おニューは気分は良いけど使い辛い

足を軽く開いて立ち、リズムを取りながら2回で右にずらし左手を前に伸ばす、(半身になる)
同じくリズムを取りながら2回で左にずらし右手を前に伸ばす、(半身になる)
リズムを取りながら2回で右にずらし左手を前に伸ばす、(半身になる)
リズムを取りながら2回で左にずらし右手を前に伸ばす、(半身になる)
リズムを取りながら2回で右斜め後ろに下がる、左手を肘から曲げて引き付ける。
リズムを取りながら2回で左斜め後ろに下がる、右手を肘から曲げて引き付ける。

半分のカウントにして、
右足を右斜め前に出す、左肘を引き付ける。
左足を左斜め前に出す、右肘を引き付ける。
右足を右斜め前に出す、左手を頭の周りを回す。
左足を左斜め前に出す、右肘を引き付ける。

不明 (T_T)

頭を右に倒すからの右斜め後ろ向きのボディウェーブを素早く2回、
頭を左に倒すからの左斜め後ろ向きのボディウェーブを素早く2回、

両手を左斜め上に出し2回前後ろ前と出し入れしてリズムを取る、
両手を右斜め下に出し2回前後ろ前と出し入れしてリズムを取る、
両手を開き(右が上左がした)左足一本で弾みながら4カウントで左周りに一周回って正面。

左足を前に蹴る、左足を左に蹴る、
体を右に倒し向きを左に変え左足で左に2回蹴る、同時に右手を肘から曲げて上で2回リズムを取る。
右足を前に蹴る、右足を右に蹴る、
体を左に倒し向きを右に変え右足で右に2回蹴る、同時に左手を肘から曲げて上で2回リズムを取る。

左足を膝から引き上げ、2回リズムを取る、
左足を左に引き上げ、2回リズムを取る、
軽く飛んで足を入れ替え右足で8の字を書くように3回左右に振り上げ3回目で右に飛んで右足を後ろに上げて体を左に向け、ポーズで終了でした。


今日の振り付け、これはなんてジャンルのダンスなんだろう?いまいち僕の知らない感じの動きでした。
ふわふわとした感じでリズムを取りつつ踊るのですけど、
HIP HOP的な動きもあるのですけど、ちょっと違っている気もする?少し変わった感じのダンスでした。

靴底を破壊してしまった (-_-;) 靴の変わりに買った新しい靴でこのレッスンに参加したのですけど (T_T) やっぱ新しい靴って硬いです;;
クッションもヘタってないのでガシガシ跳ねるし、ちょっと踊り辛かったです。
いきなりダンスで使わないで、普通にジムで使ってからダンスでも使えば良かったかな?
実の所 (-_-;) 靴を買うのは好きだったりするので、いきなり新しいのを使わなくても在庫はいっぱいあったりします・・・


これと似た感じのやつなのだけど、現品限りで値下げしてたのを買ったので (-_-;)
ちょっと違ってました(同じのは見つけられなかった)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ フリースタイル 振り付け コリオ

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

新しい靴って、どうも足に馴染まないんですよね。サイズはあってるのに、ソールが足の裏になってくれてないというか…ね^^;
 私も実は靴フェチですのよ~「おまえはタコか?イカか?」って言われます…
 
 私もそろそろ靴を買い替えようかな…なんて思ってたんですけどね~試着してから買いたいけれど、なかなかその時間もなくて、そのまま~^^

Re: No title

まめはなのクーさんへ

ジムでマシントレーニングをするとかなら、なんの問題もないと思うのだけど、
ダンスで使うにはちょっと早まったかも?
って感じでした。

こないだの踵が光る靴も凄かったですね。
こんどはどんな靴を買うのでしょう?
ピカピカに派手なやつ?

そうですよね、靴って同じサイズでも履き心地はずいぶんと違ったりしますから、
やっぱ一度は履いてみないと買えないですよね。
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR