ダンス系でもカロリー消費とか必要?

右足を右に出すからグレープバインで右に移動、
左足を左に出すからグレープバインで左に移動。
右足を右に出す、左足寄せる。
左足を左に出す、右足寄せる。
軽く飛んで足を開く、
上半身を前に倒す、右に倒す、
軽く飛んで足を揃えて真ん中に戻す。

不明 (T_T)

右足を左足の前に出す、左足右足の後ろでつま先タッチ、
右足を右に出す、左足右足の後ろでつま先タッチ、
右足を左足の前に出す、左足右足の後ろでつま先タッチ、
右足を右に出す、左足右足の後ろでつま先タッチ、
右足を左足の前に出す、
右足をさらに左に出す、
左足のつま先を引きずって右足の横に寄せる。
クラップ。
Vステップを2回。
右手を上に上げながら、右に両足で飛ぶ。
左手を上に上げながら、左に両足で飛ぶ。
右に飛びながら踵を外にずらす。
つま先を外にずらす、
踵を外にずらす。

右足に乗って左足をゆっくり外から後ろに回す、左足右足の順で足踏みし、
左足に乗って右足をゆっくり外から後ろに回す、右足左足の順で足踏みし、
右足に乗って左足をゆっくり外から後ろに回す、左足右足の順で足踏みし、
左足に乗って右足をゆっくり外から後ろに回す、右足左足の順で足踏み。で右に移動する。
右足を左足の後ろにクロスして入れる、
足を解きながら後ろ向きになる。
左足を右足の後ろにクロスして入れる、
足を解きながら前向きになる、で元の位置に戻る。

右足を左足の後ろにクロスして入れる、戻す、入れる、
右足でジャンプし左足を右足の後ろにクロスして入れる、
左足でジャンプし右足を左足の後ろにクロスして入れる、
右足を右斜め前に出し、右手前、左手曲げて前でポーズ。
で終了でした。


不明と書いた所何か入っていたような気もするのだけど、もしかしたら何もなくて、
普通に次の振り付けに入っていたような気もするのです・・・
でも、長さ的に何か入ってないと、短すぎるような気もしていて、
う~ん 思い出せない (ーー;)

最近このクラスのイントラさんは、消費カロリーの事を気にしているらしくて???
レッスンの終わりに今日の振り付けはだいぶ飛び跳ねたからカロリーもいっぱい使いました!
とか嬉しそうに言ってます (~_~;)
僕的にはダンスで減量しようとは思ってないので、
普通に振り付けに拘ってくれた方が嬉しいのですけど。
やっぱレッスンに参加してる女性達に気を使っているのでしょうか。
カロリー消費とかダイエットとかのキーワードは集客に必須?条件とか (~_~;)

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ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ フリースタイル 振り付け コリオ

コメント

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No title

ちょっとご無沙汰してましたσ^_^;
仕事に追われると、なかなか自分の時間が取れなくて…少々へばり気味(´・_・`)

ピラティス、終わってしまったんですね…こういう事が続かなければいいんですけどね。

カロリーね…私自身、消費カロリーを考えることはないけれど、ダイエット目的の方もいらっしゃるでしょうからね〜そういった要望もあったのかしら?
私は楽しければいいのですよ〜p(^_^)q

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No title

あー、凄くわかります。

ダンサーの人は、フィットネスと一緒に
されるのを本来嫌がるはずなので、カロリー
うんぬんって言葉は嫌いなはずなんですけどね~

やはり、集客のためには必要ってことなの
でしょうか(´;ω;`)ウッ…

Re: No title

名無しさんへ

ピラティスはまぁ残念ではあるものの、それほど僕の中で重要な位置を占めているわけではないので、
許せるのですけど、ダンス系のクラスが無くなる様だと (~_~;)
また移籍先のスポクラを探さないといけなくなってしまいます。
スポクラを移籍するのは結構たいへんなので、これ以上なくならないで欲しいです。

僕もダンスしてダイエットしようとは思ってないので(ダイエット自体はしたいのですけど)
ダンスでカロリーはどうでも良いのですけど、集客には重要な要素なのかもしれないです。

Re: No title

神田ももたろうさんへ

そうですよね~
カロリー消費のためのダンスなんて楽しくないですから!
それよりもっと高度な振り付けにしてくれよーーー
って言いたくなります。
飛んだり跳ねたりしたいのなら、そう言うクラスに出れば良いのですから。
・・・
とは言っても需要があれば、
ダンスクラスでもダイエット向きの振り付けになってしまうのも仕方ないのですかね~?
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

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