代行レッスンの方が楽しく感じてしまうのはなぜだろう。

軽く足を開いて立つ
上半身だけで右、左、右2回とリズムをとる。
左、右、左2回とリズムをとる。
手を軽く左右に開いて同じように繰り返し、
上半身だけで右、左、右2回とリズムをとる。
音にハメて左に移る時に手を上に上げる。
左、右、左2回とリズムをとる。
音にハメて次の動作に移る時に手を上に上げる。
ダウンで3歩、右足前、左足前、右足前と足を開いたままで前に出る、同時に両手を下に押す。
3回目の後軽くジャンプして脚クロスで着地し、同時に手を上に上げる。
下がりながら同じ動きを繰り返し。
右足後ろ、左足後ろ、右足後ろ、と足を開いたままで後ろに下がり、同時に超手を下に押す。
3回目の後軽くジャンプして足をクロスで着地し、同時に両手を上に上げる。
左足を右足に寄せてから、
左足を左、両手左右に開き。
右足を寄せてから、両手を上に上げる。
右足を右、両手左右に開き、
左足を寄せてから、両手を上に上げる。

未だ続いていたのですけど、この後はもう思いだせないです(T_T)


今日はいつものイントラさんはお盆休み?って事で代行さんのレッスンでした。
いつものイントラさんの先輩にあたる人だって前もって聞いていたので、
さて、どんな人が来るんだろうって、わくわくしてました!
そしたら!
う~ん、僕が予想してた通りのとっても上手な方でした。嬉しい。
このレッスンの後中級クラスにも続けて参加したのですけど (T_T)
そっちの振り付けは激しく難しくて・・・
とても、文字には変換出来そうもないです。
どうやらこのイントラさんは、音楽に合わせた振り付けを作って。
今回はジェニファー・ロペスの曲だって言ってました。
それを何回かのレッスンに分けて踊る人だったようです。(僕は毎週違った振り付けをやるクラスより、こういう感じのレッスンの方が好きです)
そんな普通は何回もやるやつを、代行レッスン一回だけでやったので (T_T)
とても事覚えきれる訳もなく、激しく苦戦し、撃沈しました。

一応覚えているのは、出だしのほんの少しだけなのですけど、

右足をゆっくりと釣り上げる、同時に左手を前に出す。
右足でゆっくりと沈む、左足は左にゆっくりとずらす。
左足右足の順で踏み直し体の向きを右に変える、
左足を膝から引き上げる、体をひねって正面に向け、右手で左足の膝をタッチ。
左足を左に下し、上からのボディウェーブをタイトに入れる。
・・・・
もうこれ以上思いだせない。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ フリースタイル 振り付け コリオ

コメント

Secret

No title

>(僕は毎週違った振り付けをやるクラスより、
>こういう感じのレッスンの方が好きです)

ひとつのダンスの完成度を高めていくほうが
私も好きです^^ 逆に言うと、毎週出ないと
後半地獄を見るのでしょうけどね(^_^;)

Re: No title

神田ももたろうさんへ

そうそう、一回抜けただけでも取り戻すのに、四苦八苦してしまうような、
クラスが大好きでした・・・
最近ではそんな劇ムズなクラスはなくなってしまいましたけど。
何回も繰り返し踊って、完璧に近くなって行くのは楽しかったです。
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR