今日は自由なアレンジを推奨されました

右足を右に出す、同時に右手を左から右へかく、左足を右足の後ろへクロスして置く。、左手を上にグーで伸ばす。
左足を左の出す、首を左に倒す。
体の向きを右に変える、
体を正面に変えつつ右足を左足の後ろにクロス。

右足を右に出す、戻す、右に出す。
左足を右足に寄せ、左足を左に出す。
右足を左足に寄せ、右足を右に出す。

左足を右足の前に出す、体の向きを右に変える。
左足を後ろに出す。
右足、左足の順で軽く飛びながら後ろに下がる。
体を起こしながら左足を前に出し右足を左足の前に掛ける、同時に右の肩を下から上げる、下げる、上げる。
左足を右足の前に掛け、体の向きを右斜めに変える、同時に左の肩を下から上げる、下げる、上げる。
右手を左斜め下に差し入れる、左足を左に下げる。
左手を右斜め下に差し入れる、右足を右に出す。

左足で軽く飛んで右足を上げる、右手も上に上げる。
右足着地左足上げる、右手下ろす。
左足も下ろす。

右足前に出す、
右足後ろに下げる、同時に体を半身に開いて右手を肘から後ろに引っ張る、視線後ろ。
戻して、右足を左足の横に副える。

右肩を下からアップのリズムで2回、
体を回してから左肩を下からアップのリズムで2回。
右足を右に出す、左足を右足の前に出す。
左足を元の位置に戻す。
右足を左足の後ろにクロスして出す。
右足を左足の横に下ろす、
(この時両足のつま先を外に開いた状態にしておく)
両足の踵を外にずらす、両足の踵を内側に入れる。
左足を引き上げ、下ろす。
両足の踵を外にずらす、両足の踵を内側に入れる。
ここからチャールストンの足型をダウンのリズムで、
右足を一歩前、右足を一歩後ろ、
左足を一歩後ろ、左足を一歩前。
で終了でした。


ここ数回このレッスンはイヤになるくらい簡単な振り付けばかりだったので (T_T)
今日もあまり期待はせずでも休む気にもなれないので、唯もう惰性だけでスポクラへ出掛けました。
そしたら (^^♪
今日の振り付けは久しぶりにとても楽しいものでした!
う~ん これだからこのクラスはサボれないんですよね~~ (*^_^*)
ダンス系と言ってもかなり色んな種類があるし、その中のストリート系だけを抜き出してもやはりずいぶんとたくさんあります。
さらにはイントラさんの個性なども関係して来るので、ほんとに自分の波長とあったダンスに出会える機会はまれだったりするのですけど、
このクラスを担当してる方はそのまれな1人なんです、
(但し滅多に楽しい振り付けはやってくれず、大抵は付け焼刃的な簡単なのばかり・・・)
何時もはその場でいい加減に振り付けを考えてる風なのに、
今日は前もって用意してあったっポイ感じでした。
何で今日に限って何時もと違っていたかは分からないのですけど、
楽しかったのでオールOKです。
来週もこんな振り付けをやってくれないかな~?

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ フリースタイル 振り付け コリオ

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>自分の波長とあったダンスに出会える機会は
>まれだったりするのですけど、

これは本当にそうだと思います。
そんな”まれ”なイントラさんに遭遇
できてよかったですね~(^_-)-☆

Re: No title

神田ももたろうさんへ

ほんと!このレッスンとこのイントラさんに出会えたのは移籍して良かったと思います。
もっと真面目に (~_~;) 振り付けを作ってくれたらもっと良いのですけど・・・
大抵のレッスンはその場のノリ的な簡単な振り付けばかりなのが悲しいです。
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR