
とても危険なんです。

確かにテレビを見てる人も多いです。
スポーツ中継とかがある時はみんな見てるようです。

Re: こんばんは。(≧∇≦)

鈴子さんへ

去年はこんなにはたくさん収穫出来なかったような気がするので、
多分今年は豊作なんだと思います。
畑で本格的に栽培すればもっと取れるのかもしれませんけど、素人ならこんなもんですよね (~_~;)

ネットのレシピサイトを色々渡り歩いて (~_~;) ジャガイモレシピを捜索中です。
普通にお肉と一緒に煮るのもやってみたし、
電子レンジでチンしてバターだけでも中々美味しいです。
何しろ自分で作ったって言う贔屓目がバリバリ入ってますから (~_~;)
なんでも美味しく感じてしまいます。

Re: No title

まめはなのクーさんへ

僕も家では何も運動はしません、スポクラへ行った時だけです。
普通そんなもんですよ!! (多分)

以前いた施設ではピラティスはほとんどなかったので、
此方の施設で自分の参加出来る時間帯にピラティスがあったのはラッキーでした。
その代わりにこっちにはヨガがないのですけど・・・

ジャガイモばりばり贔屓目が入ってますけど、
レンジでチンしただけでも普通のジャガイモより美味しい気がします (~_~;) 馬鹿ですね~

ジャガイモって雨が降り続くと土の中で腐ってしまうのだそうで、
大慌てで掘り出しました・・・
ホントは食べる分だけ少しずつ掘りたかったのだけど・・・
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR