あまり初心者優先なのも

昨日初心者に優しくないレッスン!とか書いたばかりなのにこんな事を言うのもどうかとは思うのですけど、、、 今日のダンスレッスンは最低でした (ーー;)
振り付け今回は書くまでもないのですけど、

左足前、右足前、右足後ろ、左足後ろ。
左足前、右足前、右足後ろ、左足後ろ。

右足左足の後ろクロス、左足左、右足左足に寄せる、
右足右、左足右足の後ろクロス、右足右、左足右足に寄せる。
で終了でした。


と、これだけ (~_~;)
今日のこのクラスは初級クラスじゃなくて中級クラスなんですよ!
いくら何でも、って感じですよね。
一応理由はあって、今日は珍しくこのクラスに初めてっぽい人が3人も入って居たんです。
その人達に配慮したのだと思うのですけど、もう少し難しくしても良いのでは?
って気がします。

そりゃ基本は大切だし、親切丁寧な教え方ではあったのですけど。
こういうのは初級クラスでやればいいのに。
流石にこれだけでは、暑い中スポクラへ出掛けて行った甲斐がなさ過ぎるので、この後マシントレーニングをしてエアロバイクもやって来ました。
外はもの凄く暑かったので (~_~;) あまり早く快適なスポクラの中から出たくなかったし。。。
ほんと!今日は暑かったですね。(今も未だ暑いけど)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ フリースタイル 振り付け コリオ

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>その人達に配慮したのだと思うのですけど、もう少し難しくしても良いのでは?

確かに中級と銘打っているのなら、
配慮しすぎるのは、ちょっとありえないと
個人的には思いますね(^_^;)

暑い日が続くと、スポクラの快適さが
心地よく、ついずっといたくなりますよね(^_-)-☆

No title

これはまた極端な…(^◇^;)
思わず笑っちゃうくらいのレベルですね。初級でも、これだけって…ガックリきちゃいますねσ^_^;

これなら出来るかもと、次回以降も継続してくれれば、まぁ意味もあろうかと思うのですが、定着してくれないと、レギュラーのメンバーさんは我慢できないですよね〜

せっかくあの暑さの中、出かけて行ったのになんとも中途半端なレッスンになってしまいましたね〜

Re: No title

神田ももたろうさんへ

一応振り付けは前後左右に移動するだけなのですけど、
アップのリズムだけで踊ったり、
ダウンのリズムだけにして見たりと少しは工夫してあったのですけど (~_~;)
それでも、元が前後左右に動くだけですから、やっぱり面白くはなかったです。
いつもは中々素敵なダンスをしてくれるイントラさんなんですけど・・・

Re: No title

まめはなのクーさんへ

僕もこんなにも簡単な振り付けしかやらないレッスンは始めての経験でした。
流石に時間が気になって、早く終わらないかな~とか考えてしまいました。

来週も今回の3人さん来てくれるかな?
あぁ でも来週も今週みたいな振り付けになってしまうのは勘弁 (T_T)
なので、いない方が良いかも・・・  <(_ _)>

急に暑くなりましたよね、今日は夕方雨が降ったからか夜は過ごし易いですけど、
昨日は夜まで暑くて大変でした。

中級?!

これならあたしでもできそうですよ(≧▽≦)
笑っちゃいます。

いつ振り付けに入るんだろう?、
ってわくわくしてるうちタイムアップ?!

siopopさんはじめ毎週出てる常連さんからしたらたまんないですよね。

初参加の3人さんもそれで良かったのか微妙なのでは。
だって゛中級゛ですよねっ\(゜o゜;)/

ついびっくりしてコメしましたw

Re: 中級?!

まじっくわんどさんへ

せっかくダンスを踊ろうと出掛けて行ったのにこれでは (~_~;)
さすがに、つまらな過ぎて途中でスタジオから出たくなりました。
(途中退出は出来ないので、あきらめて最後まで居ましたけど)

参加していた初心者の3人はこれでも苦労していたようなので、
レベル的には大丈夫だったのでは?
って思いますけど、楽しかったかは?ですよね。
この振り付けではあまりダンスっぽい感じではないですから、、、
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR