初級クラスは初級らしく

右足を左足の前にクロスして出す、
右足を戻し、腰を右に当てる、
腰を左に当てる、
左足を右足の前にクロスして出す、
左足を戻し、腰を左に当てる、
腰を右に当てる、
右足を左足の前にクロスして出す、
右足に乗って左足を上げる、
左足右足の順で踏んで戻る。

右足を左足の前に出す、戻す、
左足を右足の前に出す、戻す、
右足を左足の前に出す、からのボックスステップ、左足を右足の前に出す、
右足を右斜め後ろに下げる、左足を左に出す、
軽く飛んで真ん中に戻り、3回ジャンプで体の向きを右斜めに変える、
軽く飛んで足を開いてダウン、
軽く飛んで真ん中に戻り、3回ジャンプで体の向きを左斜めに変える、
軽く飛んで足を開いてダウン、

左足を後ろに蹴りだし右手でタッチ、
左足を戻し体のむきを正面に変え、右足膝から上げ両手でその膝をタッチし押し出す。

不明 (T_T)

右手で左肩をなでる、左手で右肩をなでる、
右手で左腕をなでる、左手で右腕をなでる、
左足を上げ、右手で左足太ももをタッチ、
右足を上げ、両手で右足太ももをタッチ、右足を左右に振ってから下ろす。

右手をゆみなりに引いて、両足開いてダウン、体の向き右斜め。
左手をゆみなりに引いて、両足開いてダウン、体の向き左斜め。
右手をゆみなりに引いて、両足開いてダウン、体の向き右斜め。
右手をゆみなりに引いて、両足開いてダウン、体の向き右斜め。

右手で前を掻いて左に移動し、
体を反転させて左手グーで上に伸ばす、右足を上げる。
左手で前を掻いて右に移動し、
体を反転させて右手グーで上に伸ばす、左足を上げる。

頭を左に倒すスネークで左に少し移動。
頭を右に倒すスネークで右に少し移動。
カウントを早くし、タイトなスネークを左、右、左、と3回入れて終了でした。


木曜日には初級のクラスと中級のクラスが続いてあるのですけど、
どうやら先週位から少し方針を変えたようで、(今までは両方のクラス共あまりレベルに変化なく振り付けをやっていました)
初級クラスには振り付けと呼べるような振りはやらず、
良くあるリズム取り的な動きだけにしたようです。
(初心者優先的な普通の初心者レッスンにしたようです)
僕としてはつまらなくなってしまったけど、これは順当な所で仕方ないですね・・・
中級クラスの方は今まで通り普通にレッスンをしてくれるので、まぁ良しとしなくては!と思います。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ フリースタイル 振り付け コリオ

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。

siopopさーん。

お疲れさまです。(^_^)
初級クラスじゃ物足りないんですね〜♪
何となくわかる気がします。
だけど(o_0)わたしなどが行けば
初級クラスでもしどろもどろな踊りになる
だろーなぁ。笑う。
良い週末をお過ごし下さいねーっ!
余り飲み過ぎないで下さいね。
では またね。

Re: こんばんは。

鈴子さんへ

たしかに物足りないのですけど、でも大丈夫です!!
ダンス系レッスンに参加する人がもっと増えて欲しいですから。
あまり難しいのばかりになってしまうと、人が減ってしまうんです;;

今やっている初級クラスはほんとに簡単なことしかやってないので、
きっと大丈夫です。
振り付けも前に出たり左右に移動したりくらいしかやってないし。
誰でも出来ます。
(かっこよくやるのはそれなりに難しいですけど)
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR