同じ日に2本じゃなくてバラけてるとより嬉しいのだけど

右足を右に出すからグレープバインで右に移動、
左足を左に出すからグレープバインで左に移動。
右足を右に出す、左足寄せる。
左足を左に出す、右足寄せる。
軽く飛んで足を開く、
上半身を前に倒す、右に倒す、真ん中に戻す。

不明 (T_T)

右足を左足の前に出す、左足右足の後ろでつま先タッチ、
右足を右に出す、左足右足の後ろでつま先タッチ、
右足を左足の前に出す、左足右足の後ろでつま先タッチ、
右足を右に出す、左足右足の後ろでつま先タッチ、
右足を左足の前に出す、
右足をさらに左に出す、
左足のつま先を引きずって右足の横に寄せる。
クラップ。
Vステップを2回。
右手を上に上げながら、右に両足で飛ぶ。
左手を上に上げながら、左に両足で飛ぶ。
右に飛びながら踵を外にずらす。
つま先を外にずらす、
踵を外にずらす。
右足を右に出し左足を引きずる、両手を左右に開いてポーズで終了でした。


真ん中の不明って書いた部分にまだかなりたくさん振り付けが入っていたはずなのですけど、思い出せない (T_T)
最初もグレープバインの前に何かあったような気がするのだけど・・・
こちらも思い出せないです。
やっぱ2本続けてダンス系に出ると最初の方は覚えていられないです。


足を閉じて立つ、
両足で後ろに飛んで軽く足を開く、両手を体の前でクロス。少し体を前に倒す。
右足を左足の前に出す、両手を左右に開く、体を少し後ろに倒す。
足を戻し、両手を体の前でクロス、少し体を前に倒す。
左足を右足の間に出す、両手を左右に開く、体を少し後ろに倒す。

足を戻し、両手を体の前でクロス、少し体を前に倒す。
右足を左足の前に出す、両手を左右に開く、体を少し後ろに倒す。
足を戻し、両手を体の前でクロス、少し体を前に倒す。
左足を右足の間に出す、両手を左右に開く、体を少し後ろに倒す。
足を戻し、両手を体の前でクロス、少し体を前に倒す。

右足を前に蹴る、左足を左に置く、
左足を前に蹴る、右足を右に置く、
右足を前に蹴る、体を回して左足を前に置く、
左足を前に蹴る、体を回して右足を前に置く、
右足を前に蹴る、左足を後ろに滑らせる。
左足を前に蹴る、右足を後ろに滑らせる。

右足を前に蹴る、左足を右足の前に下ろす、右足を後ろから左に蹴り出す。
左足を前に蹴る、右足を左足の前に下ろす、左足を後ろから右に蹴り出す。

右足のつま先を後ろにタッチ、
体を右回りに回して後ろを向きながら右足はその場でつま先タッチから踵タッチに変える。
右足のつま先を後ろにタッチ(後ろ向きなので前にタッチ)
体を右回りに回して前を向きながら右足はその場でつま先タッチから踵タッチに変える。

右足を左足の前にクロスして出し、体を捻る。
体の捻りを解きながら右回りにケンケン3歩で回って正面で足を開いてダウン。
足を閉じて飛んで右手肘から曲げて上、左手右手の肘に副えるでポーズ。

左足右足の順で後ろに下がり直立、両手を肘から曲げて上。
両手を肘から曲げて下に下げる。
肘は固定したままで上半身だけ右に捻る。
左足の膝を軽く出す、
上半身を前に戻し、下半身は右に捻る、
首を右に向ける、
上半身を右に向ける、
左足を右斜め前に出し、両手を左右にゆったりと開いて終了でした。


後にやった方はそこそこ覚えているのだけど、実は (~_~;) 色々間違っていたりして。
ハッキリ言ってあまり自信はないんです。
一番最後の部分はロボットダンス的な動きでオンカウントで一コマずつ体を動かしています。
手を肘から90度に曲げるのって上向きに曲げるのはそれほど難しくないのですけど、
下向きに90度曲げるのは難しいです、なんか (~_~;) 締まらない角度になってしまいます。
頭、上半身、下半身を3段階に分けて向きを変えるのとかってこの手の動きでは定番なんだけど、相変わらず難しいです。
ヘロヘロといい加減に動かすのなら簡単なんだけど、それっぽく(ロボット的)動くのはかなりムズイです;;

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ フリースタイル 振り付け コリオ

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

これだけ記憶されていれば大したものだと思いますよ~!
 私なんて、覚えられないから「今、この瞬間」が楽しければいいか!と割り切ることにしたもの~^^;

 できないことがあると、嫌がる方もいるけれど、できないことができるようになった時の達成感こそが私の喜びなんだけどな~だから、あんまり簡単なものばかりだと「…」となってしまうんですよね。

Re: No title

まめはなのクーさんへ

僕が振り付けをちゃんと覚えようって思ったのは、
以前参加してたHIP HOPクラスのイントラさんに、
一回目で覚えて、2回目以降で振り付けをダンスにして行くんだって言われてからなんです。
厳しい人だったんです。 (T_T)
でもね、こういうのも練習が効果的みたいで、毎回レッスンの後で思い出すようにしてたら、
段々と記憶しておける量が増えて行った気がします。
最初の頃は全く覚えていられなかったのに、最近は結構覚えていられるようになってます。
未だ 完璧には程遠いけど・・・
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR