どのクラスも急に簡単になってしまった。

今日も日曜日のフリースタイルダンスと一緒なの?
って感じのレッスンで、木曜日もなんだか振り付けを書く必要もないようなレッスンでした、はぁ;;
今こういうの流行?

全ての動作にヒットを入れる。
右斜め上、左斜め上、左斜め下、右斜め下、
左足を右足に寄せ足を揃える、(体下)
体を起こして1回、もう少し起こして一回。
左足を左に出しながら体を右に向け、
上半身を回しながら左で一回。
右足を左足に寄せ、左向きになり、右手肘から曲げて90度上、左手肘から曲げて90度下。
腕の上下を入れ替える、
体の向きを真ん中に変える両手下、
体を引き上げながら腕も持ち上げる、
軽く飛んで足を開き、両手体の裏に隠してポーズで終了でした。

一応腕と踵を使ってずっとヒットの練習をする振り付けだったので初級とは言えないけど、
まぁ 言ってしまえばリズム取りをずっとやっていたような感じのレッスンであまり楽しくなかったです。
やっぱダンスクラスは音楽に合わせて振り付けを踊らないとな~~

とは言え、最近ずっと痛かった足を今日もまた酷使せずに済んだので、足には良かったかも?です。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ フリースタイル 振り付け コリオ

コメント

Secret

No title

あら、せっかくのダンスも気合が削がれちゃいますね…どなたかが何か要望を出されたのでしょうか?

新しい方が増えたのかなぁ?

Re: No title

まめはなのクーさんへ

どうしてなんでしょうね?
少なくとも昨日は新しい人はいませんでした。
誰かが要望を出したのかどうかは分からないです。
(でも、そう言うことはあるかも?)

No title

>全ての動作にヒットを入れる。

siopopさんの所、いい意味でも悪い意味でも
ホントスポクラレベルのダンスじゃない
ですね~(;´Д`)

いろんな人が自由に入ってこられる
スポクラのダンスレッスンですし、内容は
いろいろ試行錯誤しているのかもしれませんね。

Re: No title

神田ももたろうさんへ

これって普通の人にはわからないですよね。
なんでこんな簡単な動きなのに上級なの?って。
ヒットがわかってる人でないと理解出来ないかと。
神田ももたろうさんって相当、ダンスが得意なんですねー

ヒットって振り付けの中に一箇所か2箇所位に入ってるのなら良いのですけど。
ずっと続けるものじゃないですよね (ーー;)
少なくとも僕はそんなに体が持たないです・・・
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR