基本のステップ練習も大事

左足をゆっくりと左にずらす、同時に右足のつま先を外に開く、同時に右手を前から引き付ける、同時に左手を外に開く、全部戻す。
右足をゆっくりと右にずらす、同時に左足のつま先を外に開く、同時に左手を前から引き付ける、同時に右手を外に開く、全部戻す。
左足をゆっくりと左にずらす、同時に右足のつま先を外に開く、同時に右手を前から引き付ける、同時に左手を外に開く、全部戻す。
右足をゆっくりと右にずらす、同時に左足のつま先を外に開く、同時に左手を前から引き付ける、同時に右手を外に開く、全部戻す。

左足をゆっくりと左にずらす、同時に右足のつま先を外に開く、同時に右手を前から引き付ける、同時に左手を外に開く、全部戻す時に上半身を後ろに倒す。
右足をゆっくりと右にずらす、同時に左足のつま先を外に開く、同時に左手を前から引き付ける、同時に右手を外に開く、全部戻す時に上半身を前に倒す。
左足をゆっくりと左にずらす、同時に右足のつま先を外に開く、同時に右手を前から引き付ける、同時に左手を外に開く、全部戻す。
左足をゆっくりと左にずらす、同時に右足のつま先を外に開く、同時に右手を前から引き付ける、同時に左手を外に開く、全部戻す。

右足をゆっくりと右にずらす、同時に左足のつま先を外に開く、同時に左手を前から引き付ける、同時に右手を外に開く、全部戻す。
左足をゆっくりと左にずらす、同時に右足のつま先を外に開く、同時に右手を前から引き付ける、同時に左手を外に開く、全部戻す。
右足をゆっくりと右にずらす、同時に左足のつま先を外に開く、同時に左手を前から引き付ける、同時に右手を外に開く、全部戻す。
左足をゆっくりと左にずらす、同時に右足のつま先を外に開く、同時に右手を前から引き付ける、同時に左手を外に開く、全部戻す。

右足をゆっくりと右にずらす、同時に左足のつま先を外に開く、同時に左手を前から引き付ける、同時に右手を外に開く、全部戻すす時に上半身を後ろに倒す。
左足をゆっくりと左にずらす、同時に右足のつま先を外に開く、同時に右手を前から引き付ける、同時に左手を外に開く、全部戻す時に上半身を前に倒す。
右足をゆっくりと右にずらす、同時に左足のつま先を外に開く、同時に左手を前から引き付ける、同時に右手を外に開く、全部戻す。
右足をゆっくりと右にずらす、同時に左足のつま先を外に開く、同時に左手を前から引き付ける、同時に右手を外に開く、全部戻す。

傾いていた体を中央に戻し、両手を下から開いてアップのリズム。
両手を外から内側にクロスしてアップのリズム。
右肩を下から右斜め前に上げる、
左肩を下から左斜め前に上げる、
右足を右に出す、右手何かやってたはずだけど不明 (T_T)
左足を左で踏み直す、同時に右手を右に出して押さえる。
右足を左足の前にクロスして出す、
足を解きながら左回りに回って右向き。
右足をを後ろに出し、同時に両手で太ももタッチ。
左足を右足に寄せながら体の向きを正面に変える、同時に両手反対の肩に添える。
左足を左に出し、右足を滑らせて左に移動、同時に両手をそれぞれの肩まで引いて移動。
右足を右に出す、左手を右斜め前に指し伸ばす。
左足を左に出す、右手を左斜め前に指し伸ばす。
軽くジャンプして左足を左に軽く上げ、右手を上に振り上げる。
で終了でした。


今日の振り付けは一番最初に書いた足を外にずらしながら、軸足の方も同じ速度でつま先を回す所の振り付けの練習でした。
手は便宜上前から引く動きを書いたのですけど、
ここは各自自由な振り付けを入れて良いとの事でした。
まぁ (ーー;) 自由にって言われてもそうそう適切な動きが思いつくわけでもなく、
大体の人は前から引く動きで踊ってました。(僕も)
色々やってるほど余裕もなかったし~

昨日から右の足首の調子が良くなくて今日のダンスクラスはお休みしようかな?
とも思ったのですけど、、、
日曜日のこのダンスクラス今の所一番のお気に入りのレッスンなんです。
お休みするのはあまりにもったいなくて、痛みは我慢して参加してしまいました。
明日は施設のお休みの日なので足を休める事も出来るしきっと大丈夫 (~_~;)
かな?

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ フリースタイル 振り付け コリオ

コメント

Secret

No title

あ、無理をしてレッスンに出ちゃったんですね〜?
でも、その気持ちわかりますよ。きっと私も出ただろうね〜(^_^;)楽しいレッスンであればあるほどお休みしたくないですもんねσ^_^;
私左足首は骨折もしてますが、もともと捻挫が癖になっちゃってるんです。学生時代から暴れてたもんでね…siopopさんは、そんな癖にならないように上手に足を休ませながら、早く治してくださいねp(^_^)q

私も、ある日の午前中のレッスンで怪我した時、午後のレッスン出ちゃいましたもん。この怪我、骨折だったことがあとからわかったんですけどね〜(^_^;)
3月の時も、一刻も早く復帰したくてウズウズしてましたよ。下手くそだけど、それでも楽しいんです。

Re: No title

まめはなのクーさんへ

今一番気に入っているレッスンだったもので。。。
休んでしまうにはあまりにももったいない気がしまして (~_~;)
騙し騙し参加してしまいました。
ストリート系のダンスって変な風に足を使ったりするから、
やり過ぎると直ぐ痛くなるんです。
以前の施設ではレッスンそのものがあまりなかったので問題にもならなかったのですけど、
此方へ移籍してからは週に5本もダンス系に参加してるので (~_~;)
いい加減オーバーワークだったみたいです。
もう少し休みも考えないとダメかな~?
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR