全ての動きを左右反対にして繰り返して

右足の膝を引き付ける、右足を右に蹴り出す。
右足の膝を引き付けながら、軸足の左足を回して体を右に向ける。
右足を下ろし、左足の膝を引き付ける、左足を左に蹴り出す。
左足の膝を引き付けながら、軸足の右足を回して体を左に向ける。
左足を下ろし、右足を左足の前にクロスして下ろす。
左足を右足の前にクロスして出す、
右足を右後ろに出す、左足を左に出す。(ボックスステップ)

右足の膝を引き付ける、右足を右に蹴り出す。
右足の膝を引き付けながら、軸足の左足を回して体を右に向ける。
右足を下ろし、左足の膝を引き付ける、左足を左に蹴り出す。
左足の膝を引き付けながら、軸足の右足を回して体を左に向ける。
左足を下ろし、左に飛んで右足を軽く上げる、両手右に振る。
戻ってから、右に飛んで左足を軽く上げる、両手頭の後ろ。

腰を内側から入れながら右足を右斜め前に出す、戻す。
腰を内側から入れながら左足を左斜め前に出す、戻す。
腰を内側から入れながら右足を右斜め前に出す、腰を内側から入れながら左足を左に出す、右足戻す、左足戻す。(Vステップ)

右足を右に出す、左足右足の後ろにクロス、
右足右に出す、左足の膝を引き付けながら、軸足の右足を回して体を左に向ける。
左足を左に出す、右足左足の後ろにクロス、
左足左に出す、右足の膝を引き付けながら、軸足の左足を回して体を右に向ける。

頭から全ての動きを左右対称にしてもう一回繰り返して終了でした。


今日の振り付けも基本のステップを練習するだけ (ーー;) でわざわざ覚える必要を感じられないような振り付けだったのですけど、
右足主体の振り付けを一通りやった後で、
じゃ ここまでの振り付けを全部左右対称にやってねって・・・
簡単な振り付けだったし、完璧の覚えていたつもりだったのですけど、
いきなり左右対称に踊れって言われるとこれが中々難しくて。
左に出る所をうっかり右に出そうになったりして、
簡単だった振り付けが急に難しくなりました。
(ちょっとエアロっぽいけど)
イントラさんも初心者に配慮しつつ、踊れる人も飽きさせないよう色々苦労してるんだな~と。。。
妙に感心してしまいました。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ フリースタイル 振り付け コリオ

コメント

Secret

No title

イントラさんもご苦労されているんでしょうね。
みなさんそれぞれレベルが違うと、みなさんに楽しんでもらおうと思うと、こういう方法になるのかもしれませんね。

 左右対称って意外と難しいものですよね。
同じことなんだけど、頭で考えてしまうと「・・?」になるものですよね。

Re: No title

まめはなのクーさんへ

このクラスのイントラさんはその時居た人をみて振り付けを変えているみたいなのですけど、
イントラさんの中には予め用意していた、振り付けをやるだけって人もいます。
色々な感じです。
前にいた施設ではダンス系にはレベルなんてなかったのですけど、
此方の施設ではクラスによって色々とレベルがあるみたいなんです。
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR