早めに行ったのに

スポクラでエアロバイクを踏みながら読書をするのが好きです。
隙間時間を有効に使えるし(レッスンの待ち時間とか)家に居る時と違って、スポクラの中ならば何かを食べてしまう事もないしと、良い事だらけなのですが、
時々知り合いによくあんな環境の中で本が読めるねと言われたりします。
僕にとっては素敵な読書タイムでも、知り合いに言わせると読書はもっと静かな場所で集中してするものなのだそうです。
本の世界に入ってしまえば、周りの騒音なんて耳に入らないので僕にとってはどんな場所でも本を読むのに不都合はないのですけど、
実は、それで失敗する事も多々あったりするのです。

今日もそんな失敗を1つ・・・
水泳のレッスンをするつもりでスポクラへ行きました。
早めに付いたので例によって待ち時間はエアロバイクを踏みながら読書する事にしました。
中々面白い本で楽しく読書タイムを過ごし、そろそろレッスンに出ようと。
プールへ向かって見ると、なにやら何時もと違っています???
帽子を被ったりめがねをつけたりしてると、奥の方からコーチの声が聞こえてる。
あれれ?
何か変だなと思いつつ、マジマジと時計を見ると余裕があると思っていた時間はとんだ勘違いで、
既にレッスンは始まっていたのでした (ーー;)
何処のスポクラでもそうだろうけど、遅刻して来るともう途中からはレッスンに入れてくれません。はぁ
30分以上も前に来ていたのに間に合わないって、
う~ん 何だかなー

仕方ないので1人で黙々と30分ほど泳いで帰って来ました。
本に集中し過ぎると周りが全く分からなくなってしまうので、
こんな失敗も時々・・・
レッスン出たかったな~~
コーチに追い立てられながらも楽しそうに泳いでいる、知り合いを横に見ながら思いました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ マスターズスイム練習 練習メニュー

コメント

Secret

No title

あ、それは悔しいですね〜
せっかく時間に余裕を持って行かれたのにね…
そのお気持ち、とってもよくわかりますよ。
それでも頑張って泳がれたんですね。
でも、一気にモチベーションが落ちちゃいますよね…(´・_・`)
今度からは、アラームをセットしちゃったらどうでしょうね?

でも、私も似たようなことがありますよ。

レッスンに出ようとして、あれれ…なんか変だぞ…って、時間を確認したら、レッスンの時間を間違えたことに、気づき、ガックリ…(-。-;

この虚しさって、自己嫌悪でしたよ。

Re: No title

まめはなのクーさんへ

時間を間違えていたのに気が付いたのがもうシャワーを浴びてしまった後だったので、
Uターンしてジムに戻る気にもなれず、
レッスンをやっている方をちらちら見つつ (~_~;)
1人で泳いで来ました。(つまんなかった)

やっぱ僕は1人でトレーニングとかって苦手です。

No title

お気に入りのレッスン、遅刻で
出られなくて悔しいってのはあるでしょうけど、
早めに来ていたのに、出られなかった
ってのは、悔しいですね(^_^;)

エアロバイクで読書は、私も凄いなって
ふと思いました。TVとかはいいんですけど、
(雑誌じゃない)読書は凄いなって
思います^^

Re: No title

神田ももたろうさんへ

ついうっかりと本の世界に浸ってしまったようです。
これがマシントレーニングとかなら、
時計をチラチラ見てるので絶対に間違ったりしないのですけど、
本だと、時間の経つのが分からなくなってしまったりするんです。
(楽しい本限定ですけど)
読書って慣れてる人には何処でも平気なんですよ・・・(多分)
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR