唯渡されるよりずっと効果的なチラシの配布法

紙を顔の前に持って立つ。(チラシを読んでいる形)
紙を下に下げる、同時に右足を右に出す。
足を入れ替え左足を左に出す。(上半身は固定したまま)
立ち上がり、左足はつま先タッチ。
紙を上に上げながら左足から動き体の向きを左に変える 、右足はつま先タッチ。
右足から後ろに跳んで右足で着地。
左足を少し引いて踏み直してから右足を左足の前に踵で付ける、体の向きを正面。
左足を少し引いて踏み直してから右足を右に出してつま先タッチ。
踵だけをゆっくりと外に回してから踵を落す。
体の向きを左にし、右足左足で左に進み右足を前に(左向きなので左に)蹴り出す。
右足左足右足で体の向きを右に変えつつ右に進んで直立。(右斜め前向き)
右足を上げ、左足つま先を外にずらす。
左足を上げ、右足つま先を外にずらす。
右足を上げ、左足つま先を外にずらす。
右足を左足の後ろにクロスして掛けて右周りに回って正面を向く。

左足を右斜め前に出し、右足を右斜め前にハイキック、紙を上に上げる。
右足を左足の後ろにおき、左足を左に伸ばしてつま先タッチ、紙を下に下げる。
左足を右足の後ろにおき、右足を右に伸ばしてつま先タッチ、紙を下に下げる。
右足を左足の後ろ、左足を踏み直し右足を踏むで体の向きを後ろにする。
右足を前に付き、左足を左に伸ばし体を捻る、 (ジャズダンスっぽく)
足の順に踏みながら右周りに回って、
右足を上に上げ左足の前に下ろす。
左足を上に上げ右足の前に下ろし体の向きを左に変え、
左足を前に出し踵でタッチ、右足を前に出し踵でタッチ、
左足、右足で戻して元の場所で直立。(未だ左に向いている)

紙を上に上げつつ上半身だけを正面に向き紙を下げる(下半身は動かさない)
右足左足の順に足を踏み直し、下半身が上半身を追いかけて正面向きになる。

軽く飛んで足を開いて立つ、紙を上に上げる。
両足バタフライでダウン。
右足の膝だけを回してつま先立ち、戻す。
左足膝をだけを回してつま先立ち、
右足を左足に寄せる。
右足を右に出す、左足を右足に寄せる。
左足を左に出す。
右足を左足に寄せてから、右周りに細かく走って回って正面で右足を少し内側に入れてポーズ。
右手で紙を右に出す、ポーズ。
紙を下に下げ頭を下げダウンで終了でした。


今日のこのクラスは代行レッスンでした。
レッスンでは一枚のチラシを効果的に使用した振り付けになっていて、とても面白く感じました。
上には書けなかったのですが (-_-;) 僕には難し過ぎて覚えられなかったのです。
踊りながらチラシを上に上げたり下に下げたり顔の前で読んでみたり、片手で振ってみたりと色々使っています。
こんな振り付けは初めてです!!
しかも! このイントラさんが持参されたチラシはご自身の宣伝にもなっていました。
う~ん こんな宣伝ならとても楽しくて嬉しい。

DAZZLE


持参されていたのは、以下公式サイトからの引用です。
20周年記念公演「鱗人輪舞(リンド・ロンド)」
http://www.dazzle-net.jp/news32.html

このイベントの宣伝でした。とても楽しいレッスンだったので (^^♪
僕のブログでも少しだけ宣伝をしたいと思います。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ フリースタイル 振り付け コリオ

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>一枚のチラシを効果的に使用した振り付けになっていて

凄い1 さまざまなアイデアが盛り込んであって、
かつ実用的な振り付けだったのですね^^

そして、動画観ました。かっこいいですね~
よきイントラさんのレッスンに出られて
いい経験になったのではないでしょうか。
(これを機にスクールへ… なんて…)

No title

へ~なんだか楽しそうですね。

 動画、見入っちゃいましたよ~これ実際に見たいわ…ダンスというより…演劇の要素満載な感じですね。
 なんだかちょっと感動しちゃいました~

Re: No title

神田ももたろうさんへ

チラシを持って、公演の宣伝にこられたのだと思うのですけど(代行レッスンだけど)
唯、チラシを配って行くよりずっと深く印象に残りました。
この為だけにこの振り付けを考えてくれたのでしょうか?
振り付けを作るって能力は僕にはないものなので分らないのですけど、
これだけの振り付けを考えるのはかなり大変だったのでは?
って気がするのです。
そんな訳で昨日の代行レッスンはお得な感じでした。

Re: No title

まめはなのクーさんへ

この動画の公演はもう終わったやつだけど、
このチームDAZZLEの新作が10月14日から始まるそうです。
何だかこれも相当凄そうな公演になるみたいです。
ってか、僕はこんな凄い人にダンスを教わっていたのか!
と、感動してしまいました。
また、来てくれないかな~
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR