多分ハウスっぽい振り付け

右足を左足の前に出すからのボックスステップ、左足を右足の前に出す、右足を下げる左足を下げる、
もう一度繰り返す。

右足一歩前、左足寄せる。
右足一歩後ろ、左足寄せる。
繰り返し。
右足一歩左(体の向きを左にする)、左足寄せる、
右足一歩左、左足寄せる。
繰り返し。

右足一歩前、左足右足の前に掛ける、右足左足の前に掛ける、左足右足の前に掛ける。
左足右足の後ろにクロス、右足左足の後ろにクロス、左足右足の後ろにクロス、両足開いて飛ぶ。

左足一歩左、右足左足の後ろクロス、左足左。
右足一歩前(体の向きを左に変える)左足右足の後ろクロス、右足右。
左足一歩後ろ、右足左足の後ろクロス、左足左、
右足一歩右(体の向きを正面に変える)左足右足の後ろクロス、右足右。

左足一歩前、右足上げる、右足下し、左足引き寄せる。
右足一歩前、左足上げる、左足下し、右足引き寄せる。
左足一歩前、右足左足の前に掛ける、両足の踵を上げて体を捻って後ろを向く、すぐ戻る。
繰り返し。

右足前に蹴る、右足を下し、左足を右足の後ろに蹴りだす。
左足前に蹴る、左足を下し、右足を左足の後ろに蹴りだす。

不明 (T_T)

左足右足の前にクロスして出す、左足右足の後ろにクロスして出す。

不明 (T_T)

左足を右に飛ばして、右足をゆっくりと右から後ろに回し、
右足左足と足踏みし(体の向き右)
右足ケンケンを3回で左に下がり、左足は後ろに上げて置く。

左足を前に蹴る、左足その場に着地、(体の向き右斜め)
右足を左足の後ろに蹴る、
左足を前に蹴る、左足その場に着地、
右足を左足の後ろに蹴る、
右足を前に蹴る、右足その場に着地、(体の向き左斜め)
左足を右足の後ろに蹴る、
右足を前に蹴る、右足その場に着地、
左足を右足の後ろに蹴る、
で終了でした。


今日の振り付けは細かくて素早い動きが多かったです。
実は (*_*; こういう感じの細かくて激しい振り付けってかなり苦手なんです、
何時もなら、イントラさんが居なくなってしまう。
終盤の通しでの繰り返しでも平気なんですけど、
今日の動きは中々覚えられず、イントラさんが見えないと不安でいっぱい。
間違えてしまったり、途中で止まってしまったりと良いところなしの撃沈でした。
苦手意識なんてって持ってはいけないと、知ってるんですけど、
苦手なものは苦手で;;
あぁ 今日は難しかったです。

昨日日記に書いたような事を(マシントレーニングとウエイトの話)
今日スポクラでスタッフの人とのお喋りの時にふと、話してしまったら。
それでは、種目を2つほど増やすってのはどうですか?
と提案されまして、
どうせ増やすなら水泳で使う筋肉を鍛えたいってリクエストしたら。
ラットプルダウンとアームエクステンションと言うマシンがお勧めだと言われ、
筋トレのメニューに加える事にしました。
ウエイトを増やすでも回数を増やすでもない解決策があるとは考えてませんでした (-_-;)
種目を増やすか・・・
思いつかなかったです。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ フリースタイル 振り付け コリオ

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

なるほど~
種目を増やすのいいかもですね。
実際、同じような部位のトレーニングの
種類いろいろやられてる人は多いと思います。

それと、水泳に効果の高いトレってのも
確かにいいですよね。せっかくやるからには、
自らのスポーツに合わせたトレーニングの方が
モチベーションもあがると思います(^_-)-☆

Re: No title

神田ももたろうさんへ

ジムにいたスタッフの人と話していて、それなら種目を増やしましょうって言ってもらったんです。
で、僕の希望も入れて背中と二の腕の裏を追加してもらいました。
水泳でかならず必要になる部分なので、
鍛えておいて損はないだろうって思いました。
とは言え (-_-;)
水泳を泳ぐ日にはこの筋トレは控えた方が良かった感じです。
今日はちょっときつかったです;;
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR