この機会を逃したら

W-Up
200m×1
Kick
50m×4 Circle1分20
Pull
50m×4 Circle1分20 SC/Pull
Drill
25m×6 Circle1分 N-BordKick 手の平を水の上に
Swim
50m×3 Circle1分10 Hypo 3-5-5
50m×4 Circle1分10 Decending
50m×2 Circle2分 All-Out
Down
100m×1

今日のトータルは1300メートルでした。

とーっても久しぶり(多分ひと月ぶり位)に水泳のレッスンに参加して来ました。

数日前の事、僕がジムでチェストプレスでひいこらしている時、プールの知り合いと会いまして (-_-;)
最近プールに来ないね!って言われてしまったのです。
な~んか暫く泳ぐ事から遠ざかっていたら、どんどんプールの敷居が高くなってしまって、
プールレッスンへはとても行き辛くなっていたんです。
今日は声を掛けてもらったのを幸いに(小心者の僕には何事もきっかけが必要なんです;;;)
のこのこプールレッスンへ行ってしまったのでした。
久しぶりに泳いで、あぁ これだよ、この気だるい感じこそプールで泳ぐ醍醐味なんだ (-_-;)って気持ちであふれてます;;
ちょっと眠いけど。
泳ぐのって、多分スタジオやジムとは違う筋肉を使うのでしょうね。
1300メートルと以前(前の施設の頃)と比べたらお話にならない位軽いレッスンだったのに、ここ暫くなかったくらい疲れた感じがしています。
(これ続けたら痩せる?かな)

にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ マスターズスイム練習 練習メニュー

コメント

Secret

No title

 あ、プールに行かれたんですね!確かにちょっと遠ざかると、行きにくくなりますよね。ちょっとした一言でいい機会になりましたね^^

 これからは、またプールの頻度も上がるのかな?

 うちも昔は家と外の出入り自由にしてたんです。でも、事故や意地悪な人もいるしね…で、うちに閉じ込めるようになってしまったんですが、本当は自由に出入りできた方が猫にとっても幸せなんだろうな~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>泳ぐのって、多分スタジオやジムとは違う筋肉を使うのでしょうね。

凄くナチュラルな筋肉が全身につきそうで
いいですよね~

よく、子供に水泳習わせる親御さんとか
多いと思いますが、そーゆー理由もありそう
な気がします。

Re: No title

まめはなのクーさんへ

はい、久しぶりに泳いで来ました、
あまりにも久しぶり過ぎてなんだか知らない場所へ来てしまったかのようでした。
初めて見る人もいたし。
ひと月って短いようで案外長いです。

今日もプールレッスンがあったのですけど・・・
疲れていたので、お休みしてしまいました。
プール、ちゃんと続くのだろうか?少し怪しいです。

Re: No title

神田ももたろうさんへ

そうそう!
水泳で付く筋肉はマシンで付くものとは違う気がします。
以前水泳のコーチが言ってたのですけど、
水泳の筋肉は水泳で付けないとダメなんだ!
って言ってました。

早く泳ぐには必ず体幹の細い筋力も必要になるので、
体幹トレーニングにもなります。
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR