土曜日は一番ハードな日

右足を右に出すからグレープバインで右に移動、
左足を左に出すからグレープバインで左に移動。
右足を右に出す、左足寄せる。
左足を左に出す、右足寄せる。
軽く飛んで足を開く、
上半身を前に倒す、右に倒す、
軽く飛んで足を揃えて真ん中に戻す。

右足を右に出す、右足に乗り左足を上げる、左足右足で戻る、
右足を右に出す、右足に乗り重心を移してから戻る、
左足を左に出す、左足に乗り右足を上げる、右足左足で戻る、
左足を左に出す、左足に乗り重心を移してから戻る、

左斜め向き、両足開いて飛ぶ、閉じて飛ぶ、開いて飛ぶ、閉じて飛ぶ。
右斜め向き、両足開いて飛ぶ、閉じて飛ぶ、開いて飛ぶ、閉じて飛ぶ。
両足の裏を合わせて飛ぶ、
降りたら右足の片足ケンケンで右回りに回って正面足を開いて立つ。
軽く飛んで足を閉じて降り、右手曲げて頬にタッチ、左手右手の肘でポーズ。

右足を左足の前に出す、左足右足の後ろでつま先タッチ、
右足を右に出す、左足右足の後ろでつま先タッチ、
右足を左足の前に出す、左足右足の後ろでつま先タッチ、
右足を右に出す、左足右足の後ろでつま先タッチ、
右足を左足の前に出す、
右足をさらに左に出す、
左足のつま先を引きずって右足の横に寄せる。
クラップ。
Vステップを2回。
右手を上に上げながら、右に両足で飛ぶ。
左手を上に上げながら、左に両足で飛ぶ。
右に飛びながら踵を外にずらす。
つま先を外にずらす、
踵を外にずらす。

右足に乗って左足をゆっくり外から後ろに回す、左足右足の順で足踏みし、
左足に乗って右足をゆっくり外から後ろに回す、右足左足の順で足踏みし、
右足に乗って左足をゆっくり外から後ろに回す、左足右足の順で足踏みし、
左足に乗って右足をゆっくり外から後ろに回す、右足左足の順で足踏み。で右に移動する。
右足を左足の後ろにクロスして入れる、
足を解きながら後ろ向きになる。
左足を右足の後ろにクロスして入れる、
足を解きながら前向きになる、で元の位置に戻る。

右足を左足の後ろにクロスして入れる、戻す、入れる、
右足でジャンプし左足を右足の後ろにクロスして入れる、
左足でジャンプし右足を左足の後ろにクロスして入れる、
右足を右斜め前に出し、右手前、左手曲げて前でポーズ。
で終了でした。


これ初級クラスの振り付けなんですけど、最近このクラスと次の中級クラスのレベルに変化がない気がします (~_~;)
どっちも同じくらい難しいです。
ってか、初めて入ったっぽい初心者の人は皆一回で懲りて次から来なくなってしまいます、
良いのだろうか?これで。


足を閉じて立つ、
両足で後ろに飛んで軽く足を開く、両手を体の前でクロス。少し体を前に倒す。
右足を左足の前に出す、両手を左右に開く、体を少し後ろに倒す。
足を戻し、両手を体の前でクロス、少し体を前に倒す。
左足を右足の間に出す、両手を左右に開く、体を少し後ろに倒す。

足を戻し、両手を体の前でクロス、少し体を前に倒す。
右足を左足の前に出す、両手を左右に開く、体を少し後ろに倒す。
足を戻し、両手を体の前でクロス、少し体を前に倒す。
左足を右足の間に出す、両手を左右に開く、体を少し後ろに倒す。
足を戻し、両手を体の前でクロス、少し体を前に倒す。

右足を前に蹴る、左足を左に置く、
左足を前に蹴る、右足を右に置く、
右足を前に蹴る、体を回して左足を前に置く、
左足を前に蹴る、体を回して右足を前に置く、
右足を前に蹴る、左足を後ろに滑らせる。
左足を前に蹴る、右足を後ろに滑らせる。

右足を前に蹴る、左足を右足の前に下ろす、右足を後ろから左に蹴り出す。
左足を前に蹴る、右足を左足の前に下ろす、左足を後ろから右に蹴り出す。

右足のつま先を後ろにタッチ、
体を右回りに回して後ろを向きながら右足はその場でつま先タッチから踵タッチに変える。
右足のつま先を後ろにタッチ(後ろ向きなので前にタッチ)
体を右回りに回して前を向きながら右足はその場でつま先タッチから踵タッチに変える。

右足を左足の前にクロスして出し、体を捻る。
体の捻りを解きながら右回りに両足3回飛んで回って正面で足を開いてダウン。

不明 (T_T)

右足踵、左足つま先で足を開いて飛んで、両手繋いで右下に伸ばす、
一度真ん中直立に戻ってから、
右足踵、左足つま先で足を開いて飛んで、両手繋いで右上に伸ばす、
左足踵、右足つま先で足を開いて飛んで、両手繋いで左下に伸ばす、
一度真ん中直立に戻ってから、
左足踵、右足つま先で足を開いて飛んで、両手繋いで右上に伸ばす、

右に飛ぶ、右手肘から曲げて上、
左に飛ぶ、左手肘から曲げて上、
右に飛んで両足の踵を右にずらす、つま先を右にずらす、踵を右にずらす。

不明 (T_T)

右足を後ろから回して右に蹴る、右足に乗って、
左足を後ろから回して左に蹴る、左足に乗って、
右足を後ろから回して右に蹴る、右足に乗って、
左足を後ろから回して左に蹴る、左足に乗って、
右足を前に出す、左足を右足の前にクロスして出す。
両足の膝を繋いで下半身を左に捻る、戻す、捻る、戻す、で右に移動する。
右足を右に置く、から足をかなり複雑に置き換えつつ体を左右に捻った動きを3セットほどやったのですけど (T_T)
あまりに複雑でその場でイントラさんの動きを見ながら動くので精一杯な感じだったので、
とてもの事文字には出来ませんでした。はぁ
良くまぁこんな複雑な動きを考えるものです・・・


さらに今回の振り付けはつま先と踵で立ったまま捻る動きが連続しているので、
足の裏が痛くなります。
元々足首が痛いのに、これは酷くマズイ感じです。


W-Up
200m×1
Kick&Swim
50m×4 Circle1分10
Pull
50m×3×2 Circle1分5 Decending
Kick
50m×3×2 Circle1分15 Decending
Main
100m×1 Circle2分10 B-Up Pull
100m×1 Circle2分10 B-Up Kick
50m×1 All-Out
Down
150m×1

今日のトータルは1400メートルでした。

土曜日はこのレッスンの前に散々足を酷使してるので、
キックの練習がボロボロです (~_~;)
(劇遅)設定されたサークルで帰って来るのが精一杯な感じなんです。
ディセンディングでテンポを上げろとか言われても~もう無理!
かと言ってせっかくのダンスクラスをお休みする気にもなれないし、困った。
レッスンの最後にはタイムとか取るのですけど (~_~;)
コーチにタイムを読み上げられる瞬間が悲しいです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ マスターズスイム練習 練習メニュー

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

先日の「名無し」は、私ですσ^_^;

なぜかiPadで、コメントを入れると、そういうことがあるみたいです。今日は名前が入ってるんだけど、反映されるかなぁ。
初級、中級の差のないレッスン…イントラさんによっては、特別レベルを気にかけていらしゃらない方もいらっしゃるみたいですね。

慣れてる方は、その方が嬉しいけれど、初心者は…確かにあまりにレベルが高いと次回のレッスンは気後れしちゃいますね〜(^◇^;)

あと10日ほど忙殺されそうです。

スズメちゃんは、保護してうちにきた時には、とても元気で、大きさもあと少しで飛べそうな子だったんです。でも、やっぱり野生の生き物ですからね。人間の手で保護して育てるのは難しいみたいです。お母さんのところに返してあげたかったんですけどね…(´・_・`)

Re: No title

まめはなのクーさんへ

文面からそうじゃないかな~?とは思っていました。

今日のダンスクラスは、昨日とは打って変わってとても初心者さんに優しいレッスンでした。
流石に前に行って後ろに下がって左に行って右に戻るだけの振り付けでは、
時間がやけに長く感じられ、時々チラッっと時計を見てしまいました。
(未だ終わらないかな~って)

No title

ダンスの初級、中級ってのは
イントラさんによって、大きく異なりそう
ですよね~

そもそも、エアロとは違い、ダンスの場合だと
スタイルとかも全然違うわけですし・・・
級で区分けするのが、そもそも難しそう(^_^;)

Re: No title

神田ももたろうさんへ

確かに!イントラさんによってかなりのバラつきがありますよね。
大体イントラさんの技量によってもずいぶんと違ってしまうし。
基本的なステップしか使ってなくても、
タメや音ハメなどでとても難しく感じてしまう事もあるし、
ダンス系のレベルって難しいです。
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR