運動の直後って美味しい匂いでも出てる?

W-Up
150m×1
Pull
100m×3 Circle2分30 Hyp3 25H/75E,75H/25E
50m×4 Circle1分10 1E,3H
Kick
50m×4 Circle1分15
Main
50m×3 Circle1分20 B-Up
100m×3 Circle2分40 Decending
Down
200m×1

スポーツクラブで運動をした直後って体から二酸化炭素がたくさん出てるのか?
そんな事は知らないけど、
僕の経験から言ってスポクラから帰って来て家でゴロゴロしてる時って一番蚊に刺されやすい時間帯なのでした (T_T)
毎年やられているのに学習能力のない僕は、
今年もそんな事はすっかりと忘れていて(今年は未だ蚊に狙われてなかったし)
今日は帰宅後部屋の中に熱が篭っていて暑くなっていたので、窓を全開にして上半身裸でネットしてました (~_~;)
そしたら、、、
突然もの凄いかゆみに襲われ、体を見たら4箇所も刺されていました、、、
今年は未だやつらは発生してないと油断してました。
今、もの凄くかゆいです、どこかにムヒがあったはずなのですけど生憎と見当たらない。
何処かへしまったのだけど・・・
お腹と背中と足がかゆいです、うぅ;; ムヒや~~ぃ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ マスターズスイム練習 練習メニュー

コメント

Secret

No title

汗をかくと蚊に刺されやすくなるって言いますよね。体温が高い時も…運動で体があったまってたんですね。痒みって我慢できませんよね~痛みよりもつらいかも…><
うちの母はね、蚊に刺されたら血が出るまで掻いてからキンカンをつけるって教えてくれましたよ。
野蛮な発想でしょ~^^;
 小さいころは、アンモニアがあったくらいでしたからね~恐ろしい話でしょ?^^;

 今は週一で、日曜だけでした。体調もあったけれど、仕事がバタバタで、落ち着いてジムに行く時間が取れなかったんです。もう少しすれば、ガンガン行かれるようになるはずです。もうひと踏ん張りしなきゃ~^^!

 だから我が家はキンカン派…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

何か所か刺されると、痒みが強烈ですよね~(>_<)
私も刺されやすい体質(?)なので、油断すると
大変なことになります(;´▽`A``

蚊に刺された時、薬を塗るのが一番ですが、
40~50度のお湯に付けたり、セロテープをきつめに
貼ったりすると痒みがおさまるらしいです。

テープ貼ったことありますが、痒みおさまりました(*^^)v

No title

災難でしたね~

そういえば、私もまだ出ないであろう
と思っていたのに、昨日同じく蚊を
見てしまいました。今年は確実に猛暑に
なりそうですね(;´Д`)

Re: No title

まめはなのクーさんへ

なるほど! 体温ですか!確かに高くなっていた気がします。
それで蚊を引き寄せていたのでしょうか?
今日は同じ失敗はしたくなかったので、帰宅後直ぐに蚊取り線香を付けました。
おかげで今日は未だ無事です (~_~;)

キンカンって懐かしい雰囲気です。
たしか昔何処かへお出掛けした時に使ったような気が・・・
あまり覚えてませんけど、

Re: No title

maimaiさんへ

昨日はかゆくて大変でした、
どっかに虫さされの薬があったはずなのですけど (~_~;)
見当たらなくて・・・
薬を塗る以外にかゆみを押さえる方法があるなんて、
考えてもみなかったので、
ずっとかゆみを我慢しながら、
無意味にそこいらを探し回ったのですけど~
発見できませんでした (T_T) 何処へ仕舞ったんだろう?

Re: No title

神田ももたろうさんへ

もう蚊が活躍する季節になってしまったんですね・・・
じか熱の騒ぎもあったし、
何よりかゆいのがイヤですから、蚊に刺されないようにしないと!です。
今日はすぐ蚊取り線香をつけました。
相変わらず虫さされの薬は見つからないし、
新しく買おうか?もっと探そうか?思案中です。

どっかにはあるはず!なんです。
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR