頭の中真っ白でボー立ちに

左足左斜め前、右足右斜め前、
両手をゆっくりと右から回して1周回してまた右に伸ばす、同時に左足踵、右足つま先で足の向きを左、直ぐ戻す。
左足で軽く左に飛んで、右足の膝を上げる、両手クロスして体の中心。
右足左足右足で右に移動し軽く左足で右に飛んで右足の膝を上げる両手肘から曲げて上、
右足を下ろしつつ左手を上に上げる。
腰を右に2回当てる戻す、両手左右に開いて足にあわせる。

不明 (T_T)

右足を前に蹴る、両手うえに上げる。
右足を下ろし、両足開いて飛んで両手左右に開く。
右足前でクロスして飛んで、左手を上に上げる、
足を開いて飛んで、
左足前でクロスして飛んで右手を上に上げる。
足を開いて飛んで両手肘から曲げて上。
両手肘から内側に倒して体の前で平行。
両手肘から上に上げる。
もう一度肘から内側に倒して体の前で平行。
左手左に伸ばす、右手位置を変えない。
上半身はそのまま固定で下半身だけ左を向く、同時に右足の踵を上げる、左足のつま先を上げる。
両手肘から曲げて上。
両手下ろしてクラップで終了でした。


今日の振り付けを最後に通しで踊る時 (T_T)
最初の一回目の時に突然頭の中が真っ白になってしまって、ボー立ちになってしまいました・・・
最近このクラスの振り付けはずっと簡単な感じだったのでかなり舐めていたのですけど・・・
今日のは難しかった。(撃沈しました)

不明って書いた直ぐ下から最後までの振り付け部分の、テンポが急に速くなっていて細かいのでとっても間違え易いです。
ちょっと外してしまうと、もう2度と入れなくなってしまいます。

不明って書いた所なにかそれほど難しくはなくて、つなぎ的な動きだったはずなのですけど、、、
そういうのに限ってボロッと忘れてしまったりするんですよね~~
激ムズな部分は以外に鮮明に記憶に残るのですけど。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ フリースタイル 振り付け コリオ

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

私、時々出だしの振りがすっ飛ぶことがあるんです^^;そういう時はもうガッタガタ~><
 
 イベントも有料となると…ね~みなさんも毎回ホイホイとは参加できないでしょうね^^;

 うちのレモン、みかんはね…実はアゲハの幼虫さん用でもあるんですよね…先日も安倍は参が卵を産み付けているのを見て、ウヒヒ~
 そんなこんなだから、実もつかないんでしょうね~^^;

Re: No title

まめはなのクーさんへ

昨日の僕がまさにそんな感じでした。
僕の場合振り付けって何となく流れで思い出しているので、
何処かが途切れてしまうと、続く残りはさっぱり出てこなくなってしまうんです。

そうなんですね、実は付かなくてもアゲハさん達が育つならそれはそれで、意味のある事ではないですか!
僕は・・・ ちょうより果実ですけど。

ps.
いかに何時も安部さんと文字を頻繁に打っているかが分かるような、
打ち間違いですね (ーー;)

No title

>最初の一回目の時に突然頭の中が真っ白に
>なってしまって、ボー立ちになってしまいました・・・

うわー、わかります。
人間の脳って、ホント不思議ですよね。
どんなに練習して、完璧!って思ってても、
こういう時があったりもしますしね(;´Д`)

Re: No title

神田ももたろうさんへ

何回か同じ振り付けを使用するレッスンならちゃんと覚えるようにしてるのですけど、
このレッスンのように、大体一回で使い捨ての振り付けの時は、
ちゃんと覚えず何となくノリで踊ってしまうので、
時々頭が真っ白になったりするんです・・・

正確に記憶しようと努力してる時は振りつけは忘れないのですけど、
ダンス的にどうかな?
って踊りになってしまう事が多いので、あまり動き方に注意をそがれたくないんです。
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR