このレッスンは好きだから

足を揃えて直立するから、
両手をグーにして腰に当てる。
首だけ左に曲げて直ぐに戻す。
右足一歩前でダウン。
右足一歩後ろでダウン、同時に右手で後ろにパンチ。
右足を左足に寄せてダウンで縮まる。
右足を後に蹴り上げ、同時に両手を左右に大きく開く。
右足を前に蹴り出し、両手も前にクロスして振る、蹴り出した足をそのまま回して右横に下ろしダウン。
軽く飛んで足を揃える。

両足で左に跳ぶ、両手を左右に開く(ここからアップのリズム)
左手を上げ、右手で左手に交差して当てる、腰後ろに当てる。
両足で右に跳ぶ、両手を左右に開く。
左手を下から大きく回して後ろ。
左足を右足の前にクロスからのボックスステップ。
右足左足の前にクロス、
左足を左斜め後ろにキック、
そのまま飛んで、左足右足の順で足を開いて立って終了でした。


ここ最近このレッスンには人が集まらなくて (-_-;) そろそろこのクラスも閉鎖なのか?
ってな嫌な事をうっかり考えてしまいそうになるくらい閑散としていたのですけど。
どうした訳か?(イントラさんの人望爆発?)
今日は先週の倍は人数がいました。
と、ここまでは嬉しい事。
でも、人が集まると当然のように相当数の初心者も混じる訳で、
レッスンのレベルはそんな新たな仲間達の為に急降下・・・
先週の複雑で劇ムズな凄く楽しかった振り付けとは大違いな、
平凡かつ平遥な振り付けになってしまいました。
あぁ;; 今日はつまんなかった。
レッスンの質は高く保って欲しいけど、
レッスンは無くならないで欲しい、これって相反する願いなのでしょうか?

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ フリースタイル 振り付け コリオ

コメント

Secret

こんばんは。

siopopさーん。

こんばんは。お疲れさまです。
やはりレッスンのレベルが低いとつまんないんですね。
(^^;; 確かに無くなるのは寂しいでしょう。
最近 スポクラを変わられたとか‥。
しかも体重が増えたんですかぁ?
ありゃま。
こんなにガンバッテ楽しんでいるのに!
やっぱビールと甘いものが(^^;;危険かもですね。
でも!肥満じゃなくて筋肉質なカパ体質でしょ!
わたしもですが‥。
水泳を続けるのが痩せるにはいいと思います!?
多分‥。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あ、わかります…初心者でへたっぴーな私が言うのもなんだけど…初めての方がいると新しいことはおろか、同じことの繰り返しでテンポまで落とされちゃう…前にもお話ししたけれど、新しい人が全く上達せず、入れ替わり立ち替わり入られるもんだから、この半年、ずっとそんな状態が続いてました(´・_・`)

光る靴を履く10名程度の常連さんは、涙涙…ですよσ^_^;

ここ数日の蒸し暑さで、ハータンは扇風機、エアコンの偉大さに気付いたみたいです(*^^*)

Re: こんばんは。

鈴子さんへ

いつも同じくらいレベルが低ければ案外それに順応してしまうのですけど、
なまじ普段はレベルが高いもので (-_-;)
簡単な時と落差が大きいんです。
まぁ 何時ものレッスンのレベルだと初めてっぽい人は棒立ち状況になってしまうので、
仕方ないと言えば仕方ないのですけど、

泳がなくなったら急に体重が増えてしまったようです、
僕にとって水泳はかなりの運動になっていたらしいです。
ジムには今でも毎日のように通っているのですけどね~~

Re: No title

まめはなのクーさんへ

スポクラってしょっちゅう会員募集のキャンペーンとかやってるから、
その時だけ急に人が増えたりするんですよね。
しかも! そんな感じで入ってきた人は辞めて行くのも早いから、
いつまでたっても上達した人が増えないんですよね。

ねこはエアコンとか嫌いな子が多いと思っていたんですけど、
こう蒸し暑くてはそんな事も言ってられないって事なんでしょうね。
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR