アップデートしました?

Windows10へのアップデートの締め切りがそろそろ間近に迫って来ましたよね。
今この日記を書いているPCは未だWindows7なんですけど (~_~;)
アップデートしようか?とても迷っています。
古いデバイスドライバーのせいでWin10にしてしまうと動かなくなってしまう周辺機器があって、でもアップデートの締切日を過ぎてから10に上げようとすると有料になってしまうそうだし、ここは古い周辺機器はバッサリ切り捨てて10にするべきか?
はたまたこのまま7を続けるか?迷います。
ネット上のうわさでは今のうちに一度でも良いので10にアップしてネット認証してしまえば、
その後7に戻して使っていても、たとえ期限が過ぎていても後から上げる事が出来るとか?
それならこのPCは一度は10にした事があるので、期限を過ぎてからでもアップデート出来るのか?とか。
色々な話が聞こえて来て、迷いに迷っています。
やっぱギリギリまでまって、10に上げるのが良いのかな?
後残り3日ほど、暫くはこの問題で悩む事になりそうです。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : Windows10
ジャンル : コンピュータ

tag : パソコン ウィンドウズ10 アップデート

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

本体だけならいざしらず、周辺機器
使ってると、あげるかどうか迷う所ですね(;´Д`)

>ネット上のうわさでは今のうちに一度でも
>良いので10にアップしてネット認証して
>しまえば、その後7に戻して使っていても、
>たとえ期限が過ぎていても後から上げる事が出来るとか?

とりあえず、ライセンスだけは取っておこうと
Win10にあげる職場もあるようですね~
そういう話をきくと、”とりあえず”あげないと
としたくなりますよね^^;(戦略にはまってる!?)

Re: No title

神田ももたろうさんへ

僕は未だ迷っている最中なんですけど (~_~;)
神田ももたろうさんはもうどちらか選択しましたか?

そうそうブログには書き損なってしまったのですけど、
7で使っているメーラーとメールの組み合わせがもう直ぐ使えなくなるらしいのも、
アップしなくては!って思う理由のひとつなんです。

お疲れさまでーす。

siopopさーん。お疲れさまでーす。
ノートパソコンの方は新しいので
ひと月経たないうちにアップデートしましたよ〜♪
お知らせを(^_^)ありがとうございます。
ブログ用のはデスクトップ古いです!
ウィルススキャンして終わってます。(o_0)はぁ。
新しいのに変えたらどーでしょ。
最近は安いのがありますね。

Re: お疲れさまでーす。

鈴子さんへ

確かに新しいのを買ってしまうのが一番良いのでしょうね~
貧乏だし (T_T) 動いてるのを捨てるのはもったいなくて出来ませんけど・・・

古いのをだましだまし使っているより、
買い換えてしまった方が安上がりで、動作も速くなったりするんですよね~ (ーー;)
それも、ちゃんと知ってはいるのですけど。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR