キックって大事

W-Up
200m×1
50m×4 Circle1分30 Kick/Swim
Kick
50m×6 Circle1分20
Pull
50m×6 Circle1分10
Swim
50m×4 Circle1分
Main
25m×4 Circle1分 Hard/Easy
50m×1 Circle2分 Hard
Down
100m×1

今日のトータルは1450メートルでした。

以前から分かってはいた事なんですけど・・・
早急にはどうする事も出来ない事なので見ない振り (~_~;) を決め込んでいた事に。
キックの問題があります。
どうやら水泳を早く泳ぐにはキックの力ってとても重要な位置を占めているようなのです。
それなのに、僕はキックがかなり遅い (T_T)
苦手だって意識が強いので練習もイマイチ逃げていました。
今日、
キック、プル、スイムと連続して泳ぐ所がメニューにあって。
しかも隣合う2つのコースが人数の関係で同じメニューを泳いでいたんです。
当然隣り合った同じ人と毎回同時のスタートになります。
キックボロ負け (T_T)
プル僕の楽勝!
スイムまたまた僕のボロ負け・・・
キックって大事ですね。。。 分かってはいたんです!以前から。
でも、こんなにもハッキリと現実を見せられてしまうと、
もう練習するしかないですね (T_T) 嫌いなんだけど。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ マスターズスイム練習 練習メニュー

コメント

Secret

No title

私も泳ぐとキックが弱いとの指摘を受けてましたσ^_^;キックって大事ですね〜

前々回のミス、ご指摘通りです(^_^;)もう、情けないですねぇ(-。-;
毎日何度も打ってますからねぇ…ヤレヤレです。
申し訳ありませんでした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

暑中お見舞い申し上げます〜♪

siopopさーん。
お疲れさまです。
毎日暑いですけど熱中症には!
気をつけられて下さいねー。
今週はずっとプールを頑張っているみたいですね。
キック?
ピンとこなくてすいません。
水泳もいろいろ難しいんですね。
平泳ぎしか出来ないわたしは‥ですら。
でも 応援してるのでガンバッテQーっ!
🐜ーっ!(蟻ーっ!)

Re: 暑中お見舞い申し上げます〜♪

鈴子さんへ

暑い。と言うか暑くなったり寒くなったりが急過ぎて体の調節が追いつかない感じでちょっと体調を壊し気味です。
暑いだけとか寒いだけの方が未だ楽な気がします。
プールで泳ぐのは元々好きなんです。
時々無性にバタフライを泳ぎたくなったりしますし (~_~;)

普通にのんびりと泳ぐ分にはそれほど強いキックは入りません。
キックが重要になるのは秒単位のタイムを競って泳ぐ時だけです。
普通の人には多分あまり意味のない話でした・・・

Re: No title

まめはなのクーさんへ

やはり足の方が腕よりずいぶんと太いのが普通ですから。
キックの力が重要になるのでしょうね。
僕も以前からコーチに言われ続けているのですけど (ーー;)
中々キックは上手になりません。

キーボードって学習能力があるから、良く使う単語は最初に出て来るんですよね・・・
ちょっと楽しいうち間違いでした。
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR