ダンスがいっぱいで幸せなんだけど

左足前、右足前に出し、踵タッチしてからつま先を外に回す。
右足後ろ、左足右足の順で軽く弾む。
左足前、右足を右に出す(少し内股気味)、右足を戻し、左足右足の順で軽く弾む。
左足前、右足前に出し、踵タッチしてからつま先を外に回す。
右足後ろ、左足右足の順で軽く弾む。
左足前、右足を右に出し、つま先タッチ、少し戻してつま先タッチ、右足を戻し、左足右足の順で軽く弾む。

右足を伸ばしながら右側を回して後ろ、
左足を伸ばしながら左側を回して後ろ、
右足を伸ばしながら右側を回して後ろ、
右足を左足の後ろクロスして付いて、左足を左。
右足を左足の前にクロスして出し、左足を伸ばしながら左側を回して前、
左足を右足の前クロスして出し、右足を伸ばしながら右側を回して後ろ、
右足を左足の後ろクロスして下ろし、左足左。

右足右に出す、左足右足の後ろクロス、右足その場で踏みなおし、左足左に出す。
右足左足の後ろクロス、左足その場で踏みなおし、右足右に出す、左足右足の後ろクロスして出し、右足右に出す、左足右足の後ろクロス、右足その場で踏みなおし、左足左に出す。

右足左足の後ろクロス、左足その場で踏みなおし、右足右に出す、
左足右足の後ろクロス、右足その場で踏みなおし、左足左に出す、右足左足の後ろクロスして出し、左足左に出す、右足左足の後ろクロス、左足その場で踏みなおし、右足右に出す。

この先もまだ続いていたのですけど、これ以上はもう思い出せないです。
最後は (~_~;) 足をクロスして飛んで、開いて飛んでを左右何回か繰り返して終了でした。

まず初級クラスの振り付けです、
この後の中級クラスが始まるまで15分休憩時間があるので、この間に何かメモでも書ければ良いのだけど! そんな事してたら周りの人に見られてしまうし、やっぱ恥ずかしいですよね。。。 僕の記憶はあまりあてにならないのだけど、

暫くアップのリズムを続けながら、これも暫く左手腰に固定で右手上にノック。
左足左に伸ばす、右手上にノック。
真ん中で上に伸び、右手上にノック。
右足右に伸ばす、右手上にノック。
真ん中で上に伸び、右手上にノック。
左足左に伸ばす、右手上にノック。
真ん中で上に伸び、両手手上にノック。
左足左に伸ばす、両手左に回しながら伸ばす。
真ん中で上に伸び、両手手上にノック。
右足右に伸ばす、両手右に回しながら伸ばす。
真ん中で上に伸び、両手手上にノック。
左足左に伸ばす、両手左に回しながら伸ばす。
真ん中で上に伸び、両手手上にノック。
左足左に伸ばす、両手左に回しながら伸ばす。

両手下から降って右、右足膝から内股で曲げて上、
両手下から降って左、左足膝から内股で曲げて上、
両手下から降って右そのまま上に回して1周回し、右足膝から内股で曲げて上、
両手下から降って右、右足膝から内股で曲げて上、

両手下から降って左、左足膝から内股で曲げて上、
両手下から降って右、右足膝から内股で曲げて上、
両手下から降って左そのまま上に回して1周回し、左足膝から内股で曲げて上、
両手下から降って左、左足膝から内股で曲げて上、
左足を下ろしながら、両足の踵を左にずらし、右手左斜め下にさし下ろす、
両足の踵を右にずらし、左手右手の上にクロスして伸ばす。
右肩を上げる、下ろす、上げる。
左手で右肩を下に下ろす、
右手で左肩を下に下ろす、
右手を胸の真ん中に沿え、胸を前に出す。
胸を内側に2回へこませる。

左足を前に出し、両手を右に伸ばす、
左足を戻し、両手を胸の前で平行に合わせる。
右足を前に出し、両手を左に伸ばす、
右足を戻し、両手を胸の前で平行に合わせる。
左足を前に出し、両手を下に伸ばす、
左足を戻し、両手を下からくるりと回して上に伸ばす、同時に右足を出す、

両足を開いて飛んで落ちると同時に右手を下から振って前、左手を下から振って後ろに伸ばす、
足はそのままで、両手を入れ替え、右手を後ろ、左手を前
足はそのままで、両手を入れ替え、左手を後ろ、右手を前、そのまま並行で止めず上を回して手をまた入れ替える。

左足を少し前に出し、体の向きを左ななめに変える、両手を胸の前で細かく前にリズムを取る、暫く続ける。
右足前、左足前、
もう一度右足を前に出しながら頭右に傾けるからスネークでウェーブさせ体の向きを正面に変える、
右手顎の下、左手後ろに回して腰でポーズ、で終了でした。


後に踊った中級クラスの方が未だ記憶が新しく、覚えている量が多いです。
ダンス系クラスが一日に2コマあるのはとっても嬉しいのですけど、やはり記憶容量の乏しい僕は二つの振り付けが家に帰って来る間にごっちゃになってしまいます。
その絡まった記憶を家に帰って来てからウンウンと何とか解いて行くのですけど・・・
これで合ってるかな~?
ちょっと自信なかったりします。 (~_~;)
今日のこの振り付けはブロック間の繋ぎがいまいち分かり辛くて、うっかりすると頭の中が真っ白になりそうです;;

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ フリースタイル 振り付け コリオ

コメント

Secret

No title

わ~やっぱりsiopopさんの記憶力はすごいですよ。
私、それでなくても最近物忘れがひどくて、今さっきのことが「え…?」なんてことしばしばですもの~^^;

 おっしゃる通り、野党が問題ですよね。自公政権にストップをかけられるだけの野党が見あらたらない。野党同士でも、あれこれと相関図がややこしいことになってるし…民主党あたりは、自民党と変わらない方がごまんといるし…で、対抗馬として力を持っている野党がいないのが苦しいところですよね。

Re: No title

まめはなのクーさんへ

そ~でもないんですけどね~
これも、家に帰って来てからもの凄く苦労して、なんとか頭から搾り出してる感じなんですよ・・・
しかも、間違ってるかもしれないし、

せっかく選挙に出掛けても、一票を入れたい人が見当たらないってのはとても悲しいです。
同じように感じて棄権してしまう人も多いのでしょうね。

No title

今はまだ完璧に覚えられなくても、
その生活を続けていれば、気が付いたら
両方とも鮮明に覚えているってなると
思うんです。慣れってありますしね~^^

Re: No title

神田ももたろうさんへ

確かに! 慣れってありますよね。
いつの間にか両方ともちゃんと思い出せるようになってたら良いのですけど。。。
何時になる事やらって感じです。

でも、まっ ダンス系はそのギリギリ出来るか出来ないかの境界線くらいが一番楽しいと思うので、
今のままでも良いかな~ なんて思います。
何時も完全に記憶できるレベルだとそれはそれで楽しくないと思います(贅沢ですね)
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR