花火大会とお菓子

せっかくある貴重なダンスクラスをお休みするのは気が進まなかったのですけど、、、
でも、やっぱ 前に所属していたスポクラの友人達に誘われたので、ダンスより花火大会の方を優先しました。
暫くぶりで焼いたケーキ作りも楽しかったし!
何しろこっちのスポクラへ移籍してからはさっぱりケーキを作る事もなくなってしまっていたので、とっても久しぶりだったんです。(ちょっとドキドキしました)
あまりにも久しぶりだったので、多分失敗しないだろうと思われる、パウンドケーキとシフォンケーキを焼く事にしました。(基本だし)

花火1
花火2
花火3
毎年出掛けて行ってる花火大会なんですけど、今年はとても大勢の人が見に来ていました(ギュウギュウ?)

シフォンケーキ1
シフォンケーキ2
シフォンケーキの中にはオレンジピールを入れました。
ホロニガで夏っぽい?

パウンドケーキ
パウンドケーキの中には梅酒を造った後の梅の実を入れました。
この梅の見入りパウンドケーキは以前友人達に作ったら大うけしていたので、満を持して再登場・・・ (~_~;)
です。

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

tag : お菓子作り オレンジピールのシフォンケーキ 梅の実入りパウンドケーキ

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

スポーツクラブでレッスンにいそしんでるし、お菓子も作っちゃうのだから、siopopさんはまめなひとだなーと 感心してしまいます。

私は くたびれてしまって、いろんなことが中途半端だわv-389

パウンドケーキ、おいしそうv-10

No title

そこはやはり花火が正解でしょうね~

でも、こういったイベントが多いシーズンは、
週末いつも混んでるはずのレッスンがガラガラ
だったりしますし、ある意味、穴場といえば
穴場なのでしょうけど(^_^;)

Re: No title

ウーロンパンダさんへ

僕のお菓子作りなんて、どなたか先人が残したレシピを真似させてもらっているだけなので、
てんで大した事はないです。
何かをやろうと思いつつ、ついダラダラしてしまうなんて事はしょっちゅうです。
うっかり寝てしまったり (~_~;)

パウンドケーキって簡単だけど美味しいですよね。

Re: No title

神田ももたろうさんへ

辞めてしまった施設にはなんの未練もないのですけど、
そこにいた友人達と会えなくなってしまったのは寂しく思っていたので、
今回久しぶりに皆に会えたのは嬉しかったです。
僕がやめた後のスポクラの話とかも聞けたし、
花火も綺麗だったし、
一回くらいダンスレッスンを逃しても悔いなしです・・・
でもちょっともったいなかった (~_~;)
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR