うっかりと混じりやすい振り付け

右斜め前に飛ぶ、右足で着地し、左足を曲げて右足の後ろにつま先タッチ、
左斜め前に飛ぶ、左足で着地し、右足を曲げて左足の後ろにつま先タッチ、
右に飛んで右足を上げる、
その場で飛んで右足着地左足を上げる。
少し右に飛んで右足着地、左足をまげて右足の後ろへ

左足を左に付いて、右足をその場で付く、左足前に出す、
右足一歩前、右足一歩後ろ。

右足を前に出しその場で3回踏む、左足も合わせて足踏み。
右足を左足の前にクロス。
左足を外して左に出す。
右足を左足の横に引き付けてから左足を前にクロスして出す。
右足右に出す、左足を右足に引き付ける。
右足を左斜め前に出す、左足を左斜め前に出す。(この時内股ぎみ)

左足を後ろに引く。右足を左足の横に寄せる。
左足を左斜め前に出す、左足の踵を左にずらす。
右足を左斜め後ろに下げる。
左足を寄せる。
右足を右斜め前に出す、左足を右足の横に引き付ける。
右足を右に出す、戻す。
左足を左に出す、戻す。

左足右足の後ろに入れる、右足を左足の横によせる。
左足を左斜め前に出す。
右足を左斜め後ろに引く、
軽くジャンプして左足右足で足踏み。
左足右斜め前、右足右斜め前、踵タッチでつま先を外に回す。
右足後ろ、軽くジャンプして左足右足でで足踏み。

左足をその場で踏んでから右足をつま先引きずって右から左、で体の向きを後ろに変える。
左足をその場で踏んでから右足をつま先ひきずって右から左、で体の向きを正面に変える。
左足右足の後ろクロス、右足を左足に寄せる、左足左斜め前に出す。
右足左足に寄せてつま先タッチ。
右足右斜め前に出す、左足右足に寄せてつま先タッチ。

右足左斜め前、左足左に蹴りだす(滑らせるように)
右足を戻し、左足右斜め前、右足を右に蹴り出す(滑らせるように)
右足左足の前に出す、この時チャールストンの要領で両足の踵を内側に入れている。
軽く飛んで足を前後入れ替える(踵は内側のままで)
両足の踵を外にずらす、両足のつま先を外にずらす。
軽く飛んで両足を揃えて、両手を体の後ろに隠してポーズ。
で終了でした。


この振り付けには左足を右足の後ろに入れるパドブレから始まるブロックが3つ(出だしが同じなんです)あるので、
こいつが混ざってしまい???になり易いです。
1回目のパドブレの後は、左足の踵外ずらしが付いているやつ。
2回目のパドブレの後は、ジャンプしながら足踏みが入っているやつ。
3回目のパドブレの後は、つま先タッチが入っているやつ。
ゆっくりと考えれば間違ったりしないのですけど、
実際スタジオで踊っている最中はもういっぱいいっぱいな感じなので (*_*;
ついうっかりと混ざってしまったり、ボロッと抜けてしまったりするんです (T_T)
今日のレッスンは珍しく難しかったな~~
(ちょっと嬉しい (^^♪ )

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ フリースタイル 振り付け コリオ

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

私、パドレブやると、自分の足を踏むんです…ドナルドダックみたいな足をしてるのかしらね…
siopopさんのダンスレベル、高そうですね。うちの施設ももうちょっといろんなことやってくれるといいんだけどな。このクラスじゃできっこないと思われてるのかしらね…できない課題がてんこ盛り~で一つひとつ克服していくようなレッスンだといいんだけどな…楽しかったダンスのレッスンが、私のようなレベルでもマンネリで面白みがなくなってガックリです…その代わりにエアロやって楽しんでますけどね~ヨガで初めてみようかな~

 探してみるんですけどね…条件がなかなか合わないもので、決めかねてます。

Re: No title

まめはなのクーさんへ

こちらの施設へ移籍してからは、ダンス系がたくさんあって充実してるけど、
以前の施設にはプレコリオのダンス系しかなかったんですよ!
イントラさんにもよるとは思うけど、僕の数少ない経験から言うと。
全部完璧に踊られてしまうようだと、レベルが上がって行く気がします。
後、イントラさんの指示の範囲でアレンジしたりして (*_*;
上半身をひねってみたり、ちょっと首を使ってみたり。とか。

ヨガ良いですよ!
最近僕もさっぱりやってませんけど、柔軟性がアップしてダンスもうまくなるし!
おすすめです。
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR