立ち位置は左右どちらでも

右足前(足の向き左)、左足前(足の向き右)、右足右、左足左、
右足前(足の向き左)、左足前(足の向き右)、右足右、左足左、

右足右斜め前、左足上げる、右足左足横に副える、
左足左斜め前、右足上げる、左足右足横に副える、
右足右斜め前、左足上げる、右足左足横に副える、
左足左斜め前、右足上げる、左足右足横に副える、

右足右斜め前つま先タッチ、右足前、踵タッチ、右足左足の横に副える、
左足左斜め前つま先タッチ、左足前、踵タッチ、左足右足の横に副える、
右足右斜め前つま先タッチ、右足前、踵タッチ、右足左足の横に副える、
左足左斜め前つま先タッチ、左足前、踵タッチ、左足右足の横に副える、

右足右斜め前、右足戻す同時に左足上げる、左足つま先タッチ、
左足左斜め前、左足戻す同時に右足上げる、右足つま先タッチ、
右足右斜め前、右足戻す同時に左足上げる、左足つま先タッチ、
左足左斜め前、左足戻す同時に右足上げる、右足つま先タッチ、

右足4段階に分けて前に少しずつ出す、
右足に乗って左足を引き上げる、
左足から下がって右足を引きずる。

軽く飛んで左足着地右足を右に流してから後ろ、右足左足の順で踏む。
左足を左に流してから後ろ、左足右足の順で踏む。
右足を右に流してから後ろに回しながら体を開いて向きを右向きに変える。
左足を左に流してから後ろ、左足右足の順で踏む(体は右向きのまま)
右足を右に流してからうしろに置き、
3回弾んで右回りに回って正面、
3回目出足を開いて降りて両手を体に巻きつけて終了でした。


ダンス系のレッスンでは良くある事なんですけど、クラスに参加してた人を半分に分けて交互に通しで踊る時、
最近気付いたのですけど、僕はこのレッスンに参加する度に左右に振り分けられている気がするんです。
以前の施設でレッスンに入っていた時もそんな事があって、その時はイントラさん曰く同じ方向ばかりに居るとダンスが偏るから満遍なく左右どちらに居ても踊れるようにしなさい!って。
このイントラさんとは未だあまり親しくないので、あまり話をした事はないのですけど、
同じような事を考えているのかな~?


W-Up
200m×1
50m×4 Circle1分15
Swim
50m×6 Circle1分 1-2B-Up3Hard
Kick
50m×4 Circle1分15
Pull
50m×4 Circle1分10
Main
25m×2 Circle1分 12.5H/E
50m×2 Circle1分30 12.5H/E
50m×1 All-Out
Down
200m×1

今日のトータルは1500メートルでした。

先週は色々用事があってダンスクラスをお休みして水泳だけにしたのですけど、
今日はまた以前と同じ3本立て (~_~;)
なんだか以前やっていた時よりもずっと疲れました・・・
帰宅後うっかり寝てしまって、さっき起きました (ーー;) 疲労困憊?
メニュー覚えていて良かった。
ちょっとお疲れ気味なので今日は早く寝る事にしよう。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ フリースタイル 振り付け コリオ

コメント

Secret

No title

なるほど…そういうこともあるのですかね…

私右斜め45度にイントラさんが見える角度が一番楽です。なぜかな…イントラさんが左に見えるポイントだと、とっても疲れるんです。

 私もね、断捨離が難航していて一向に捗らず…
実は、今一番かさばっているのが事務用のウエアだったりするんですよね~
 ついつい、買ってしまって増える一方なんです。

 そして靴…あ~もう足は二本しかないって言うのに、なんてこんなにあるんだろう…><

No title

>イントラさん曰く同じ方向ばかりに
>居るとダンスが偏るから満遍なく
>左右どちらに居ても踊れるようにしなさい!って。

確かにいつもの落ち着いた定位置から
変わると、妙に不慣れで踊れないことって
ありますよね~^^;

siopopさん、いつも参加されておられる
のだから、より高みを…ということで、
配慮してくれた(?)のかもしれませんね(^_-)-☆

Re: No title

まめはなのクーさんへ

僕もどちらかと言えばイントラさんの左が好きです。
でも (~_~;)
移籍して来たここのスタジオは入り口が後ろなのでどっちでも気にならないのですけど、
以前の施設は入り口が右に有ったので、奥になる左が好きだったんです。
右側だと外から丸見えだったので・・・
へたっぴな僕は見えづらい奥のほうでこっそりと・・・

Re: No title

最近どうした訳か振り付けのレベルが下がっているので (T_T)
じつの所左右どっちからでも問題なかったりするんです。
立ち位置で苦労するほど、難しい振り付けやってませんから・・・

これがギリギリの所でやってる時だと (~_~;)
ほんのちょっとした事で頭が真っ白になったりするんですけど~ (未だ大丈夫)
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR