代行でジャズダンスに変わりました

右足左足の順で足を開く。
両手を腰に添える、
上半身を3カウント分、右左右とずらす。
手を腰から外し、右肩を正面に下から引き上げる、
右肩を下げ、左肩を上げる、少し右に体を回す、
右肩を上げ、左肩を下げる、少し右に体を回す、
左肩を正面で上に上げる、右肩を下げる。

左手を右から左に振ってから、その勢いで上半身を左下に落す。
腕を右左右と引きながら上半身を起こす。
胸だけでタイトにウェーブを入れてから左下に上半身を落す。両手も下。
首だけを後ろに向ける、首だけを正面に向ける。
右肘を引っ張って右に移動、
左足を右足の後ろクロス、右手を下に下げる。
左肘を引っ張って左に移動、
右足を左足の後ろクロス、左手を下に下げる。

右足を右に出し体の向き右斜め前、両手グルグル回してから上に引き上げる。
目一杯体を上に伸ばしたら、一気に左下に上半身を落す

不明 (T_T)

右斜め向き、右足伸ばし、左足少し曲げる左手を腰。
左右の足を2回曲げ伸ばしを入れ替える。
少し沈む。
左足から左に移動 、同時に左手を上から左に振る。
右足から右に移動。
左足から後ろに移動、右足を左足の前に掛けて、右周りに回って正面、直ぐヘッドロール頭を正面で下に向けて終了でした。


お盆休みに何処か海外へでも行ってるのでしょか?
土曜日のこのクラスを担当してるイントラさんは先週から今月いっぱいお休みなんだそうです。
で、今週代行に来てくれたのはジャズダンスのイントラさん。
ストリート系ダンスですらなくなってしまいました (T_T)
取りあえず、出掛けては見たもののスタジオに入るのは敷居が高く、そばでウロウロしたりおもむろにマシンを上げてみたりと、
愚考してたらスタッフさんに声を掛けられて、「入らないのですか?」って (*_*;
その一声で決心してレッスンに参加しました。
ほとんど経験のなかったジャズダンスはやっぱり難しかったけど。

そんな事より、振り付けの前のストレッチが!!
なんと、昨日のヨガクラスよりずっとヨガっぽかった (´・ω・`)
ダンスはまともに踊れなかったけど、ストレッチは堪能してしまいました。
家でグダグダしてるよりは、参加して良かったと思います。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ ジャズダンス 振り付け 代行レッスン

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

イントラさん、長期休暇ですか?
私のところは、体調を崩されたり、オメデタだったりで、ちょっと顔ぶれも変わりそうです。いいヨガの先生かどうかは、ヨガをわかっていない私には、判断できませんが、いままでのものとは違うなぁ〜(^-^)

ジャズダンスに変更ですか…いつものダンスとはちがいますね〜σ^_^; こちらはダンスがほとんどなくなってしまい、エアロも時短や初級クラスばかりになってしまって、会員さんの不満の声も…需要に対応するのではなく、ジムのお財布事情でレッスンを並べてしまっているので、素敵なイントラさんはお財布事情に合わないらしくレッスンが減少…(´・_・`)
いろいろどこも100%なジムって見つからないものなんですね〜σ^_^;

あ、ガリサーのふちにアゴ乗せのハータン。
ダンボール製のガリサーですからね〜結構くっしょんせいにもすぐれ、自前のほほ肉もあり…痛くないみたいですよ〜(*^^*)

Re: No title

まめはなのクーさんへ

理由は言ってなかったので、なぜ?3週間も連続してお休みなのか分らないのですけど、
色々変わったクラスに出れてそれなりに楽しいです。
ジャズダンスだって (*_*; やってみれば案外楽しかったし。
僕も以前いたスポーツクラブはそんな感じでした。
どんどん優秀なイントラさんを辞めさせて、スタッフのプレコリオに変更してしまって。
次第に参加したいと思うものがなくなって行きました。
そのせいで僕は辞めてしまったのですけど。。。

辞めてしまってからも、以前の知り合いから話は伝わって来るのですけど、
今はさらに僕が辞めた時よりひどくなってるそうです (T_T)

No title

ジャズダンス、いいじゃないですか~
ダンスの幅を広げるという意味では、一度くらいは
受けてよかったのではと思いますよ(^_-)-☆

私が以前通っていたジムは、90分のジャズダンスの
本格的レッスンがありました。一度だけ、お付き合いで
参加したことがありますが、やはりストレッチは
かなりみっちりやった記憶がありますね。

とはいえ、ヨガレベルはさすがに凄いですね(^_^;)

Re: No title

神田ももたろうさんへ

そうですね。毎週ではさすがに困りますけど一回位ならいい経験だったかもしれないです。
難しかったけど。

いや~ (*_*;
ここの施設のヨガのレベルが低すぎるのでそう感じただけで、
以前の施設だったら、ヨガとは到底言えないようなストレッチです。
イントラさんはさすがにとても柔軟な体をしていましたけど。。。
開脚で前にペタッとか倒れてました。
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR