後半は難しすぎて

両足で右に飛んで踵左つま先右で降りる、
踵を外に回す、
つま先を外に回す、
右足で飛んで左足後ろ手軽く開いてポーズ、

両足で左に飛んで踵右つま先左で降りる、
踵を外に回す、
つま先を外に回す、
左足で飛んで体の向きを右にして右足を膝から上げてポーズ、

両足で右に飛んで踵左つま先右で降りる、
踵を外に回す、
つま先を外に回す、
右足で飛んで左足後ろ手軽く開いてポーズ、

右足右からグレープバインで右斜め後ろに下がる、両手上でクラップ。
左足左からグレープバインで左斜め前に出る、両手下でクラップ。
右足右に出し左足引きずって右斜め後ろに下がる、両手手首から回して指でスナップ。
左足左に出し右足引きずって左斜め後ろに下がる、両手手首から回して指でスナップ。

体の向きを右斜めにして後ろに飛ぶ左手肘から曲げて上。
左足を引いてから右足を右に出す、右足に乗って踵を回して体の向きを左斜め前に変える。
右足を引いてから左足を左に出す、左足に乗って踵を回して体の向きを右斜め前に変える。
左足を引いてから右足を右に出す、左足を前に蹴り出す、

左斜め後ろに両足で飛んで、左手左に伸ばす右手肘から曲げて胸の前、両手の手の平は上向き。
手はそのままで胸を内側に回しながら左足を左斜め前に出る、
右足を左足の後ろにクロスして出し、両手からだの前でクロスして下に伸ばす。
右足右に出し左足を引きずって寄せ、右手を肘を固定してグルグル回してから伸ばす、視線右手を追いかけて右を見る。
寄せていた左足はつま先タッチ。
左手で顎を触ってから首を左に向ける
両手クロスで下に下ろし、左足左、上半身前に倒す、
右足を引き付ける、両手左右に開く、上半身後ろに倒す、
両手クロスで下に下ろし、左足左、上半身前に倒す、
右足を引き付ける時に体を回して右に向く、両手左右に開く、上半身後ろに倒す、
左手額に当てて、右足を右、上半身を前に倒す、
左足を引き付ける、両手を下に下げる。
右足を右斜め後ろに出し両手左右に広げる、
両手下にクロスで振ってから左右に広げる、左足で後ろに飛んで右膝を上げ両足同時に着地する。
両手下にクロスで振ってから左右に広げる、左足で後ろに飛んで右膝を上げ両足同時に着地する。

右足を左足の後ろクロスして下ろす、
右回りに回って正面。
足を開いて飛ぶ、両手は自由に伸ばしポーズで終了でした。

中級クラスは比較的易しい振り付けを使っていたので、何とか全部覚えられました。
でも (ーー;) もうギリギリだけど。
最後のポーズの所は本来は未だ続いているのですけど、何か終わりを付けないと形がつかないって事で入れてありました。


右を向いて軽く足を開いて立つ。
右足右(右向きなので前)腰も右に当てる、右手肘から曲げて上、
左足左、腰も左に当てる、左手肘から曲げて上、
右足右、腰も右に当てる、右手肘から曲げて上、

右足前に蹴る、左手左に伸ばす、
左足前に蹴る、体の向き少し前に向ける、右手外から回して胸、
右足前に蹴る、体の向き前に変える、左手胸、

不明 (T_T)

足を開いて立つ
足を閉じて後ろに飛ぶ、同時に左手は右に進めてから左に伸ばし体に巻き付ける、右手は頭の周りを回してからそのまま体に巻き付ける。
両足のつま先の向きを左に変えてその場で跳ぶこの時両手は体に巻きつく。
右足から左足を引きずって右斜め前に出る、
左足蹴り出す、
両足を開いて跳ぶ、
左足上げ左手を上に伸ばす体の向き左で足を開いて飛ぶ、
右足上げ右手を上に伸ばす体の向き右で足を開いて飛ぶ、
両足を開いて跳ぶ、
両手で太ももをタッチしてから前に飛び、
両手で左足の太ももタッチし足を下に下ろし、両手を顔の横で手の平を前にする。
右手はその場で回し右に延ばす、同時に左足を後に折り、左に向け左に伸ばす(くるっと回してから伸ばす感じで)
上げていた左足を閉じながら左に飛ぶ、両手を上の伸ばし左右に開く、
足閉じて2歩後ろに飛ぶ、同じタイミングで頭の上でクラップ2回。

不明 (T_T)

右足を後ろにクロスで掛けて右周りに周り前、右手を顎の前から入れてから頭の回りを回す。
右足左足の前クロス、
左足左に蹴る両手左右に開く
左足右足の前クロス、
右足右に蹴り出す両手左右に開く

左を向いて左足をゆっくりと引き付ける、右足を左足の前にクロスして下ろす、
左足を左に付く、同時に両手を左右に開いて伸ばす、
左足を右足の前にクロスして下ろす、同時に両手を下から振って、
右足を右に付く、同時に両手を上げ肘から曲げて右手を頭の後ろ、左手を頭の前でパーで開く。
右足を左足に寄せる、両手を左右に肘から引っ張る。
左足を左に伸ばす、両手を体の前でパーで合わせる。
左足にゆっくり重心を移しながら両手を絞りながら前に伸ばして行く、
で終了でした。


今回この代行のダンスレッスンに使用した曲は三浦 大知のmusicで、
この曲全部に振り付けが前もって付けられていて、
その中から中級クラスと上級クラス向けにそれぞれ、簡単そうな部分を中級クラスへ、難しそうな部分を上級クラスでと分けてレッスンを行いました。
こういう感じのレッスンは始めてだったのでなんか楽しかったです。

レッスンの途中でイントラさんが見せてくれた一曲全部通しての本気ダンスも凄かったです!!
(その中には上に書いた、僕らがレッスンでやった振り付けも含まれていて おぉ!って見てしまいました)
たった2週の代行レッスンでは一曲分の踊りは完成出来なかったけど、とても楽しいレッスンだったし、
完成形を見れたのは嬉しく、何時かはこんな凄いダンスを踊りたいな~
と、そう思いました(マダマダ無理な話なのですけど)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメント

Secret

No title

代行のレッスンって、いつもと違った振りでステップも違って新鮮ですよね。下手くそだけど、違ったものを提供していただくと、ウキウキしちゃいます。でも、siopopさんのように、文章で不利は描けないわ~^^;

 本日あの光る靴で、みんなノリノリ~これもまた新鮮で、今日は仕事づくめでため息しか出ない状況の中、ストレス発散で来た気がしますよ~^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>レッスンの途中でイントラさんが見せてくれた
>一曲全部通しての本気ダンスも凄かったです!!

私も、この瞬間が凄く好きです。こんなに
かっこ良く踊れるんだー!!って。

こういうイントラさんの動画をジム内に
流したりして、ダンス好きを増やせばいいのに…
っていっつも思ってますw

難しそう!かっこよさそう!!

お疲れ様です。

む、難しそう。
でもすごいかっこよさそう!
イントラさんの本気ダンス、
迫力ありそうですね。
リアルで見るとすごいんだろうな。

すてきな代行レッスンでなによりです♪

Re: No title

まめはなのクーさんへ

代行のレッスンってはずれも多いのですけど、
今回の人はレギュラーのイントラさんより楽しいくらいでした。
レギュラーのイントラさんも上手な方なのですけど、
振り付けはいつもその場のノリで作るので、
あまり複雑な事はやらないんです。
今回のイントラさんの振り付けはとても凝ったもので難しく、
やりがいのあるダンスでした。

Re: No title

神田ももたろうさんへ

たいていのイントラさんは僕らに教えてくれる時は分かり易さを優先して、
動いてくれているので、
正確だけど、一味足りないような踊りが多いんですよね。
それが、時々見せてくれる本気のダンスの時は、
タメがいっぱい入っていたり、動きに切れがあったりで、
やっぱ凄いな~って思わせてくれます。

確かにこういう動画を流したら見てる分には凄いと思うだろうけど・・・
逆に、これは絶対無理だからって敬遠してしまう人も増えてしまいそうな気がします。

Re: 難しそう!かっこよさそう!!

まじっくわんどさんへ

今回のレッスンは最初から2回だけの代行って分かっていたので、
レッスンの進みも速く、振り付けを覚えるのがギリギリな感じで、
自分ではかなり出来の悪いダンスしか出来ませんでした (ーー;)
一月通してレッスン出来たらもう少し、ましに動けそうなのに、と残念です。

イントラさんの見本のダンスはやはり凄いです、
指先や足先まで気を使って動いていて、
とっても綺麗でした。
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR