重さか、回数か

今日はこれと言ってやりたいレッスンが見当たらない日、
いや違うな、正確には気になるレッスンもあるにはあるのですけど、残念な事に開始時間がちょっとだけ早いんです。
今日もスタジオの前に付いた時には既にレッスンが始まって5分ほど経っていました。
いつもあとちょっとって所で間に合わないクラスなのです。
残念! まっ これは何時もの事なので、
あっさりと諦めてマシンで筋トレを始めました。
今日はマシンを待っている人も少なく快適に筋トレが出来てしまいました。

今、日記を書きながら思うのですが、
ちゃんと一通りマシントレーニングをしたと言うのに、明日は筋肉痛にはなりそうもない感じで、
昨日の (-_-;) プールで泳いだだけなのに、筋肉痛確定!って感じだったのと比べると。
違和感ありありですよね。
これは、きっと僕がマシンに付けているウェイトが軽すぎるのが原因なのだと思うのですけど、
今以上の重りは付けたくないんです。
取りあえず、筋肉を増やすよりダイエットの方がメインの目的なのでウェイトを増やすより回数をこなしたいんですよね~
これ以上ウエイトを乗せてしまうと回数がこなせなくなってしまいますから。

ps.
今日はやけにネットの調子が悪いな!!って思いながら使っていたのですけど、
ふと思いついてWindowsの設定画面からWindows Updateを見てみたら案の定更新プログラムをダウンロード中でした。はぁ;;
後どの位掛かるのか分らないけどこれの更新が終わるまでは、ネットはまともに使えない雰囲気です。困ったもんです;;

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ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ 開始時間 筋トレウエイト

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No title

siopopさんはダイエット目的ですか?じゃ、マシントレーニングで筋肉痛になったら、ちょっと強すぎますね~ 私は筋肉量を増やしたいのだけど、増えない…もっと重くしないとダメなのかもね…><

 私もつまらない本を読むと眠くなった経験があるな~と思いだして、面白くない本を本棚から引っ張り出しました…ホコリかぶってました…^^;

 夜、ジムに行くのも寝つきがよくなくなるのかしら…?アドレナリンが出すぎちゃってたり…しませんか?

Re: No title

まめはなのクーさんへ

つい食べ過ぎてお腹にため込んでしまっている脂肪とバイバイするのが(-_-;)
一番の目的です(ずっとそんな事を言いつつ、減らせてませんけど)
女性は中々筋肉は増えないそうなので、難しいですよね。

運動と寝つきの関係は、多分程度の問題だと思います。
適度な運動なら眠りやすくなるものの、
僕の場合ではマスターズスイムのように、肩や腕が過熱してしまうのが感じられるくらい一生懸命に運動してしまうと、
眠れなくなってしまいます。
ダンス程度ならOKなんですけど。
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

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