初、中級のクラスだと、同じような動きの繰り返しになりがちだから

軽く足を開く、両手を右から体に引き付ける、戻す、引き付ける。合わせて腰も左、
両手を左から体に引き付ける、戻す、引き付ける。合わせて腰も右、
両手を右から体に引き付ける、戻す、引き付ける。合わせて腰も左、
両手を左から体に引き付ける、戻す、引き付ける。合わせて腰も右、

左手を右から体に引き付ける、下を通して左。合わせて腰も左。
左手を左から体に引き付ける、下を通して右。合わせて腰も右。
左手を右から体に引き付ける、上半身ごと下を通して左。合わせて腰も左。
左手を右から体に引き付ける、下を通して左。合わせて腰も左。
左手を左から体に引き付ける、下を通して右。合わせて腰も右。
左手を右から体に引き付ける、上半身ごと下を通して左。合わせて腰も左。

両手左に伸ばし、右に一歩移動、腕は固定でもう一歩右に移動2回目は足を曲げて低くなる。上半身でアップのリズムを取る。
両手右に伸ばし、左に一歩移動、腕は固定でもう一歩左に移動2回目は足を曲げて低くなる。上半身でアップのリズムを取る。

足はバタフライで動かし、両手は外から振って内側、クロスしてから外側、を2回。体を左に少し倒しながら。
足はバタフライで動かし、両手は外から振って内側、クロスしてから外側、を2回。体を右に少し倒しながら。
右足を内側、外側、右手も内側に振る、外側に振る、体を少し左に傾けている。
左足を内側、外側、左手も内側に振る、外側に振る、体を少し右に傾けている。

頭を左に倒すからのボディウェーブ右足を揃える。
頭を右に倒すからのボディウェーブ左足を出す。
頭を左に倒す、体を少し左に倒す、左にボディウェーブ。

右足を左足の前クロス、両手頭。
左足を左に出す、両手肩。
左足を右足の前クロス、両手腰で、胸を前にはじく。
右足を右に出す、両手腰で、胸を前にはじく。
右足を左足の前クロス、両手頭。
左足を左に出す、両手肩。
左足を右足の前クロス、両手腰で、胸を前にはじく。
右足を右に出す、両手腰で、胸を前にはじく。

左足を左斜め後ろに引き両手を上からゆっくりと開く。
軽く飛んで体の向きを右斜めに変え、両手を上からゆっくりと開く。

軽く飛んで正面で足を開く。
両手を内側から外に開き2回ダウンのリズム。
両手を内側にクロスし2回ダウンのリズム。

不明 (T_T)

左手を大きく前から後ろに回す。
左足の踵を内側に入れる、戻す、入れる。同時に腰も入れる、戻す、入れる。
右手を大きく前から後ろに回す。
右足の踵を内側に入れる、戻す、入れる。同時に腰も入れる、戻す、入れる。
軽く真ん中に飛んで足を揃える。右手頭に添える、左手腰に当てるでポーズ。
で終了でした。


僕は振り付けを何となく漠然とした流れみたいなものとして認識して記憶してるようなんです。
で、そんな風に記憶するため、今回の振り付けのような基本の型の練習のような、
左右対称でかつそれぞれのブロックに繋がりが感じられない振り付けだと覚えるのがとても難しく、直ぐ順番がわからくなってしまうんです (T_T)
これが、音楽に合わせてあり振り付けが一つの物語のように繋がっているやつだと覚えるのも楽なんですけど。
初級とか中級くらいのレッスンだと、左右対称で簡単な振り付けが多いから、
逆に覚えるのが大変だったりするんです。逆説的でちょっと変ですけど。

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痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

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