一手千両―なにわ堂島米合戦 岩井三四二

一手千両―なにわ堂島米合戦 岩井三四二

物語に登場したばかりの主人公は、コメの小さな値動きにもビクつきどうしたら良いか判断が付かず「鳩尾がきりきり痛みすっぱいものが喉に上がってくる」そんな頼りないボンボンだったのが、読み進むうちに相場師として成長し大勝負に挑み勝利を得る、で大団円。とならないのがこの本の魅力なのかな~ 昔から言われている事だけど引き際こそが一番難しいのですね、僕の一番苦手な事でもあります。


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 読んだ本の感想等
ジャンル : 小説・文学

tag : 読書感想文 一手千両―なにわ堂島米合戦 岩井三四二

コメント

Secret

No title

やっぱり時代物がお好きみたいですね。
時代物と言うと、宮部みゆきくらいしか浮かばずお恥ずかしい限りです。本を読みだすと止まらなくなり徹夜も…それが怖くて手が出せなかったりするんです。

 昨日から考えていたんだけど、ダイエットするなら運動量は変えず、間食を止めて、お酒も控える…がいいかもですよ。ジムから帰ったら、クラブソーダか、麦茶って言うのはどうでしょう~^^

Re: No title

まめはなのクーさんへ

ご存じ! 的な時代物だと肩ひじ張らず軽く読めるので (-_-;)
スポクラでエアロバイクを踏みながら読むのに丁度良いんです。
あまり伏線と蚊が複雑に絡らんでいるような小説だと、話の筋を追えなくなってしまいますから。
こないだ (T_T) 怖い系の本を読んでいて途中でやめられず夜中まで掛かってしまって、
夢に出てきました (T_T)

間食と晩酌はダイエットの的ですよね。
頭ではわかっているし、以前痩せた時もそれやりました。
空腹のまま寝る事が出来ている時は痩せて行くんです・・・
つい、夜中なのに満腹状態にしてるのは、絶対間違ってますよね。。。 はぁ;;
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR