ゆっくりの方がリズムが取りにくい

左手を引いて2カウントリズムを取る、合わせてうなずく。
右手を引いて2カウントリズムを取る、合わせてうなずく。
2回目は同じ動作を繰り返す。
3回目は1カウントずつで繰り返し、

右足を引き寄せて足を揃え、踵を支点にして両足のつま先を左右左と動かしながら沈んでいく。
同じく両足のつま先を右左右と動かしながら立ち上がって行く。

不明 (T_T)

左を向いて体を後ろに反らし右足左足と2セット足踏みする、
上半身を前に倒しつつ、右足左足と2セット足踏みする。

腕を遅らせながら左肩を入れる、右肩を入れる、左肩を入れる戻す入れる、で前に出る。
腕を遅らせながら右肩を入れる、左肩を入れる、右肩を入れる戻す入れる、で後ろ前に下がる。

左手をゆっくり前に伸ばしながら、両足の膝をふわふわと開いたり閉じたり。(右重心)
右手をゆっくり前に伸ばしながら、両足の膝をふわふわと開いたり閉じたり。(左重心)
両足をバタフライで開く閉じるを2回続けながら両手を合わせて内側クロス外開く。(右重心)
両足をバタフライで開く閉じるを2回続けながら両手を合わせて内側クロス外開く。(左重心)
右足に乗って右に重心を乗せながら、左足を内側に入れる、外に開くを2回、手も同じ動作で合わせる。
左足に乗って左に重心を乗せながら、右足を内側に入れる、外に開くを2回、手も同じ動作で合わせる。

不明 (T_T)

左腕を体の前で曲げて2回引き付ける離す、合わせてうなずきリズムを取る。
右腕を体の前で曲げて2回引き付ける離す、合わせてうなずきリズムを取る。
同じ動作をカウント一回で左右繰り返す。
3回目同じ動作を1入れてから上半身を下にU字型に落とし左に引き上げて右腕を体の前で曲げて引く。
腕はそのまま体に付けて、
右足左足と足踏みしながらタランタランと腰を円を描いて動かし4カウントで少し前に出る。

不明 (T_T)

何かやって左を向いて右足を蹴りだしている。
上半身は固定したままで2段階に左足を曲げる(片足立ちのままで)
右足を後ろに引いて足を開き前を向く、同時に上からのボディウェーブ一回。
タイトに素早いボディウェーブを2回。
両腕で体のサイドを滑らせながら左足左に出し左向きで進んで終了でした。


調子の良い時には振り付けの順番って意識の表の方には上ってこないのに、
それでも何となく間違えずに動けるものなのですけど。
調子の悪い時は、しっかり順番を考えてしまったりします。

今日はそんな調子の悪かった日 (T_T)
踊っている最中何度、頭が真っ白になった事でしょう、しくしく;;
振り付けを表に意識すればするほど、ますます動けなくなるという悪循環にハマってしまいました。

今日の動きは全体的にふわふわと柔らかく動いてる所が多くて、
そこが上手く出来なくて(鏡の中に自分の下手さ加減に幻滅してました)
音にカンカンとかっちりはめるより、ゆっくりと合わせる方がより難しく感じます。
ってか鏡を見ているとあまりにも自分が下手過ぎて嫌になります。 (T_T)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ フリースタイル 振り付け コリオ

コメント

Secret

No title

 よく言われることですが、「頭で考えちゃったらダメ~」って確かにそうですね。いつもできることも、ダメな日っていつにもまして全然できない…そういう日ってありますね~
私は年中「あ…ダメ~」と切なくなってますけど、siopopさんもそんなことがあるんですね~

 唐辛子味噌、昨日の記事で拝見して、作りたくなっちゃったんだけど、そう思う時には青唐辛子に出くわさない…今年はアンズにばかり目が行っちゃって、青唐辛子を失念してました~^^;まだこれからですもんね、探してきて作ろうと思います^^

No title

カラオケとかでもスローなバラードとか
歌うのが難しいように、ゆっくりってのは
難しいのでしょうね、きっと^^;

トイレとかの鏡でつい動いたりしちゃう
タイプなんですけど、同じく自分の動きが
下手すぎて泣けますw

Re: No title

まめはなのクーさんへ

あまり動きの順番とかは意識しない方が上手く踊れる事が多いのですけど、
昨日はどうにも体が動かなくて (T_T)
記憶に頼ってしまいました(それでも出来てなかったけど)
ダンスってやっぱり難しいです。

唐辛子ってほとんど雑草のように良く成長するので、
春先に種だけでも庭にばらまいておけば、
青い唐辛子は取り放題かもしれないですよ! 来年は是非。

Re: No title

神田ももたろうさんへ

やはりカチッ、カチッと動かす方が、
ふわん、ふわんと取るよりずっと楽です。音にもはめ易いし。
それに何より、わんわいと動かす動きだと、自分の下手さ加減が良く見えてしまうので (T_T)
幻滅する速度も加速度的になります。
ふんわり動かすのって見た目と違って、実はかなり筋力も必要だったりするんですよね~
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR