一番好きなケーキと言ったら

僕の一番好きなケーキがこのチーズケーキなんです。
それも、ベイクドタイプで濃厚なやつ!
大好きなんです。
でも、あまりにも好き過ぎて、前回チーズケーキを焼いた時にはワンホール丸ごと一人で食べてしまったんです (*_*;
誰にも持っていかず全部一人占め (^^♪ 美味しいけど、カローリーもいっぱいでとっても危険。
そんな訳で、めったに作らないのですけど~
こないだスーパーに行ったらクリームチーズが安く売ってたんです (*_*;
思わずかごに入れてました。。。
ついでに生クリームとかクッキーと他に必要な材料も (*_*;

チーズの生地
クリームチーズの生地を混ぜて、最後にホイップした生クリームを投入するのが僕のお気に入りのレシピ。

クッキーの台座
クッキーで台座を作って。冷蔵庫の中で冷やして。

焼き上がり直後
焼きあがった直後はふわふわでこんなに盛り上がっています。

焼き縮した
それが、粗熱が取れる頃には焼き縮してこんな感じ、いつも亀裂が入ってしまうんですけど、、、
味は変わらないし、たぶん (*_*; これも人には持っていかないので問題ない?

今このケーキは冷蔵庫の中で冷やされています、
直ぐに食べたい所ではあるのですけど、冷やした方が美味しいんですよね~
やっぱ好きなものは一番美味しく食べたいから、ここはもうちょっとだけ我慢なんです。

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

tag : お菓子作り ベイクドチーズケーキ お買い得品

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

siopopさん

ヤバイですね、画像だけで、今、チーズケーキが
霧生に食べたくなってます。

私もレイチーズケーキよりベイクドの方が好きです。

siopopさんの手作りは食べられないので、
どこかで買って帰ります。

こんな美味しそうなケーキ、一人でワンホール食べたら幸せだけど、後が怖いですね(笑)

また寄らせていただきます。

No title

まぁ!カロリーもひとり占め~ですね^^!
その我慢で、いっそう美味しく感じちゃうんですよね^^

 私は酸味を効かせたレアチーズの方がいいかな~^^

 あ~食べたくなるな…

Re: No title

Tamaoさんへ

元々ただのチーズさえ好きなので、
チーズを使ったケーキはみんな好きなんです。
中でもこのコッテリの (*_*;
ベイクドのチーズケーキは最高!です。
以前とってもこのケーキに凝った事があって、
その時ネットを調べまくって。
各種レシピを集め、
自分の好みに合うよう、色々なレシピの良いところを集めて自分流にまとめました。
美味しいんですよ~ (*_*; 少なくとも自分ではそう思ってる。

Re: No title

まめはなのクーさんへ

食べ物にたいしてそれほどの執着心はない方なのですけど、 (*_*;
チーズケーキだけは、一人占めしたいって心が動くかも・・・
他のケーキは案外あっさりと人に上げてしまうのですけど、
これだけは (*_*;

そうですか!まめはなのクーさんはレアの方がお好みなんですね~
レアも美味しいですよね。

作る方としてはあまり手を入れる余地がなくて、楽しくないのですけど・・・

No title

siopopさん

是非、内緒でレシピ(分量)教えて下さい。
私も久しぶりに作ってみたいです。

Re: No title

Tamaoさんへ

レシピ了解です。
でも、今は眠くて仕方ないので少しだけお待ちください。
写真だけ !(^^)! 今日の日記に載せました・・・
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR