あんまり泳いでないのに

W-Up
150m×1
Kick&Swim
50m×3 Circle1分20 IM Kick&Swim
Drill
50m×4 Circle1分20 片手パドル、縦と横
Pull
100m×2 Circle2分10 With Padll
Main
50m×3 Circle1分5 Hard
Rest45
100m×1 Circle2分 Hard
上記2つを2セット
Down
200m×1

今日のトータルは1400メートルでした。

レッスンのある日にプールへ行くとまず最初に、その日のレッスンメニューを確認して(ここの施設ではレッスン開始前に当日の練習メニューが張り出されています)
今日はきつそうかな?とか苦手な個人メドレーは入ってないかな? (~_~;)
とかまず泳ぎだす前に色々確認するのですけど、
今日はトータルも短いし軽そうだな (^^♪
な~んて、思いつつレッスンコースに入りました。

所がどっこい (ーー;)
キツイの何の、今日もレッスン後はヘロヘロでした。
何故そんな事になってしまったのかって~と。
まず第一に今日は各コースに1人僕らと一緒にコーチが泳いだんです!
プールサイドには普通に2人コーチが居て、さらにコース内にも3人。。。
なんて贅沢な!コーチが5人(コース内の3人はお仕事時間は終了後の参加だったらしくて、一緒に泳いだだけです)
コーチなんだから当然と言えば当然なんですけど、みんなやたらと早いです。
メニューに設定されていたタイムなんてそれなに?って感じでみんな飛ばします、つられて僕らも飛ばします;;
さらにメインの所のメニューが実際のレースを想定したメニューだったらしくて、
まず50mハードで泳ぐ、2本目は1本目のタイム+2秒、3本目はさらに+0.5秒
のタイム制限つきでした、ストップウォッチ片手のコーチがそれぞれ見ていてタイムを大声で読み上げるものだから (~_~;)全然手抜きなんて出来ないです。
トータルこそ短かったけど、とっても疲れました。
背中と2の腕の裏が筋肉痛で加熱しっぱなしな感じで未だ暫くは眠れそうもないです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ マスターズスイム練習 練習メニュー

コメント

Secret

No title

無言の圧力で、煽られそうですよね〜σ^_^;

これは気合も入りますね。でも、この状況で必要以上に力んでしまったのかもしれませんね。

お疲れ様でした〜(^o^)/

Re: No title

まめはなのクーさんへ

力は入りまくりでした。
どうしても先頭で泳いでるコーチが引き離して行くのが悔しくて、
無理して追いかけたので、
何時もの倍増しで疲れました。
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR