短いけど大変だった

エンカウントで体を縮める、
右足を前に蹴り出す、同時に左手を上に上げる。
エンカウントで体を縮める、
左斜めに倒れ左足を曲げ、右足右に伸ばし、右手を肘を開いて胸の横に引き上げる。

この動作を4回繰り返してから直立。

右足を左足の前に出す、元に戻す。
ダウンして膝を曲げ両足の踵を浮かせてから、左から右に膝を回す。
左足を右足の前に出す、元に戻す。
ダウンして膝を曲げ両足の踵を浮かせてから、右から左に膝を回す。

右足を引くと同時に左足膝を引き上げ蹴りだす、両手を左右に開く。(体を左斜めに倒す)

右足を左足の前に出すからのボックスステップ、左足を右足の前に掛ける時に腰を引き上げる。
軽く飛んで足を揃え、両手を上で力こぶのポーズ。
ダウン縮まり両手を下に落とす。
軽く飛んで45度右にずらしアップで両手クロスで引き上げる。
さらにもう一度、軽く飛んで45度右にずらしアップで両手を左右に引き上げる。
で終了でした。


イントラさんによってレッスンの進め方って色々あるりますよね。
どんどん振り付けを進めて行って、あまり細かな動きについて頓着しない人とか。
逆に振り付けはあまり進めず、一つ一つの動きを可能な限り正確にする人とか。
今回のこのクラスを担当したイントラさんは、
正確な動きにこだわる人でした。
体を倒した時の横のラインは真っすぐになってなくてはいけないとか。
腕を引き上げる時に体に対して正確に90度を保たなくてはいけないとか、
普通、スポクラ程度のレッスンではスルーされてしまうような部分も丁寧に教えてくれました。
やってる時は難しくて大変だったけど、有意義な感じで良い経験をさせてもらえました。

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tag : スポクラ フリースタイル 振り付け コリオ

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Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

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